『ウェイワード・パインズ 出口のない街』シーズン2スタート! 無謀な更新の行き着く先は…

Wayward-Pines-Enemy Lines

ちょっと正気なの!?Σ (゚Д゚;)『ウェイワード・パインズ』シーズン2製作決定

7か月前の衝撃のニュース 、日本でもシーズン2の放送が始まっちゃったわ!
完全に 怖いもの見たさ で第1話を見てみたけど、もはや グダグダ設定脚本の粗 にツッコむ気すら起きないっていうw
…と言いつつ、せっかく見たからにはツッコまなくちゃ!(゚∀゚)

【昨シーズンのストーリー】

行方不明の同僚を捜索中に突然の事故に遭った捜査官イーサン。その後目覚めたのは、ウェイワード・パインズと呼ばれる“出口のない街”だった。街の外に出ようと車を走らせても同じ場所に戻ってきてしまい、外部との連絡もつかずに路頭に迷うイーサン。出口を探し森の中に逃げ込むが、街の周囲は巨大な外壁で囲われていた。イーサンの不安をよそに、幸せそうな日々を送るウェイワード・パインズの人々。しかし、彼らもまた何者かの監視下で暮らしながら不可思議な行動を取っており、街には異様な空気が流れていた。

街の秘密を突き止めようとしたイーサンは、その後、科学者デイビッド・ピルチャーに遭遇。ウェイワード・パインズというこの街は、西暦4028年、人類が絶滅の危機に瀕した地球上に、最後に生き残った人々が暮らす場所であったことを知る。何も知らずに過去の記憶を封印して暮らす住民たちだったが、実はピルチャーによりかつての世界で拉致され、人工装置の中で眠らされた後、2000年後に目覚めさせられた人々だったのだ。滅び行く人類の未来を予測していたピルチャーは、自らの意思で街の創設を決め、そこに住む人々を厳選。ウェイワード・パインズという壮大なるプロジェクトを創り上げていたのだ。

人類を破滅に追い込んだのは、皮肉なことに、人間の変異から派生した“アビー”と呼ばれる獰猛な動物たち。街の外には、そのアビーたちの群れが無数に生息していた。すべては人類存続のためであると自身の行動を正当化するピルチャーだが、真実を知ったイーサンは、ピルチャーの理念に反し、住民たちにも真実を告げ、自分自身の考えで行動を起こすよう呼びかけ…。

その後、街の統制を取れなくなることを恐れたピルチャーは、外壁の防御を解除し、反乱因子を抹消しようと、アビーを街に侵入させる。彼の次の策略とは、人工装置の中でまだ眠っている“Cグループ”の人々を目覚めさせ、自分の教育理念を浸透させた若き子どもたち“第1世代”と共に、新たにウェイワード・パインズを立て直すことだった。 大きな混乱の中、ピルチャーは命を落とし、イーサンは街の人々を逃がした後に、襲ってくるアビーたちを引き寄せ、爆薬と共に自らが犠牲となってしまう…。

それから3年。襲撃の際に怪我を負ったイーサンの息子ベンは、病院で目を覚ます。すっかり平和な街の姿を取り戻したウェイワード・パインズ。しかしそこは、第1世代の取り仕切る、ピルチャーの理想の街だった…。

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20547





シーズン2第1話「掟の街 ふたたび」
Enemy Lines


【感想】
ピルチャー亡き後のウェイワード・パインズを牛耳ってるのは、ここで生まれ育った "第1世代"
で、新たに冬眠から目覚めさせられた"Cグループ"が 従前の"掟" に縛られて暮らしてるっていう状況。
でも、"第1世代"なんて洗脳されて育っただけで、何の専門教育も受けてない ただの糞ガキ集団 よ?
しかも、シーズン1の時点でせいぜい何十人って数しかいなかったし、そいつらだけで町の運営をしてるなんてちゃんちゃら可笑しいわw
リーダー格のジェイソンとケリーにも、ピルチャーやパムみたいな 薄気味悪さ なんて皆無だし。

今回冬眠から目覚めさせられたのは、外科医のテオ
妻レベッカとバカンス中だったのに、ポープ(テレンス・ハワード再登場!)に誘拐されて不憫としか言いようがないわ。
ちなみに、相変わらず 対象者の選定基準 は不明。
で、起こされて早々、無理矢理病院へ連れて行かれて、ジェイソンとケリーから一応の説明をされるんだけど、ウソ臭さ満点
「戦争による精神的影響を政府が極秘で実験しているんだ」「町の住民は有志の被験者よ」 ですってよ。
とりあえず、被弾したケイトの手術を成功させて、町でレベッカとも再会したんだけど…。

ケイトが捕まっても、ベンたち反乱グループは身を隠しつつ活動してたんだけど、ジェイソンが住民を処刑するのを見かねて投降したわ。
その後、反抗的なテオも一緒にフェンスの外に車ごと放り出されて、アビーの餌食に!Σ (゚Д゚;)
…と思いきや、アビーたちはベンたちを 全力スルー でフェンスに突進して感電死…って何でよw
一方、回復したケイトは、何故かアビーの襲撃から生き延びてたメーガンから協力を打診されたけど、この世界に嫌気が差して 自殺 しちゃったわ。
どうせならメーガンも道連れにしてやればよかったのに!(*`д´)


約2000年経過してる ってことより大きい秘密はこの先続けても出てこないでしょうし、まったく何でシーズン2なんか作っちゃったのかしら??
原作準拠だったシーズン1があれだけ荒唐無稽だったんだから、オリジナル脚本のシーズン2がどうなるか、推して知るべし よね。
とりあえず、第1話がこんなんじゃ、これ以上見ても時間の無駄だわ。
ってことで、今度こそほんとにサヨウナラ~(・ω・)ノ



にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事