『メンタリスト』ファイナルシーズン ドラマチックな告白、その後2人は…(*´ー`*)

the mentalist

さあ、ファイナル となるシーズン7が始まったわ!(・∀・)
シーズン6で レッドジョン関連 の話も終わって、あとは蛇足とも言えるけど、エピローグ 的なもんだと思って楽しんじゃいましょ!


シーズン6のラストでは、FBI捜査官パイクとの結婚のためDC行きを決めたリズボンが、離陸寸前の飛行機に乗り込んできたジェーンから 愛の告白 を受けてそれに応えたのよね。
そう言えば、そのあとジェーンは航空保安官に逮捕されてたけど、あの件は お咎め無し になったのかしら?

【ネタバレ】『メンタリスト』レッド・ジョンの正体と末路

『メンタリスト』シーズン6最終話 ジェーンが過去を乗り越える時

で、シーズン7第1話冒頭では、リズボンがジェーンに家の合鍵を渡そうかと提案するあたり、ラブラブっぷり がうかがえるわ。
でも、リズボンはパイクとのこともあるからとりあえず公表は控えたいみたいで、ジェーンの方もそれについては別に文句はなさそう。
っていうか、秘密の関係 を楽しんでるようにさえ見えたわ。
チョウの前でも不自然なくらいに素っ気なく接して、2人っきりになったら 即デレる っていうw(^д^;)
あんな幸せそうなジェーンは見たことないから新鮮だったわよね。

Nothing But Blue Skies


シーズン6から登場したものの微妙な存在だったキム・フィッシャーは、シアトルに異動 になってたわ。
母親の看病も兼ねて、ってことだけど、ずいぶん唐突ねw
リズボン宛てに「ジェーンとお幸せに」っていう手紙は残していったけど、お別れシーン くらい作ってあげてもいいのに。
そして彼女の替わりに 新人捜査官ミシェル・ヴェガ が入ってきたわ。
陸軍士官学校中退ってことでお堅い印象だけど、ワイリーに一目惚れされたみたいだから、のちのち別の側面も見せてくれそうね。

上司のアボットはジェーンとリズボンの交際に気付いてるようね。
パイクが来てることを忠告して、交際については追及しないあたり、大人の対応 だわ。
そして、そのパイク登場。
ジェーンに対して「君の計画は? 僕は彼女に未来を、望むなら家も家族も用意してた。君は彼女に何を与える?君という存在以外に」って責めるわけでもなく問いかけてたわ。
恋敵に1発くらいお見舞いするかと思ったけど、それどころか背中まで押してくれるなんて、最後までいい奴すぎるのよ!(;`Д´)
リズボンとも気まずい再会をしてたけど、穏やかに別れを告げて去って行ったわ。
彼に 最優秀当て馬賞 を!


ところで、スパドラの無謀企画、『メンタリスト』シーズン1~6 全138話一挙放送 を制覇してこのファイナルシーズンに追いついてきた猛者はいるのかしら?w
一挙放送とは銘打ってても、約20日間で小分けにして放送してたから、無理ではないのかもしれないけど。
ま、とにかくファイナルシーズンは 全13話 しかないし、ジェーンとリズボンの行く末 を最終回までみんなで見守りましょ!(`・ω・´)



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. Spolvero | HCI4rwHI

    なんだかね

    メンタリストも思えばファイナルシーズンなんですよね。長かったような、短かったような。

    ブログやってるのでぜひ見てください
    http://blog.livedoor.jp/spolvero/

    ( 13:04 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    Spolvero さん

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

    ワタシには長かったように思えるわぁ。
    長すぎて完全に賞味期限が切れちゃった感じねw

    そちらのブログにもおじゃまするわ~。

    ( 22:58 )

  3. みぎこ | -

    一挙放送

    見ましたよ。
    専業主婦なんで 朝 9時に起きて18時までひたすら録画したメンタリストを見ていました。

    ていうか Dlifeでも見てますし 何度も何度も見てます。
    その合間に empireとかエレメンタリーとかも見てますけど。
    ファイナルシーズンと思うと 寂しくてたまんないです…

    ( 14:25 )

  4. Ricky247 | -

    みぎこ さん

    キャー、猛者がいたわ!Σ (゚Д゚;)
    そこまでどっぷりメンタリスト漬けになったら、思い入れも人一倍でしょうね(;_;)
    ファイナルシーズンはとりあえずジェーンとリズボンが幸せそうだから、ワタシは温かい目で見守れそうだわ。

    ワタシは最近エレメンタリーがやたらと好きになっちゃって、スパドラでシーズン2が終わっちゃったのが悲しいの・・・。
    ホームズとワトソンは今のところ恋愛関係になってないけど、個人的には今後もそっちには行かないでほしいわ。

    ( 00:08 )

  5. ICE | HfMzn2gY

    私も見ました

    一挙放送全部録画してみましたよ。
    (で一昨日やっと見終わりました)
    スパドラっていろんなシーズン再放送してるので
    順番がよくわからなくなっちゃって
    あと「マカリスター保安官ってどの保安官?」って感じだったので
    確認のため。
    2話に出てる保安官ですかね。 
    でも握手シーンは無い・・・残念だなあ。

    ( 22:33 [Edit] )

  6. Ricky247 | -

    ICE さん

    んまっ、ここにも猛者が!
    全138話の長旅お疲れ様~(・∀・)

    ワタシもレッドジョンの正体が明らかになってから、第2話だけ見直した気がするんだけど、握手したかどうかまでは気が回らなかったわw
    改めて見てみると、確かにジャンケンだけで握手はしてないようね。
    こういう設定の甘さってほんとに残念だわ。
    この点からしても、やっぱりレッドジョンの正体は"後付け"だと考える方が自然よね。
    いいこと教えてくれてありがと~ヽ(´▽`)ノ

    ( 02:22 )

  7. Amethyst | EUlcgUTA

    始めまして

    スパドラでメンタリストにはまり、ネット検索でこちらのブログにたどり着きました。
    ミステリードラマが大好きで、何気に回したチャンネル(スパドラ)でメンタリストに出会い、S1からS6まで録画して一気見しました。
    そして今はファイナルシーズンを毎週楽しみに見ています。
    一回見ただけじゃ飽き足らず、もう一回見直して診ています。
    レッド・ジョンの最後・・・なんだかな~と思いつつ、レッド・ジョンを怒らせてしまったジェーンのTV出演の言葉を思い出していました。
    レッド・ジョンて、ジェーンが言った通りの人物像だったなって・・・
    S6-最終話 もう何回も見ちゃいました(*^_^*)
    これからはラブラブのジェーンとリズボンをニヤニヤしながら見ていく事にしますwww

    ( 23:38 [Edit] )

  8. Ricky247 | -

    Amethyst さん

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

    全138話を一気見しただけじゃなく、2周目ですって!?Σ(゚Д゚)ガーン
    こりゃまたスゴイ猛者が現れたわ!

    ジェーンのレッドジョン評が的確すぎたのが命取りになったのね…。
    人間、ほんとのことを言われるのが一番腹立つもの。
    そういう意味では、レッドジョンはすごく人間臭い人間だったのね。

    シーズン6最終話で、ジェーンは本当の意味でレッドジョンの呪縛から解き放たれたわよね。
    その後の変わりようがすごいけど、一方のリズボンのデレデレ化もけっこうなものよねw
    ワタシは今までのリズボンのツンツンも好きだから、デレる合間にちょっと入れてほしいわw

    ( 02:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事