シーズン2 第18話「ライオンの結婚」
Past Is Prologue


empire-season-2-finale-synopsis.jpg


シーズン2最終話 のあらすじはこんな感じ。

・ルシウスを庇ってフリーダに撃たれたジャマルが3週間後歩けるまでに回復
・ルシウスがフリーダの協力を得てジャマルに歌う意欲を取り戻させる
・ハキームとローラの結婚式が行われるもトラブル発生でぶち壊し
・ルシウスが過去に犯した殺人の件でアニカが大陪審からの召喚を受ける
・配偶者間の証言拒絶権を行使するため、急遽アニカがルシウスと結婚
・FBI捜査官タリクは実はルシウスの腹違いの弟
・ロンダがアニカに突き落としを認めさせるも揉み合いの末にどちらかが転落?




……はぁ~、なんでこんな 滅茶苦茶 なドラマになっちゃったのかしら??
登場人物各人が何をしたいのか理解しがたいし、主人公ルシウスに至っては 話を引っかき回すだけの薄っぺらいキャラ に成り下がってるわ。
思い返せば、シーズン1の終盤で ルシウスのALS(筋萎縮性側索硬化症)が誤診だった っていう どんでん返し からおかしくなってるのよね。
ドラマの延命のために、ストーリーの根幹に関わる設定をあっさりひっくり返しちゃったんだから、そりゃそうなるわ( ´Д`)=3


シーズン2は 全18話 もあってやたらと長く感じたわ。(シーズン1は全12話)
シーズンを通して、取ってつけたようなトラブルばっかりで、おまけにそれらが 後の展開にほぼ影響しない んだもの。
裏の顔を隠してクッキーに近づいてきたラズ(アダム・ロドリゲス)と、エンパイアを引っ掻き回したミミとカミラ(ナオミ・キャンベル)は、あっさり 死亡退場
エンパイアの覇権争いは、ジャマルもハキームも短期間でCEO退任に追いやられて、結局また ルシウスがクッキーとの共同CEO に。
終わってみれば、話数が増えた分を水増ししただけ って印象よ。


それにしても、シーズン2は 後付け設定だらけ のシーズンだったわね。
その最たるものは、ルシウスの母親 リア・ウォーカーの生存
ルシウスがケア施設にずっと押し込めてたんですって。
ルシウス(本名ドワイト・ウォーカー)の過去 を描くために出してきたんでしょうけど、そもそも視聴者はそれに興味ないんじゃないかしらw
アンドレの双極性障害のルーツ的存在でもあるんだけど、アンドレのキャラを硬直化させてさらに扱いづらくさせるだけじゃないかと思うの。
あとは、ルシウスの腹違いの弟タリク の登場。
ルシウスの父ジョー・ウォーカーが外で作った子供ってことだけど、唐突過ぎよw
そのジョーは汚職警官だったらしいことと、彼の殺害を幼いルシウスが目撃してたこととか、後付けも甚だしいわw


ティンバランド の作る楽曲もこのドラマの売りだったはずだけど、個人的にシーズン2は印象に残ってる曲が少ないわ。

No Doubt About It (feat. Jussie Smollett and Pitbull)


Powerful (feat. Jussie Smollett and Alicia Keys)


あとは 悪い意味で コレも印象に残ってるわw
Boom Boom Boom Boom (feat. Terrence Howard and Bre-Z)



さて、シーズン最終話まで答えを引っ張ってた、妊娠中のロンダを階段から突き落して流産させたのは誰か? っていう問題。
ロンダが犯人の靴の裏(真っ赤)を目撃したことと、ロンダの流産で得をする人物は誰かってことを考え合わせると、当初から容疑者は1人に絞られてたわ。
ルブタンを好んで履き、ハキームの子すなわちライオン家の跡継ぎを妊娠してる人物…… それはアニカ
でも、きっとまた視聴者を驚かせる どんでん返し が待ってるんだわ!とか思ってたら…… やっぱりアニカ
……( ゚д゚)ポカーン
シーズン1とは別の意味でズッコケたわw

で、復讐の鬼ロンダ逆切れアニカ がバルコニーで揉み合いになって、アンドレが発見 → 女の叫び声 → 暗転 でシーズンエンド。
……(゚Д゚)ハァ?
まるで『ウォーキング・デッド』シーズン6みたいな 酷いクリフハンガー だわw
ま、正直言ってワタシはもうこのドラマ自体に飽きてきちゃったから、どっちが落ちてもいい っていうか、むしろどっちも落ちてほしい って感じよw
シーズン3 は見るのどうしようかしら~(;´∀`)



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. happydog | .8bT96/M

    あんなに 面白かったのに…

    ですよね 激しく同感です。 シーズン1は 楽曲もストーリーも Jussieも よかったのに…

    ALS誤診あたりから 確かに…   ハキームがブルたちに犯されて→アニカとセックスあたりはワクワクしたけど あとは もう どうでもですよね

    あと 彼氏の家のベランダで パーティの最中にします? キメキメだったんでしょうが

    あと タイプもいないので シーズン3は見ないかなあ です 

    ( 09:25 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    happydog さん

    言われてみれば、ハキームのレ○プなんてこともあったわね~。
    でも、本人にトラウマは無さそうだし、見てるワタシもすっかり忘れてたわw
    ま、アニカに救いを求めて、結果的に妊娠させるっていう流れは後に繋がってるけど。

    今シーズンのジャマルは、ずいぶん脚本に振り回されてたわね。
    CEOになって悪いキャラになるのかと思ったら、そんなこともなかったし。
    浮気彼氏と別れた後はアリシア・キーズ(役名失念)と関係を持ったり、プライベートでもフラフラしてた印象ね。
    新しくできた黒人彼氏との今後の関係は、ワタシ的には唯一気になるところだわ。
    これだけでシーズン3も見ちゃうかもw
    2人の掴み合いからのキスは、ダチョウ倶楽部的なノリで思わず笑っちゃったわw

    ( 23:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事