シーズン1 第10話「逃れられない運命」
This Little Light


Outcast-Season-1-Episode-10-1-efa4.jpg

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20092


シーズンを終えて分かったことも結構あるけど、まだ 肝心な部分についてはおあずけ って感じね。
ま、それは仕方ないから、とりあえず 現時点で明かされた事残された謎 をワタシなりにまとめてみるわ。




【現時点で判明していること】
・悪霊たちはカイルを目指して寄り集まってくる
・悪霊は取り憑く人間を選べない
・悪霊に取り憑かれた人間は元の人格が抵抗している間(期間はまちまち)は凶暴化
・抵抗中は光を嫌い、抵抗が止む(人間と悪霊が融合?)と凶暴さは消える
・抵抗中に悪霊を祓えば元の人格に戻る
・融合が済んだ後に悪霊を祓うと元の人格も持って行かれて廃人化
・カイルの娘アンバーにも悪魔祓いの力


【残された謎】
・"アウトキャスト(のけ者)"の意味
・なぜ悪霊たちはカイルに集まってくるのか
・悪霊たちの目的"大融合"とは


【悪霊に取り憑かれたと思しき人々】
アリソン(カイル妻):悪霊祓い後、回復
メーガン(カイル義妹):悪霊祓い後、回復
ジョシュア(少年):悪霊祓い後、回復
ケイレブ(便利屋大男、『ER』のジェリー):悪霊祓い後、回復

サラ(カイル母):悪霊祓い後、廃人化
シェリー(家出少女):悪霊祓い後、廃人化

シドニー(黒い帽子の男):融合
キャット(消防署長オグデン夫人):融合
ブライアン(ペットショップ経営):融合
ラス(カイル炭鉱同僚):融合
リサ・ペイトン(オグデン夫妻が匿う):融合

ブレイク(刑事、リー・ターゲセン):悪霊祓い失敗
ミルドレッド(老婆):悪霊祓い失敗、のちに死亡





【感想】
シドニーたちの目的とそれにカイルがどう関わってくるのか、2人の会話から分かりそうで分からないわねw
おおざっぱに言えば、"大融合"にカイルが必要 ってことなんでしょうけど。
シドニー:
「我々は毎日 君の世界に入ってる。故郷にいられないから、ここに来る」
カイル:
「どこから?」
シドニー:
「君と同じ場所さ。ずっと君の近くにいた。君はずっと同じ場所にいて、私が見守る。必要になるまで」


マークは ドニーをボコッた件 で警察官をクビになっちゃったけど、家族のために再就職する気満々だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
メーガンは取り憑かれてたとは言え、自分が夫を殺しちゃったことを知ったら相当なショックを受けるでしょうね…。
とりあえずカイルとアンバーのおかげで元に戻ったけど、お腹の赤ちゃん は無事なのかしら??

いくらシドニーが憎いからって、放火殺人する牧師 ってどうなのよw(^д^;)
そこは元々ノーヴィルの家だし。
その後、ピンピンしてるシドニー を目撃したうえ、パトリシアから アーロンの行方不明 を聞いて、ヤバいことしちゃったことに気付いたようだけど…。

悪魔祓いの能力がアンバーにも遺伝してるとは!Σ (゚Д゚;)
そうすると、カイルも父親か母親からそれを受け継いだのかしら??
自分が悪霊たちの"目標"になってると知って、アンバーと2人でロームの町を出ようとしてたけど、既に融合した住民が多数存在する模様。
さあどうするカイル!?


ってことで、シーズン1が終了。
率直な感想としては、シーズン2の継続が決まってるからって シーズン1から引き延ばしすぎ
映画と比べて時間が長い分、丁寧にストーリーを描き込めるのがドラマの良いところだけど、いくらなんでも展開が遅すぎだわ。
必要とは言えないエピソードを嵌め込んで、無駄に尺を稼いでるみたいな印象。
特に、牧師が自分のやって来た悪魔祓いの無意味さを認められずにウダウダ、挙げ句にカイルの邪魔をする っていう期間はイライラしたわ!ヽ(`Д´)ノ
…とは言いつつ結構楽しんでたワタシは、カイルの今後 も気になるし、シーズン2も見るつもりよ!(`・ω・´)



にほんブログ村


「アウトキャスト」が見放題 - Hulu

関連記事


コメント

  1. mmm | -

    遅ればせながらシーズン1を見終わりました。
    見ている間こちらのblogを見ながらアウトキャストをみていたんですが、見続けるうちに感じたことが全て書いてありましたw
    全くもって引き伸ばしすぎてイライラしました。
    スーパーナチュラルみたいに本筋とは別に1話1話進展して行ってくれないとモヤモヤ半端ないです。

    ( 09:36 )

  2. Ricky247 | -

    mmm さん

    コメントありがと~( ´ ▽ ` )ノ
    おかげでワタシも記事を読み返して、今度始まるシーズン2に向けて復習ができたわ!

    やっぱりどう見ても引き延ばしにしか思えないわよねw
    ここまで話が進まないのは、同じ原作者のウォーキング・デッドくらいだわw
    ワタシはスーパーナチュラルを見てないけど、1話1話ちゃんと進んでるって感じられるのは大事よね。
    シーズン2は反省した製作陣がもっとサクサク進めてくれるよう祈りましょ!

    ( 02:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事