新ドラマ『シカゴ・ファイア』 登場人物(キャスト)まとめ&感想 アナタはケイシー派?セブライド派?

chicagofires1_cast.jpg

みんな『シカゴ・ファイア』の先行放送見たかしら?
第1~3話だけだったけどもう引き込まれちゃったから、ワタシはもちろん 視聴継続決定!
ずいぶん間が空いちゃったけど、レギュラー放送前だから ⊂(^ω^)⊃セフセフ よね?w
軽く登場人物をまとめてみたから、予習 or 復習 にどうかしら。

シカゴ・ファイア(全24話)
字幕版:6月23日(木)10:00pmスタート
二カ国語版:6月24日(金)11:00pmスタート

chicagofire_chartsmall.jpg

炎の中に、人生がある。
既にスピンオフ・シリーズが2作品!全米席巻中の大人気シリーズ第1弾。
救命活動に一身を捧げる、熱き消防士たちの人間ドラマをAXN独占、日本初放送!

http://axn.co.jp/programs/chicagofire


【登場人物(キャスト)】
・ウォレス・ボーデン(イーモン・ウォーカー)
 大隊長(チーフ) 背中に大きな古傷

はしご第81小隊
・マシュー・ケイシー(ジェシー・スペンサー)
 小隊長 研修医のハリーと婚約中
・ピーター・ミルズ(チャーリー・バーネット)
 消防士候補生 消防士として殉職した父の跡を継ぐ 家業はダイナー
・クリストファー・ハーマン(デビッド・エイゲンバーグ)
 4人の子持ち 株で失敗して家を失い、妻の実家に居候
・ブライアン・ズヴァナチェック
 通称オーチス 消防士候補生から昇格
・ランディ・マクホランド
 通称マウチ
・ジョー・クルース
・アンディ・ダーデン
 セブライドの幼なじみ 妻ヘザー 消火作業中の事故で死亡

救助(レスキュー)第3小隊
・ケリー・セブライド(テイラー・キニー)
 小隊長 頸椎の怪我が元で鎮痛薬に依存
・ホゼ・バーガス
 はしご第81小隊から転属
・ハドリー
・キャップ

救急第61小隊
・ガブリエラ・ドーソン(モニカ・レイモンド)
 ケイシーに片思い 救命士の範疇を超える医療行為で問題に
・レズリー・シェイ(ローレン・ジャーマン)
 レズビアン セブライドのルームメイト

シカゴ警察
・ハンク・ヴォイト(ジェイソン・ベギー)
 刑事 ギャング対策課
・アントニオ・ドーソン(ジョン・セダ)
 刑事 風紀取締班 ガブリエラの兄



第1話「シカゴ消防局51分署」Pilot
第2話「愛しき人」Mon Amour
第3話「信念」Professional Courtesy



始まりは、シカゴ消防局51分署にとって 大きすぎる事故
民家の火災で、セブライドが換気口を作る前にダーデンが窓を破って突入した結果、フラッシュオーバー(?)が発生して ダーデンが犠牲に!ガ―(゚Д゚;)―ン!
で、ダーデンの突入を止められなかったケイシーをセブライドが責めるんだけど、ケイシーは少なくとも止めようとしてたから筋違いな気がするわ。
小隊長としてケイシーにも責任はあるにしろ、本人のミスによる部分が大きいもの。
それはそれとして、ケイシーがマウチに「これ以上お前を庇えないんだ」って言ってたのは、この事故に関係してるのかしら??

もうひとつ、第3話で大きな事件が起きたわね。
ケイシーたちは飲酒運転による事故現場に臨場したんだけど、厄介なのはその運転者が シカゴ警察の刑事ハンク・ヴォイトの息子 だったこと。
息子の飲酒の事実を隠蔽にかかるヴォイト VS 酩酊状態と酒の空缶を確認したケイシーって構図になるわけね。
それにしても、ヴォイトはスピンオフの『Chicago P.D.』の主役なのに、こんな汚いことしちゃうキャラだなんて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
『Law & Order SVU』とのクロスオーバーの時は、クセはあるけど正義感に溢れた刑事 っていう印象だったのに。

ガガ様の婚約者ことテイラー・キニー演じるセブライドは、期待どおり 視聴者サービス してくれるわねw
早速 スケコマシっぷり を発揮してるけど、まあ脱いでくれるんなら何でもいいわ(*´д`*)
鎮痛剤依存 っていうベタな設定をこれからどう料理していくのかしら。
ケイシー役のジェシー・スペンサーは、『Dr.HOUSE』で演じた 優男チェイス から一転、ずいぶん鍛えてガッチリしてたわね。
めんどくさそうな医者の婚約者なんてさっさと別れて、ガブリエラの想いに応えてあげなさい!(`・ω・´)
チーフのボーデン役は、『OZ』のサイード役だったイーモン・ウォーカー。
貫禄を出すためか知らないけど、ちょっとお腹周りが気になるわw

第3話まで見たところ、全体の作りとしては リアリティとエンターテイメントのバランス重視 って印象だわ。
でも、災害現場での消火・救助活動をドラマチックに演出し過ぎじゃないかしら。
第2話、ビルの窓掃除ゴンドラが落ちてきそうな中、その真下の車に閉じ込められた怪我人を助けようとしてたけど、さっさと車を牽引したほうが安全だと思うの。

それにしても、登場人物が多いと、顔と名前を覚えるのが一苦労ねw
このドラマの場合、それに各人の所属小隊まで相まってさらに厄介だわw
まずは お気に入りのキャラ を見つけるところから始めましょ!(・∀・)



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. Suisho | -

    もちろん!

    Rickyさ~ん、こんばんはー。

    シカゴファイアもちろん、先行放送観ましたよ。
    もう、わくわくが、止まりません。
    明日からの字幕放送、楽しみに予約録画しています。
    なんか格好良すぎる気もしますがー。

    それから、ホームランドシーズン5感想ありがとう。
    しっかり拝見しています。
    今シーズンは、新しい作品みているような、気持ちに
    させられ、ハラハラドキドキでon timeで、ほとんど観て
    います。
    復習するので、これからも、よろしく~~ネ

    ( 21:09 )

  2. Ricky247 | -

    Suisho さん

    シカゴファイアやっと始まるわね~。
    先行放送見ちゃったから、第4話までが遠いのがつらいけどw
    原語のセリフが聞きたいから、ワタシも字幕版にするわ。
    たしかにあんなカッコいい消防士ばっかりだったら惚れちゃうわよね~w(*´д`*)

    HOMELANDは今見てるドラマでいちばん楽しみなの!
    内容が濃いからまとめるのに四苦八苦してるけど、Suishoさんに読んでもらえてると思うと張り合いがあるわ!
    キャリーはもちろんだけど、体ボロボロのクインが心配ね…。

    ( 02:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事