『グッド・ワイフ』シーズン6 第13・14・15話あらすじ&感想 アリシアの選挙戦大詰め

Minds Eye

【新規登場人物】
ガイ・レッドメイン:不動産王 新パレスチナ派 同性愛を嫌悪

【あらすじ】
グッド・ワイフ6-13「黒い金」
Dark Money

[案件]スウィーニーが自分をモデルにしたと思しきドラマ製作者を提訴→"妻殺し"を証明されそうになるも商標権侵害を盾に和解 アリシアがレッドメインから支援を獲得
カリンダがビショップの父親としての一面に触れる
※コリン・スウィーニー登場




グッド・ワイフ6-14「心眼」
Mind's Eye

選挙戦を左右するインタビューを控えたアリシアが喉頭炎にかかる
ケニングがオフィスの強制退去の件でFALに賠償を求めるも肝疾患が悪化し入院
アリシアが喉と頭を休めるよう努めるも様々な人・思い出・妄想が去来する

グッド・ワイフ6-15「オープンソース」
Open Source

[案件]3Dプリンタ銃の暴発被害者が設計者を提訴→ライフル協会の後ろ盾で高額和解
アリシアが病床のケニングに嵌められるもイーライに救われる
演説に臨んだアリシアがジョニーの指示で州検事時代のピーターを批判
※カート・マクベイ、ナンシー・クロージャー登場


【感想】
きゃー! アリシアとジョニーがチューしちゃったわ!(☆´з`)(´ε`★)
…って言っても、2度目 だけどw
ま、あれだけ一蓮托生で選挙戦を戦ってたら、恋愛感情が生まれたって不思議はないわよね。
一方アリシアはと言うと、14話の妄想の中で ジョニー、フィン、ウィル の3人の男と絡んでるしw
でも、ウィルのことは吹っ切れたような描写ではあったわね。

州検事選 がいよいよ間近に迫ってきたようね。
アリシアとプレイディは、ライバル関係でありながらお互いだけが理解できる悩みや苦しみを共有してて、つくづく面白い関係だわ。
普通なら ネガティブキャンペーン の応酬になるのに、それをやめようっていう協定を守り続けてるところも目新しいし。
今のところはアリシアが 僅差でリード してるらしいけど、このまま逃げ切れるのかしら??

ケニングの病気と余命が短いっていう話は嘘ではないのよね?
アリシアがお見舞いに来たときは、狸寝入り してた気もしないでもないけどw
視聴者としてもアリシアと同じ気持ちで、ケニングって ムカつくけど死んだら寂しい っていう存在よね。

それにしても、第14話「心眼」 っていったい何だったのかしら??
案件も無いしストーリーの進展も(ほとんど)無いし、アリシアの妄想 が全体の半分くらい占めてた印象。
『ブレイキング・バッド』の ハエの回 みたいに、制作費を抑えるための回なのかとも思ったけど、ゲストが結構出て来るからそういうわけでもなさそうだし。
IMDbの評価が他の回と比べてガクッと下がってたのも納得だわ。


いつもポチッとしてくれるみなさんありがとうo(_ _)o


にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. happydog | .8bT96/M

    4th man out ネットフリックス 親友のカミングアウト 見てください

    リッキーさま   アリシアってちょっと…ですよね。勝手な気が カリンダとの事聞いてからちょっと してきて アリシア万歳が  しかも シーズン7では… なんですよーー 

    で さっき ネットフリックスで 親友のカミングアウトって 映画みてて ぜひ リッキーさんに 見てほしいなあと 思って 書き込んでいます!

    どうも プロポーズとか 親の愛とか 友情の復活に 弱くて ちょっと 泣いてしまいました。 こんな感じだと LGBTも受け入れれるんですが

    あ グリーのサムもいい感じです 

    ( 15:07 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    happydog さん

    > しかも シーズン7では… なんですよーー

    ヤダ、何よ気になるわ!(゚Д゚;)
    確かにアリシアっていうかジュリアナ・マルグリーズに対する見方が変わってきちゃうわよね…。
    とにかくシーズン7早く見たいわ!

    『親友のカミングアウト』ね。
    ワタシ、ネットフリックスお休み中なんだけど、再開したら必ず見るわ!
    短いあらすじだけ読んだけど、心惹かれるお話ね。
    ワタシも男同士の友情とか大好物よ!
    おすすめしてくれてありがと~( ´ ▽ ` )ノ

    ( 20:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事