【最終話】『グッド・ワイフ』シーズン5 第19・20・21・22話あらすじ&感想 州検事選の候補は誰に?

A Weird Year

【新規登場人物】
レナータ・エラード:スウィーニーの婚約者

【あらすじ】
グッド・ワイフ5-19「ゆがんだ絆」
Tying the Knot

[案件]レナータが"縛り"で友人を殺害した疑い→起訴が却下されるもクロ濃厚
ネットでザックのマリワナ疑惑が浮上、本人の否定もアリシアは信じきれず
フィンがクビ回避のため次期州検事選に立候補、ピーターの支持を得る
※コリン・スウィーニー、オーウェン・カバナー登場
※ウィル役ジョシュ・チャールズが監督


グッド・ワイフ5-20「顔の見えない犯罪者」
The Deep Web

[案件]ネットでの麻薬取引容疑をかけられたロビーの弁護→クロの確証を得て撤退
休日にアリシアが起業家ダニエルと出逢うも一歩を踏み出せず
ダイアンがリーとケニングの怪しい動きを察知しカリンダに調査を指示

グッド・ワイフ5-21「1パーセントの人々」
The One Percent

[案件]大企業vs解雇される従業員の民事訴訟→陪審員選びで揉めた末に和解成立
ピーターがアリシアとフィンの関係を疑い、彼への推薦表明を保留
ダイアンがヘクトの引き抜きを図るもケニングの妨害を受け失敗

グッド・ワイフ5-22「奇妙な年」(シーズン最終話)
A Weird Year

F/AとL/Gの合併を巡り賛成のアリシアと反対のケイリーが衝突
フィンが州検事選出馬を断念、ピーターがダイアンに打診
ケニングがL/G解散を切り札に経営陣入りを強行、ダイアンがF/A移籍を希望
アリシアとピーターの仮面夫婦化をそれぞれの母親が知る
ザックが高校を卒業、アリシアに見送られて巣立っていく
ダイアンが州検事選出馬を固辞、イーライがアリシアに打診


【感想】
シーズン最終話 は盛りだくさんで大変だわw

州検事選のピーターの推薦候補は、フィン→ダイアン→アリシア ってコロコロ。
まあ、アリシアへの打診は今のところイーライの思いつきだし、アリシアがそれを受け入れるかは分からないけど。
とにかく、友人のフィンを売ったカストロには絶対勝たせたくないから、誰でもいいから立候補するのよ!(#・∀・)

ロックハート/ガードナーとフロリック/アゴス、両事務所のゴタゴタ が継続中。
L/Gはウィルが死んだ上にあのケニングが乗り込んで来るっていう激しい変化があったから、内部で揉めるのは必然よね。
一方のF/Aは、設立時の波乱を乗り越えてようやく軌道に乗り始めたかと思ったところへ、L/Gとの合併話 が舞い込んできてまた波乱。
このつらいシーズン5にあって、アリシアとケイリーの間の信頼はワタシにとって拠りどころだったから、最後の激しい口論は悲しかったわ…。
ダイアンの移籍希望の件もあるし、シーズン6でどこへ着地するのかしら…?

前にも書いたけど、惜しむらくは、アリシアとカリンダの絡み が無くなったこと。
2人の女優の間にどんな確執が生まれたのか知らないけど、ここまで拗れるなんて相当よね。
それにしたって、プロなんだから 仕事は仕事 と割り切ることすらできなかったのかしら…。

さて、これでシーズン5が終了。
これまでで一番の 激動のシーズン だったことは間違いないわね。
そして、その中心が ウィルの死 であることも。
そこに至るまでのアリシアとウィルの愛憎、事後にアリシアを襲った悲しみと喪失感。
それらが丁寧すぎるほどに描写されてたおかげで、ワタシも苦しいほどに感情移入しちゃったわ…(;_;)

もう一度シーズン1の第1話から見直して、アリシアとウィルの関係を追っていきたいくらいよ。
…… だがしかし!(`・ω・´)
そんな暇は無いから、即シーズン6に突入よ!



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. happydog | .8bT96/M

    あーーー 早く 6も見てくださいね! 7も後半始まってます!

    どもです。 最近 アマゾンで1-4も見直してたら ダイアンもウィルもたいていの2ショットは 代役で撮影してるので まあまあ カリンダVSアリシアだけではないけど それでも カリンダ―アリシアの はっきりの 2ショットって 本当に全くないですよね うーーー

    で シーズン7は またまた 大変ですよ 

    そして 6月からは 韓国でグッドワイフも始まりますし  

    ぜひ 日本でも リメイクしてほしいもんです もちろん キャストは口出しますが カリンダが誰がするのかだけが 気になるところですね


    ( 11:59 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    happydog さん

    実はもうシーズン6の最終話まで見終わってて、ちまちまとブログにUPしてるとこなの。
    あらすじと感想も書き溜めてあるんだけど。
    気長に付き合ってくれるとうれしいわ♪

    あら、シーズン1から見直してるのね!
    うらやましいわぁ~。
    アリシアとカリンダ以外も代役で撮影してたなんて初耳だけど、このドラマのキャストの仲ってどうなってるの!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    本国で放送が終わったら、Amazonプライムで即シーズン7を配信してくれるようお祈りしとくわ!( ̄人 ̄)

    ( 01:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事