ザ・ラストシップ シーズン2 第1・2話 あらすじ&感想 どうしてまだ戦うの(゜Д。)!?

the_last_ship_fight_the_ship_s02_e02.jpeg

【主な登場人物】
トム・チャンドラー:中佐 合衆国海軍駆逐艦ネイサン・ジェームズの艦長
マイク・スラッタリー:中佐 ネイサン・ジェームズの副長
ラス・ジーター:先任兵曹長 敬虔なキリスト教徒
ダニー・グリーン:大尉 シールズ(海軍特殊部隊)所属
カーラ・フォスター:大尉 通信担当 射撃の名手 ダニーとの子を妊娠中
アリーシャ・グランダーソン:中尉

レイチェル・スコット:CDCのウイルス学者
テックス・ノーラン:グアンタナモ米海軍基地の看守の生き残り
ベアトリス:ジャマイカ人の少女 避難民の中でただ一人生存 遺伝子変異で免疫を獲得

クインシー・トフェット:ウイルス学者 レイチェルの助手
ケリー・トフェット:クインシーの妻
エヴァ・トフェット:クインシーとケリーの娘

ダリアン・チャンドラー:トムの妻 感染症で死亡
アシュリー・チャンドラー:トムとダリアンの娘
サム・チャンドラー:トムとダリアンの息子
ジェド・チャンドラー:トムの父 退役軍人

エイミー・グランダーソン:元防衛政策協議会副議長 アリーシャの母 州警察を指揮
ノリス:メリーランド州警察の警部補
ランドー:メリーランド州警察の女性警部補
Dr.ハマダ:Avocet社の研究員

トールバルト:ボルチモア市警察の元幹部 レジスタンスのリーダー
マクレガー:レジスタンスのメンバー




【あらすじ】
第1話「悪夢の町」
Unreal City

・トムらが発電所を制圧、トールバルトらレジスタンスと手を組む
・州警察に乗っ取られたNJ奪還のためマイクらが行動開始
・撃たれたトフェットが始原株の在り処を吐かされるのを拒んで自ら死を選ぶ
・ジェドらがジーターとともに民家に身を隠すもサムが治療薬の副作用で発熱
・事態を把握したテックスがAvocet社に潜入しレイチェルと合流
・カーラの妊娠を知ったハマダが治療薬を作るため胎児の幹細胞採取にかかる



第2話「理想を求めて」
Fight the Ship

・ダニーにより発電所の送電が停止、グランダーソンが発電所奪還に戦力を割く
・停電に乗じてカーラがハマダを殺し、その後テックスに救出される
・トムらが手薄になったAvocet社に突入、警官を倒し市民を解放していく
・追い詰められたグランダーソンが降伏するも逮捕されることを拒んで自殺
・マイクら乗員が連携して警官を倒しNJを奪還するも、数名が犠牲となる結果に




【感想】
治療薬もワクチンも完成したのに、何でまだ アメリカ人同士 が戦わなきゃいけないのかしら??
始原株を奪い合ったりせずに協力して薬の増産に取り組めばいいじゃない。
グランダーソンが狂ってるから って言っちゃえばそれまでかもしれないけど、部下もそれに従うのが理解できないわ。
選ばれた市民の洗脳も中途半端だったし、つくづく 無理矢理な集団 だったわよね。

シーズン2の第2話にして、グランダーソンもトールバルトもあっけなく死んじゃったわね。
展開が速いっていうか、 っていうか…w
そもそも、シーズン1の最終話が 唐突かつトンデモ展開 すぎたのよね。
だから引っ張らずにさっさと区切りを付けちゃうのは賢いとも言えるけど、このあとどうなるのか が心配だわw

もはやストーリーに リアリティ とか 整合性 を求めちゃいけないようね。
あとは 派手なドンパチ で楽しませてもらうしかないけど、予算の問題もあるし、毎回は厳しいかしら…。
第2話の 対空機銃(?)で敵ヘリ撃墜 は気持ちよかったわ!(゚∀゚)


ってことで、BSフジでシーズン2スタート! シーズン1終了からかなり早いスタートだけど、休まず放送し続けてくれればいいわね。


にほんブログ村


『ザ・ラストシップ』シーズン1・2はhuluで配信中
関連記事


コメント

  1. サフィラ | vYcEm6gc

    派手なドンパチ

    こういう「絶対に主役チームが勝つドンパチ」わりと好きなんですよね~。ヘリ撃墜も痛快だったし、指令室(?)のモニターの前ではしゃぐ副艦長もツボでしたw
    でもやっぱり私も、ワクチン作れたのに奪い合って米人どうし戦うのは謎でした。
    グランダーソンのイカレ具合も異常なら、なんで部下たちも疑問もたずにしたがっちゃうのよ~ってね。
    グランダーソンもトールバルトも(ハマダも)早々に退場ですね。
    これからどうなるんでしょう?
    huluの配信スケジュールは休みなく一週間ごとになってるから、BSもそうなんじゃないでしょうかね。
    何だかんだ言って楽しみです。

    ( 20:32 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    なんだかハチャメチャストーリーになってきちゃったけど、サフィラさんも見続けてくれてるんなら心強いわぁ~ヽ(´▽`)ノ
    海軍だからどっかと戦わなきゃいけないにしても、せめて外国(ロシアは出てきたから中国とか)と戦えばいいのにね。
    日本は敵国としては出てこなさそうだけど、その代わり日系のDr.ハマダが鬼畜すぎて笑っちゃったわw

    副艦長のはしゃぎっぷりは、戦争もののゲームでもやってるみたいだったわねw
    ヘリ撃墜と合わせて、今回のハイライトに(勝手に)決定!
    そもそも、簡単に警察に艦を乗っ取られたのは情けなかったけどw

    huluの配信スケジュール情報ありがと~。
    とりあえずシーズン2は安心して見られそうね。

    ( 21:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事