2016 ゴールデンウィーク 海外ドラマ一挙放送おすすめ

chicago-fire-telecable.jpg

今年のゴールデンウィークは、4月29日(昭和の日)から5月8日(日) くらいまでを指すのかしら。
ってことは 10日間もあるじゃない!( ゚Д゚)マッ!
NetflixHulu ざんまいで過ごす人もいると思うけど、スカパー各局も負けじと頑張ってるから紹介するわ!


<「メンタリスト ファイナル・シーズン」 日本初放送開始記念 特別企画>
■メンタリスト シーズン1~6 全話一挙放送


mentalist.jpg

「メンタリスト」を見たことのない方も、もう一度見たい方も、ファイナル・シーズンにまだまだ間に合う!ファイナル・シーズンの日本初放送開始を記念して、「メンタリスト」シーズン1~6までの全138話を全話一挙放送!!
5/2(月)12:00 スタート!
【二カ国語版】
シーズン1(全23話): 5/2(月)・5/3(火・祝)・5/4(水・祝)12:00~20:00(4日のみ19:00)
シーズン2(全23話): 5/5(木・祝)・5/6(金)・5/7(土)12:00~20:00(7日のみ19:00)
シーズン3(全24話): 5/9(月)・5/10(火)・5/11(水)12:00~20:00
シーズン4(全24話): 5/12(木)・5/13(金)・5/14(土)12:00~20:00
シーズン5(全22話): 5/16(月)・5/17(火)・5/18(水)12:00~20:00(18日のみ18:00)
シーズン6(全22話): 5/19(木)・5/20(金)・5/21(土)12:00~20:00(21日のみ18:00)

<「メンタリスト ファイナル・シーズン」 日本初放送開始記念 特別企画>
■特別番組:メンタリスト 完全攻略SP

サイモン・ベイカー主演の大ヒットシリーズ「メンタリスト」が遂に完結!シリーズ最終章に向けて、これまでの物語を振り返りながら、ファイナル・シーズンの見どころを徹底紹介する特別番組をオンエア!
5/1(日)10:30~11:30 、5/4(水・祝)10:30 & 19:00、5/6(金)10:30ほか

シーズン7 レギュラー放送<独占日本初放送>
レッド・ジョンとの壮絶な戦いに終止符を打ったパトリック・ジェーンの新たな人生とは!?
卓越した観察眼で事件を解決する“メンタリスト”の活躍を描いた正統派ミステリー最終シーズンを、5/25(水) より二カ国語版と字幕版の2バージョンで独占日本初放送!
【二カ国語版】毎週水曜22:00~22:55、土曜10:30、日曜13:00、火曜9:30
【字幕版】毎週月曜24:00~25:00、土曜25:00、日曜22:00、火曜23:00

http://www.superdramatv.com/line/mentalist/

シーズン1~6の138話 を一挙放送するとか、スパドラも気合入ってるわねw
ファイナルとなるシーズン7が5月25日からスタートするからその前に、ってことなんでしょうけど、全部見ようと思ったらなかなかハードなスケジュールだわw
その点、録画しておけば いつでも好きな時に見られる っていうのは、配信じゃなくて放送の大きなメリットよね。
ワタシはさすがに全部見返すのは無理だから、『特別番組:メンタリスト 完全攻略SP』のほうでおさらいしておこうかしら。


HOMELAND シーズン1~4 ゴールデンウィーク全話一挙放送

Homeland (1)

最新シーズン開始記念!吹替版初放送!!
FOXが大型連休に送るスペシャル企画!対テロ戦争の最前線を舞台に今のリアルなアメリカの姿を描いた、ゴールデン・グローブ賞受賞のヒット作「HOMELAND」。待望の最新シーズン開始を前に、これまでのストーリーを全話イッキにおさらい。
[放送日時]
4月30(土) ・5月2日(月)~5月4日(水) 23:00-
シーズン1: 4月30日(土)23:00-5月1日(土)11:30 ※5月1日(土)12:00-24:30にも再放送
シーズン2: 5月2日(月)23:00-5月3日(火)11:10
シーズン3: 5月3日(火)23:00-5月4日(水)11:05
シーズン4: 5月4日(水)23:00-5月5日(木)11:00

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20444

HOMELAND シーズン5
5月11日(水) 21:00 放送開始】
最新シーズン、FOXで日本初放送! 各界の批評家をうならせた珠玉の心理サスペンス
テロの脅威と戦い続ける元CIA局員キャリーの姿を描いた、エミー賞・ゴールデン・グローブ賞受賞の本格社会派ドラマ。“対テロ戦争”という題材を通して、現代のアメリカ、そして国際社会にはびこる根深い問題を掘り下げる衝撃作。 待望の最新シーズンがFOXで日本初放送。ベルリンを舞台に、キャリーの次なる戦いが始まる…!

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20474

シーズン4の初放送から1年半、やっとゴールデンウィーク明けにシーズン5の放送が始まるわ。
先にレンタル配信とかが始まったもんだからあやうく手を出しそうになっちゃったけど、グッと我慢の子
じゃないとFOXに加入してる意味がなくなっちゃうもの。
それはさておき、シーズン1~4の48話一挙放送 は未見の人には大チャンスね。
ただし、1話1話がものすごく濃密だから、続けて見ると グッタリ(;´ρ`) するかもしれないわw
あと、吹替え版 だからご承知を。


CHILDHOOD'S END -幼年期の終り- 先行一挙放送(全6話)

childhoods-end-promo-placement.jpg

二カ国語版: 5月1日(日)3:00pm スタート
戦争や疫病が消え、平和がもたらされた地球。しかし、その代償とは?
アーサー・C・クラーク原作のSF史に輝く不朽の名作の初の映像化!
日本初放送となる二カ国語版で全話一気に放送します!

