『グッド・ワイフ』シーズン5 第13・14・15話あらすじ&感想 ついにやって来た"その時"

Dramatics, Your Honor1

【新規登場人物】
ネルソン・デュベック:汚職調査局捜査官
レイナ・ヘクト:大物女弁護士
フィン・ポーマー:州検事補

【あらすじ】
グッド・ワイフ5-13「運命の境界線」
Parallel Construction, Bitches

[案件]ビショップが麻薬取引で起訴される→捜索令状破棄で却下
DEAへの情報漏洩をきっかけに、アリシアがNSAによる盗聴を察知
マリリンがデュベックに投票不正の映像を提出、デュベックがウィルに証言を迫る


グッド・ワイフ5-14「言葉の裏に」
A Few Words

アリシアがNYで弁護士協会の基調講演を頼まれ、スピーチ執筆に悩む
投票不正問題でウィルがエルズベスの助けを借りデュベックに対するも逆に窮地に
アリシアが自身の歩みを振り返り、L/Gに雇ってくれたウィルへの恩を再認識
※エルズベス・タシオニ、ジム・ムーディ登場

グッド・ワイフ5-15「張り詰めた法廷」
Dramatics, Your Honor

[案件]5-7ジェフリーの弁護→ウィルが無実を信じて奔走するも劣勢
アリシアが投票不正問題への関与を否定、すべてはウィルの証言にかかる
ジェフリーが廷吏の銃を奪って発砲、流れ弾にあたったウィルが搬送されるも死亡
※フィン・ポーマー登場


【感想】
知ってたのに。
ウィルが死んじゃうって知ってたのに、動揺が治まらないわ。
ドラマのいち登場人物の死 にこんなに動揺したのはいつ以来かしら。
カリンダとダイアンの表情が真に迫ってて、ワタシの心をさらに刺激したわ。
劇中の死は、そのままその俳優との別れでもあるから、長く一緒に過ごしてきた仲間としては気持ちの入り方も相当なものでしょうね。

カリンダから知らせを受けたアリシアがどんな反応を示すのか、考えただけで胸が痛むわ…。
思えば、ウィルとの過去を思い返す最近の流れは、ここへと繋がる伏線 だったのね。
そして、裁判所で顔を合わせたのが、2人の最後になるなんて。
でも、最後に少しだけ昔のように話ができたことがせめてもの救いかしら…。

ジェフリーが女子大生殺害事件で無実なのかどうかはまだ分からないけど、これで確実に 殺人犯 になってしまったのね。
カリンダが新しく見つけてきた事実で、裁判の流れが変わったかもしれないのに。
結局自殺することもできなかったし、これから先 もっとつらい現実 に直面することになるのね。

投票不正の問題では、最重要証人だったウィルが死んだことで、デュベックが手を引く流れになるのかしら。
でも、デュベックとしてはピーターその他の関係者の陰謀を疑うほうが自然かも。
それくらい、あまりに タイミング的に出来すぎた展開 よね。


いい男だったわ…
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. サフィラ | vYcEm6gc

    ウィル……

    私は、ウィルがこのシーズンで降板ってしか知らずに見たので、この衝撃的退場はしばしボー然でした。
    アリシアとちょっとわかり合えた感じの直後の衝撃でしたね。

    本人の降板希望だったり、制作側の意図だったりいろいろだけど、
    主要キャラの死って、インパクト強し!

    ( 22:59 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    ワタシの場合、ウィルの死亡退場は知ってたんだけど、シーズンの終わりのほうだろうって思い込んでたの。
    (まったく、ウォーキング・デッドに毒され過ぎよねw)
    そんなだったから、ジェフリーが廷吏の銃に目を付けたところでようやくΣ (゚Д゚;)ハッって感じだったわ。
    ちょっとだけでもアリシアと分かり合えた後だったのが、せめてもの救いよね。

    ウィルっていうキャラとしては、死後の周りの悲しみを丁寧に描いてもらえたから、ある意味幸せかも。
    その一方、ファンからすれば「なにも死なせなくたっていいじゃない!ヽ(`Д´)ノ」とも思うわよねぇ。

    ( 01:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事