ワタシが見限ったドラマ9『ARROW / アロー』もはや"正義の矢"じゃない

arrow.jpg

シーズン3の時点でかなり萎え萎え、シーズン4も何となく見始めたけど、第10話まで見たところでとうとうギブアップ。
全23話 もあるとかワタシには無理だわw
この先の展開とか もうどーでもいい( ´_ゝ`) って感じよ。




『ヴァンパイア・ダイアリーズ』を見限った時 も書いたけど、死んだ人間が 生き返りすぎ なのよ。
シーズン3では 瀕死のテア が、シーズン4では 埋葬されて干からびてたサラ が生き返ったの。
暗殺集団リーグ・オブ・アサシンのアジト、ナンダ・パルバットの泉ラザラス・ピットに浸かることで生き返った っていう設定なんだけど、このへんの固有名詞を書いてるだけでバカらしくなるわw
原作のアメコミの中でやるのはいいけど、実写にしたんならやめてよね(;´Д`)

それに加えて、シーズン4では "実は生きてた" が2件発生。
アトムことレイ・パーマーは、パーマー・テクノロジーズの爆発で死んだはずだったんだけど、スーツのおかげでミニサイズになってダミアン・ダークに捕らわれてたんですって。
ま、あの爆発で死んでないことは予想できたし、スピンオフの『レジェンド・オブ・トゥモロー』で頑張ってねって感じ。
一方、ジョンの弟アンディ・ディグルは、謎の組織H.I.V.E.(ハイブ)に殺されたと思われてたんだけど、ダークに操られてそのハイブの戦闘員になってたんですって。
…って、ちょっとまって。
アンディの死こそ、ジョンがチームに加わり、居続ける大きな理由じゃなかったの?(?_?)
それを軽々しく覆しちゃっていいのかしら…。

この"生き返り"と"実は生きてた"っていう 禁じ手 をポンポン使われちゃ困るわ。
だってこの先誰が死んでも、「どうせまた生き返るんでしょ?w」 って感じで、悲しみもへったくれもないんだもの。
シーズン4の冒頭、オリバーが誰かの墓標を前にして悲しみに暮れてるシーンがあって、誰が死んだのか っていう謎を引っ張ってる状態なんだけど、そんなのもどーでもよくなっちゃったわ。
ちなみに、第10話で フェリシティは除外 されたわね。

arrow-thecw.jpg


そもそもオリバーがヒーローを始めたのって、命懸けで助けてくれた父親の遺言を叶えるべく、スターリングシティ(現スターシティ)の悪を排除する 、っていう名目よね。
そこには義があるし、それによって多少の犠牲が出ても納得できるわ。
でも、シーズン2中盤あたりからは、オリバー(とそのチーム)が敵から狙われてそれをどうにか切り抜けてくばっかりじゃない。
オリバーに私怨(逆恨みだけど)を抱いて襲ってきたスレイドがその最たるもんね。
もうオリバーが戦う理由が、街を守るため自分と仲間を守るため か分からなくなっちゃったわ。


オリバーが行方不明だった5年間を描く フラッシュバックのパート が差し挟まれることも、このドラマの特徴よね。
生還したオリバーに何があったのか、オリバーがどうやって超人的な強さを得たのかっていうのは知りたいところだし、シーズン1で尺を割いて一応説明が済んだはず。
なのに、シーズン2以降もフラッシュバックを入れ続けて、実はこんなことがありました、こんなこともありましたって 、やってるの。
もはや過去の出来事に興味が湧かないし、5年間を細切れにして、後付け設定を増やしていってるだけにしか思えないわ。


ヒーロー物の面白さって、普通の生活と如何に折り合いを付けながらヒーローを続けるか って部分にあると思ってるんだけど、『ARROW』ではもうそれを放棄しちゃってるのよね。
最初の頃は、クイーン産業やクラブ"ヴァーダント"の経営で、曲がりなりにも 一般社会との接点 があったのに。
リーグ・オブ・アサシン関連の非現実的なストーリーに終始したシーズン3を終えて、製作陣にも思うところがあったのか、シーズン4では方向転換があったわ。
とりあえずスターシティに軸足を戻して、オリバーをスターシティの市長選に立候補させる っていう。
・・・(゚Д゚)エ?
オリバーに一般社会との接点を取り戻させるのはいいとして、よりにもよって市長!?Σ (゚Д゚;)
比較的自由が利きそうなCEO時代にも、大事な時にオリバーがいない! って大騒ぎしてたのに、分刻みでスケジュールが組まれてるような市長なんかやれるわけないわw
影武者か パーマンのコピーロボット でも置いとかなきゃ無理よw
それ以前に、ボンボン育ちで思慮が浅くて優柔不断で女関係もだらしないオリバー に誰が投票するのかしら?w


って感じで不満を書き連ねてみたけど、やっとほんとに見限れそうだわ。
だってここまで見続けてくると、なかなか 踏ん切り がつかないんだものw
ワタシのオススメ見限り法 、よかったら試してみてね☆ (ゝω・)



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. パクリブログ?

    アロー、わかります。
    死んだ奴が次々と生き返りには失笑が止まりません。
    フェリシティーの下半身不随もそのうちミラクル的に治るはず。
    私も“ながら見”だけど、ティグルが好きだから何とか持ちこたえてる(笑)

    ところで、ブロ友さんから私のブログそのままコピペしてるサイトがあると教えられ、見てみるとRicky247さんのもそのままパクられてました!
    http://dorama.mikan-seijin.net/author/ricky247/
    折りたたまれたところはコピーされてないから、機械的にやってる感じですね~気持ち悪いわ。
    いったい何なんでしょう???いちおうお知らせまで。

    ( 20:26 )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    絶対フェリシティの下半身不随も治るわよねw
    何でも有りなんだから驚かないわw
    ディグルも弟と再会できたんだから、もう引退しちゃえばいいのに!
    あ、そうするとサフィラさんの視聴理由がなくなっちゃうわw

    ってことで、ワタシはもう力尽きたわ_(:3」∠)_バタッ
    サフィラさん、あとは頼んだわ…。

    あらやだ、このブログもパクられてるのね!Σ(´д`;)
    機械的みたいだけど、余計に気持ち悪いわぁ。
    そして、ちょっと調べてみたら別のパクリブログも見つけちゃったわ。
    サフィラさんの記事も。
    http://xn--l8j1bc5qvlge4c1344brlvb.xyz/?author=7

    さてどうするべきか。
    とにかく教えてくれてありがと~。

    ( 00:05 )

  3. 通りすがり | T61DVtR6

    見限った見限ったって結局最後まで見届ける気がないだけでしょ
    不満をブログであーだこーだ並べてさ

    10話で切った人間が語るなよ

    ( 05:33 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    通りすがり さん

    ワタシだって自分の好きな作品をけなされたらいい気はしないけど、それはその人の意見。
    封殺しようとは思わないわ。(しようと思ってもできないしw)

    「不満をブログであーだこーだ並べて」って言われても、それがブログってもんでしょ。
    だから、ワタシはこれからもこのブログで海外ドラマについての称賛も批判も書いていくわ。
    どうぞアナタも自分のブログなりSNSなりで存分に『アロー』愛を語ってね♪

    > 10話で切った人間が語るなよ
    一応確認のために言っておくと、ワタシはシーズン4の第10話まで見たってことよ。

    ( 11:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事