シーズン2第22話(最終話)「S.O.S.(後編)」
S.O.S. Part 2


Agents-of-SHIELD-S02E21-Skye.jpg

ジャーインたちがS.H.I.E.L.D.の母艦に乗り込んできて大ピンチよ!
コールソン早く助けに来て~ヽ(´A`)ノ




【シーズン2終了時点での各キャラの状況】
■S.H.I.E.L.D.→存続
コールソン:テリジェンクリスタルを掴んで石化したため、左腕の肘から先を切断
スカイ(デイジー):物質を振動させる能力を得て、インヒューマンのチーム結成へ
マック:S.H.I.E.L.D.に残留、クリー人の岩?の管理を担当
メイ:分析医で元夫のアンドリューとともに休暇へ
フィッツ:新たな"バス"の設計を担当
シモンズ:クリー人の岩?を解析中、それに飲み込まれる
ボビー:ウォードの罠で銃創を負うも一命を取りとめる
ハンター:療養が必要なボビーに寄り添う

■アフターライフ(インヒューマンとその予備軍の集団)→壊滅?
ジャーイン:テリジェンクリスタルで人類の選別を目論むも、カルに抱き潰されて死亡
レイナ:インヒューマンとなり予知能力を得るも、ジャーインに喉を切られて死亡
リンカーン:ジャーインの目論見を知り、電撃の能力で仲間と決別
ゴードン:空間転移を誤り、フィッツの持つ鉄パイプが刺さって死亡
カル:記憶を消す処置を受け、獣医として再出発

■ヒドラ→壊滅?
ホワイトホール:コールソンの銃撃により死亡
ストラッカー:死亡
リスト:死亡
バクシ:洗脳によってS.H.I.E.L.D.側に寝返るも、シモンズからウォードを守って死亡
キャラ(エージェント33):メイの罠に嵌って彼女に化けたためウォードに誤射されて死亡
ウォード:S.H.I.E.L.D.への復讐を誓い、ヒドラの再興に動き出す


【感想】
せっかくジャーインたちの目論見を潰したと思ったのに、テリジェンクリスタルが海に沈んだせいで、人間に広まっちゃいそうよ!
あの魚由来のサプリを飲んだ人間は、素質があればインヒューマンに、そうでなければ石化しちゃう ってことかしら??
大変なことになりそうだけど、いろんな能力者が出てくるのかと思うとワクワクしちゃうわ!w

…っていうか、シモンズがクリー人の岩(?)に飲み込まれてシーズンエンド!?
ケースのロックを外しちゃったフィッツのバカバカ!(;`Д´)
形を変える奇妙な物体 に飲み込まれたシモンズはどうなっちゃうの??

ジャーインが 人の生気を吸って生きながらえる怪物 だったなんて…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スカイはせっかく母親と会えたけど、その母親に殺されかけた挙げ句、目の前で父親が母親を殺すのを見る羽目になるなんて、ほんとに不憫な子。・゚・(ノД`)・゚・。
父カルは記憶を消されて獣医として生きていくようだし、これで本当に家族はコールソンたちだけになっちゃったわね。
でも今シーズンはインヒューマンになって チートな能力 を手に入れたから、今後の活躍が楽しみだわ!

左手を失ったコールソンは、フィッツに ハイテクの義手 でも作ってもらうのかしら?
マイク・ピーターソンみたいにミサイルとか発射したりしてw
それにしても、コールソンの左手を躊躇なく切断したマックにビックリ!
斧を武器にして暴れてたのがここに繋がるとはね。
実は "真のS.H.I.E.L.D."側 の人間だったって分かった時はガッカリしたけど、最終盤で活躍したから許してやるわ!

ウォードだけはキャラへの気持ちを含めて、イマイチ何がしたいんだか分からなかったわ。
今度はヒドラの残党を集めて再興しようとしてるみたいだけど、どう考えても クズの寄せ集め にしかならないでしょw
一瞬、昔のチームに(形だけ)戻って嬉しそうだったけど、アンタの裏切りはそう簡単に赦されない ってこと覚えときなさい!(#゚Д゚)
メイに逆恨みしても返り討ちにされるのが関の山よ!

よく小説家や漫画家が 「登場人物が勝手に動き出す」 って表現するけど、ワタシはこのドラマにそれに近い印象を持ってるわ。
そうやって編み上げられた物語にこそリアリティが生まれると思うし、登場人物にも感情移入できるってもんよ。
その最たるものが『ER』だと思うわ。
逆に、脚本が登場人物を振り回す ようなドラマの多いこと。
いきなり登場人物が非合理的で らしくない行動 を取ったりし始めると、こっちとしては混乱するし、そのキャラやドラマ自体から心が離れていっちゃうわ。


ってことでシーズン2終了。
尻上がりに面白くなっていったシーズン1の勢いそのままに、シーズン2もさらにキャラとストーリーの魅力が増してたわ。
中盤、S.H.I.E.L.D.の中で裏切りが露見する展開("真のS.H.I.E.L.D."ってw)にはまたかって感じでゲンナリしたけど、そんなに引っ張らなかったから許容範囲。
マーヴェルもDCも、アメコミ系のドラマは正直言って 食傷気味 なんだけど、このドラマは自信を持ってオススメするわ。

そして、Dlifeでシーズン2の放送が終わるのに合わせたかのように、WOWOWで 8/27(土) 午後1:30 からシーズン3の放送が始まるわ!
とりあえず、第1話は無料放送 だから、その後どうするかはアナタ次第よ!





にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事