『グッド・ワイフ』シーズン5 第16・17・18話あらすじ&感想 アリシアの心にあいた穴

Dramatics, Your Honor

【新規登場人物】
ジェームズ・カストロ:州検事
ジェフ・デリンジャー:NSAの契約社員

【あらすじ】
グッド・ワイフ5-16「最後の通話」
The Last Call

呆然自失のアリシアが生前のウィルからの留守電に気付くも用件は不明
L/Gではダイアンやリーが悲嘆に暮れる暇もなく顧客対応に追われる
ウィルを庇って負傷したフィンからアリシアが彼の最期の様子を聞く


グッド・ワイフ5-17「物質に満ちた世界」
A Material World

[案件]F/Aが妻側、L/Gが夫側の離婚訴訟→双方に利ある和解
カリンダがボイルの弱みを握ってL/Gを追い出し、リーのダイアン排除を阻止
アリシアがピーターと口論の末に完全なる"仮面夫婦化"を突き付ける

グッド・ワイフ5-18「隠された思惑」
All Tapped Out

[案件]カストロにジェフリー事件の"生贄"にされたフィンの弁護
[案件]デリンジャーの降格に関する差別訴訟→NSAが復帰容認
リーの暗躍でケニングがL/Gを買収
NSAの盗聴が露見し、ピーターの圧力で終了
※ルイス・ケニング登場


【感想】
ウィルを失ったアリシアの 心の傷 はそう簡単に癒えないわよね…(;_;)
でも、ウィルが「顧客を奪われた」って言って怒ってたのは、アリシアに対してじゃなくてほんとに良かったわ。
結局、ウィルが最後の電話でアリシアに伝えたかったことは、永遠に分からないわけだけど、時には "都合のいい考え" も生きてる者に必要よね。
「アリシア、君とやり直したい。どんなときも僕が一緒にいたいのは君だけだ。返事を聞かせて」
きっとそれでいいのよ、アリシア。

ピーターが言ってはいけないことを言っちゃったわ!
ウィルの思い出を汚したうえに、アリシアのことを ビッチ だなんて!
元はと言えば全部アンタの浮気のせいなのに、よくもまあそれを棚に上げて酷いこと言えたもんだわ。
一方のアリシアも図太くなったもんで、「離婚はしないわ。あなたは仕事の役に立つ」ですってw
今後、公の席には妻として出るけど、必要なとき以外は会わないし、ピーターに 「誰とでも寝ていいわ」 って言い放ったわ!

L/Gの合併は何だか急展開ねえ。
ケニングがこそこそ動いてたのはとりあえず事務所のためみたいだけど、今後ダイアンたちと上手くやっていけるのかしら??
ワタシ的には、ケニングって たまに出てくるくらい でいいんだけどw

ジェフリーの銃乱射事件の スケープゴート にされたフィンは気の毒だけど、ジェフリーを追い詰めた責任があるのは事実よね。
それで犠牲になったウィルとの関係を考えれば、アリシアに弁護を頼むのは酷だわ。
まだカストロは諦めてないでしょうし、この先どう転ぶか分からないわね。

NSAによる盗聴の件は一応これで決着ってことなのかしら。
それにしても、テロ対策とはいえ政府機関が 合法的に盗聴 できるなんて、アメリカっておっそろしい国ね!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ところで、NSA職員役でマイケル・ユーリーが出てたけど、『アグリー・ベティ』のマーク役同様、彼本人もやっぱりゲイなのね。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事