HOMELAND シーズン5 第1話「新天地」 あらすじ&感想 キャリーとクインそれぞれの2年 Separation Anxiety

medium_f3ba2a1c7662e43a705fe9a565088e1e.jpeg

シーズン4から2年後、キャリーは CIAを離職 してドイツで暮らしてるのね。
一方、キャリーにフラれたと思ってシリアに渡ったクインも、過酷な任務を終えて戻ってきたけど…。

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20474

【登場人物】
キャリー・マティソン:デューリング財団の警備責任者
フラニー・マティソン:キャリーとニコラス・ブロディの娘
ヨナス・ホランダー:キャリーの恋人 デューリング財団の顧問弁護士
オットー・デューリング:デューリング財団運営者
ローラ・サットン:デューリング財団勤務 ジャーナリスト アメリカ人

ソール・ベレンソン:CIA欧州部門責任者
ダール・アダール:CIA幹部
ピーター・クイン:特殊工作員 シリアでの2年間の任務から帰還
アリソン・カー:CIAベルリン支局長 キャリーのバグダッド時代の同僚
ミルズ:CIAベルリン支局職員

アドラー:ドイツ連邦情報局職員
アストリッド:ドイツ連邦情報局職員 クインの元恋人

ヌーマン:ハッカー(ハクティビスト)
コーズニック:ハッカー(ハクティビスト)

アル・アミン:ヒズボラの司令官 アブ・ナジールの元護衛 ベルリンに潜伏中





【あらすじ&感想】
★ヌーマンらがCIAベルリン支局のシステムに侵入、機密ファイルを入手
ドイツは法律上できない諜報活動を秘密裏にアメリカに委託してて、それに関する 機密ファイル が流出しちゃったってことね。
具体的には、ドイツ国内の イスラム過激派 を監視してたみたい。
で、ファイルの一部はハッカーからローラに渡って、キャリーはその真偽を調査するよう頼まれたけど、元CIA職員の立場上難しいわよね。

★キャリーがデューリングからレバノンの難民キャンプへの同行を命じられる
シリアを支配しようとする ISIS から逃れてきた人々で、レバノンの難民キャンプは深刻な状況になってるらしいわ。
そこへ食料や医薬品を届けるためだってことだけど、デューリング本人が行かなきゃいけないのは、それが他からも支援を取りつける条件だから。
キャリーの他に護衛数人も連れて行くみたいだけど、キャンプに行くには ヒズボラ (イスラム教シーア派原理主義組織)が支配してる地域を通らなきゃいけないから困りもの。

★ソールがドイツ側に情報漏洩を報告、スパイ活動の打ち切りを言い渡される
今のところファイルは公表されてないけど、ドイツ側は「君らを信じたのが失策だ」って 激おこ で、作戦の打ち切りを言い渡してきたわ。
ただ、同席してたアストリッドは、CIAが独自に作戦を続行する分には黙認するようなことを匂わしてたわね。

★クインがソールの指示で危険人物を暗殺し、庇護が無くなっても続行することを了承
もし捕まってももうドイツは目をつぶってくれないし、CIAも知らん顔、ってことだけど、アサシン と化したクインは意に介してなかったわね。
暗殺指令と経費をポストでやりとりするだけスタイルだから、今後接触は無しですって。
それにしても、心ここに在らず って感じのクインの目が怖いわ…。
シリアでの2年間 が彼を変えてしまったのかしら。

★キャリーがアル・アミンに拉致されるも難民キャンプへの招待を取りつける
イスラム教指導者のハフィジを訪ねて、ヒズボラのアル・アミンに話を通してもらおうとしたら、その後 いきなりの拉致!
白昼堂々で怖すぎよ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でもとりあえずアル・アミンとの面会が叶って、キャンプ訪問の目的を話したら、イスラム教指導者からなる評議会の決定が後で知らされたわ。
「評議会はデューリング氏を難民キャンプへ招待する」 ですって。


ってことで、やっとシーズン5が始まったわ!
あ~長かった(´д`)
この シリアスとリアリティの極致 とも言うべきピリピリした空気がいいのよね。
まだ各人の置かれてる状況や人間関係なんかで分からない部分も多いけど、行動や会話から推測するのすら楽しいわ(・∀・)



にほんブログ村


huluでも!
関連記事


コメント

  1. Suisho | -

    Rickyさん~こんばんわ~
    Homeland始まりましたね。
    登場人物いれかわって、ブログ読ませていただきながら、
    名前等々再チェックの私です。
    キャリーは、もう恋人が出来ていたのね。
    これからのストーリー楽しみです。
    いつも、ありがとう!!

    ( 00:16 )

  2. Ricky247 | -

    Suisho さん

    Suishoさんも『HOMELAND』ファンなのね!
    気が合うわ~ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

    登場人物の詳しい名前やら肩書きやら、ちょっと怪しいところはあるけど、人間関係の把握に役立ててもらえたらうれしいわ。
    キャリーとクインが再会したらどうなるのか気になるところだけど、キャリーの現恋人ヨナスもカッコいいし良い人っぽいわね(*゚д゚*)

    こちらこそいつもコメントありがと~♪

    ( 02:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事