『グッド・ワイフ』シーズン6 第16・17・18話あらすじ&感想 アリシアの州検事選の結果は…

Red Meat

【新規登場人物】
リース・ディップル:全米4位の富豪 共和党員 中絶反対派 通称R.D.
アンドリュー・ワイリー:敏腕調査員


【あらすじ】
グッド・ワイフ6-16「食うか食われるか」
Red Meat

ダイアンがマクベイと狩りに出掛け、RDを顧客とするチャンスを得る
投票日、ピーターの発言で投票率が下がるもアリシアがプレイディに競り勝ち当選!
ビショップが息子のことを考え麻薬ビジネスからの引退を決める

THE-GOOD-WIFE-Recap-Season-6-Episode-16-Red-Meat.jpg

グッド・ワイフ6-17「隠された本音」
Undisclosed Recipients

[案件]公開前の映画をP2PサイトにUPされた制作者が提訴→ハッキングでメールを暴露されたFALが修羅場と化し、依頼人も被害を受けたため逆謝罪で和解
アリシアが支援者から見返りを求められイーライから対処法を学ぶ

グッド・ワイフ6-18「悪意の編集」
Loser Edit

ダイアンがRDからゲイ差別に関する模擬裁判の弁護を頼まれ勝訴
カリンダがケイリー事件におけるメールの改竄をワイリーに突き止められる
アリシアが流出した不倫メールを誤魔化しきるも今度は票の改竄を報じられる
※アンドリュー・ワイリー登場


【感想】
祝!アリシア州検事選勝利!ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
長く苦しい戦いが報われたわね。
対抗馬のプレイディも、正々堂々と戦う姿、そして去り際までカッコよかったわ。
今回の選挙戦の功労者、選挙参謀のジョニーが空気を読んで黙って去っていったのも(`・ω・´) b

…って喜んだ矢先に、今度は 不正投票疑惑 ですって!?
いきなりどこからそんな話が??
不正投票と言えば、ピーターの州知事選が思い浮かぶけど、それと関係があったりするのかしら??
事務所の電子メールがハッキングされて 修羅場っぷり が面白かったけど、まさかその余波がこんな形で現れるとはね。

アチャー(ノo`)、メールのメタデータ改竄 の件があっさりバレちゃったわ。
やっぱりワイリーは有能ね。
子供のしつけはできてないけどw
とりあえず、実行したカリンダはもちろん、それを証拠として提出したダイアンも罪に問われる可能性があるっていうから大ごとよね。
ダイアンに関しては、改竄を知ってたかどうかは関係ない っていうのも厳しいわ。

オリヴァー・プラット演じるリース・ディップルは、ダイアンの能力を認めざるを得ないわね。
顧客になってくれればいいけど、互いの主張に相容れない部分が多すぎてダメかも。
それはそうと、模擬裁判で同性婚とそれに対する差別の問題が扱われてたけど、本国放送当時はまだ全米で 同性婚が合法 っていう判決が出る前だったのかしら。



にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事