http://axn.co.jp/programs/childhoodsend

【AXN 今すぐ見たい最新ドラマ投票】の結果1位を逃した作品だけど、もう放送しちゃうのねw
ま、全6話(本来は全3話だけど各話を2分割) しかないから放送はしやすいでしょうけど。
ミニシリーズできちんと完結するはずだから、SFの裏切り に遭ってきたワタシみたいな人間でも楽しめそうよ。
ただ、個人的に吹替え版じゃなくて字幕版を先にやってほしかったわ。


シカゴ・ファイア 先行放送 第1~3話

chicagofire_chartsmall.jpg

二カ国語版: 5月4日(水・祝)10:50pm スタート
炎の中に、人生がある。
既にスピンオフ・シリーズが2作品!全米席巻中の大人気シリーズ第1弾。
救命活動に一身を捧げる、熱き消防士たちの人間ドラマをAXN独占、日本初放送!
6月のレギュラー放送の前に、第1~3話を先行放送でお届け!

http://axn.co.jp/programs/chicagofire

これは 1~3話だけの先行放送 だけど、個人的にいちばん楽しみだわ!
ガガ様の婚約者ことテイラー・キニーはいっぱい脱いでくれるかしら??(*゚∀゚)=3
これを見て6月からのレギュラー放送に備えましょ!
ただ、これも吹替え版なのよねえ…。


「ウルフ·ホール」全4話

wolf-hall-s1-recap-essentials-1920x1080-e1441562185404.jpg

字幕版: 5月3日(火·祝)昼0:00pm スタート
祝·2016年ゴールデン·グローブ賞作品賞受賞!
主役のクロムウェルを演じた、マーク·ライランスは映画「ブリッジ・オブ・スパイ」で第88回アカデミー賞助演男優賞受賞!また、今年は、スピルバーグ監督のファンタジー大作「THE BFG」も控える、注目の演技派英国男優!
さらに、クロムウェルの息子を演じたトム·ホランドは、新スパイダーマンの主役に決定!
今後も続々出演作が控える、英国のライジング·スター!二人の演技に注目したい作品です!
5月3日 (火) 12:00~ 第1話 Three Card Trick
5月3日 (火) 13:45~ 第2話 Entirely Beloved
5月3日 (火) 15:45~ 第3話 The Devil’s Spit
5月3日 (火) 17:45~ 第4話 Master of Phantoms

http://mystery.co.jp/programs/wolf_hall/

『HOMELAND』のブロディ役ダミアン・ルイスが出てるから見てみたいとは思うんだけど、どうも 時代物 には二の足を踏んじゃうのよねえ。
お好きな人はどうぞ。


ってことで、5本紹介してみたけどどうかしら?
とりあえず録画 しておいて、あとでゆっくり見るっていうのもいいと思うわ。
それじゃみなさん良いゴールデンウィークを~( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. 如月 | -

    初めまして・・

    Rickyさん、こんばんは。
    如月と申します。海外ドラマブログ大先輩にご訪問いただきまして、ありがとうございます~~。御礼がてら足跡残して訪問させていただきました!
    奇しくも、同じトピックを同日掲載で、Rickyさんの読者に親切な内容にさすが!と唸って撃沈しております・・・i-202
    実は以前からこっそりと拝見しておりまして、「見限ったドラマ」シリーズなどはもう、私が言えないことを嫌味なくずばっと言っておられる内容に、勝手にすっきりさせてもらったりしてました(笑)
    私のブログもなんとか軌道に乗りつつあり、少しは体裁も整ってきたかな??と思えるようになってきましたので・・よろしければ相互リンクの末尾にでものっけてもらえたら・・・と大御所様を相手に、大変厚かましくもお願いしてみたりします。いかがでしょうかi-201??

    ( 22:45 )

  2. Ricky247 | -

    如月 さん

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

    如月さんの『FOREVER~Dr.モーガンのNY事件簿』の記事が「死ぬまで海外ドラマ(死ぬ海)」さんで紹介されててお邪魔しに行った次第よ。
    あのドラマは1シーズンだけで終わらせちゃうには惜しいわよね~。

    ワタシのただの悪態を楽しんでもらえてるんならうれしいわ♪
    長く見続けてたドラマが迷走していったら、悪態もつきたくなるってものよねw
    ワタシもいろんなブログでほかの人の感想読んで、共感したり視点の違いに感心したりしてるわ。

    永遠のフレッシュマンのワタシをつかまえて「大御所」だなんて失礼しちゃうけど、よろこんで相互リンクさせてもらうわ!
    さっそく追加しておいたから確認してね。
    またそちらのブログにもお邪魔しにいくのでよろしくおねがいしますo(_ _)o

    ( 00:12 )

  3. 如月 | -

    ありがとうございます!

    大御所発言、失礼しました!でも、その突っ込みをありがたく頂戴します!(≧▽≦)!
    早速リンク追加ありがとうございます。当方、ぐだぐだと長い文を書いておりますが、よろしければ今後ともお付き合いよろしくお願いします!
    こっそりはやめて、晴れてお邪魔しに来れるのが嬉しいです。
    しかし、よそ様で取り上げられているとは・・・驚きました・・・。

    ( 18:45 )

  4. Ricky247 | -

    如月 さん

    こちらこそリンク追加ありがと~(´∀`)

    如月さんと見てるドラマもいろいろ被ってるみたいだから、過去の記事もゆっくり読ませてもらうわ。
    海外ドラマファンをもっと増やすべく、新人同士がんばっていきましょ!(`・ω・´)

    ( 00:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事