Beauty Hath Strange Power

【主な登場人物(キャスト)】
ステラ・ギブソン(ジリアン・アンダーソン)
 ロンドン警視庁の警視

ポール・スペクター(ジェイミー・ドーナン)
 死別カウンセラー 施設育ち 黒髪の若い女性を狙う絞殺魔

サリー・アン・スペクター
 ポールの妻 新生児治療室の看護師 ポールとの間に娘オリビアと息子リアム

ジム・バーンズ(ジョン・リンチ)
 北アイルランド警察の警視長 過去にステラと不倫

ターニャ・リード・スミス(アーチー・パンジャビ)
 検死官 ローズの友人

ケイティ
 スペクター家の近所の高校生 ベビーシッター 母子家庭(父死亡)

ローズ・スタッグ
 放射線技師 ポール(当時は"ピーター")の元恋人 夫トム 娘ナンシー




【ポール・スペクター被害者の会】
フィオナ・ギャラガー:死亡
アリス・モンロー:死亡 義父は警察監視機関の長モーガン・モンロー
サラ・ケイ:死亡当時妊娠中 姉マリオン 父イアン
アニー・ブローリー:生存
ジョー・ブローリー:死亡 アニーの弟
ローズ・スタッグ:生存?


【あらすじ】
シーズン2第1話「過去」
Walk the Line / These Troublesome Disguises

・意識を取り戻したアニーからステラが話を聞くも犯人に関する有力情報は得られず
・嘘の浮気で別居中のポールが妻に内緒でベルファストの自宅に一時帰宅
・ステラがローズから過去の恋人"ピーター"について話を聞く約束を取りつける
・ステラが川の捜索を指示、ジョー殺害の凶器の鋏を発見する
・ポールがスタッグ家に侵入、ローズを拉致する

シーズン2第2話「ピーター」
One Named Peter / Night Darkens the Street

・ローズが約束の時間に現れなかったため、ステラが"ピーター"による誘拐を疑う
・ポールがアニーのカウンセラーとなり、出会いサイトに登録したことを悔やむ彼女を慰める
・執着してくるケイティに対し、ポールがこれ以上妻と娘に近づかないよう警告を発する
・鋏から指紋が検出され、ステラが面識もある男ポール・スペクターが犯人であることを確信
・ポールが監禁していたローズを車のトランクに入れて連れ去る

シーズン2第3話「闇」
It's Always Darkest / Beauty Hath Strange Power

・ステラの指揮で特捜部がポールの生い立ちと来歴を調べる
・ケイティが警察に対しサラ・ケイ殺害当夜にポールと一緒にいたと嘘をつく
・ローズの無事を願い、夫トムが会見で情報提供を呼びかける
・ポールの指示でケイティがスペクター宅に侵入、張り込んでいた警察が了知する
・ポールがステラのホテルの部屋に侵入、手帳を読み漁ってメッセージを残す


【感想】
ずっと絞殺魔ポールを追いかけてきたステラが、立場が逆転 したことを知った時の戦慄!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
パソコンの壁紙が勝手に替わってる とかゾッとするわw
今回はニアミスで済んだけど、2人が対峙した時 を想像すると…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ポールの背景 が徐々に分かってきたわね。
・本名はピーター・ポール・スペクター
・父ジョンは英国陸軍兵士
・母メアリーはポールを捨てて自殺?
・ポールのいた養護施設を運営してたのはジェンセン神父で小児性愛者

一方のステラも、あの手帳によれば、幼いころに父親を失って孤独に苛まれてきたそうよ。
性に奔放なところ はそのへんからきてるのかしら。

ケイティはポールにとって 単なるお邪魔虫 なのかと思ったら、協力者になるとはねw
ポールから絞殺魔じゃなくて警察をおちょくってそう思わせてるだけって聞かされたけど、どこまで信じてるのかしら??
ま、ポールの 悪魔的魅力にゾッコン なのは確実だから、本物かどうかなんてどーでもいいと思ってるのかもね。

ステラとターニャ(リード・スミス)がバーで飲むシーンは、『グッド・ワイフ』 を思い出しちゃったわ(´д⊂)
女同士でキス して、さらにその先 にも進もうとしてたしw
アーチー・パンジャビ本人には夫がいるけど、バイセクシャル だったりしないのかしら。



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事