『アメリカン・アイドル』シーズン15 TOP4→3 涙、涙の里帰り。・゚・(ノД`)・゚・。

Mackenzie-parade-parc-0212.jpg

本国ではすでに優勝者が決まってるけど、ワタシはどうにか ネタバレ回避中⊂(^ω^)⊃ セフセフ
それは置いといて、ここまで残った4人が念願の 里帰り を果たしたわ。
マッケンジー(ルイジアナ州ラファイエット)
ダルトン(テキサス州ダラス)
ラポーシャ(ミシシッピ州マコーム)
トレント(ミシシッピ州エーモリ)

でも、この中の1人はすぐ脱落しちゃうのね…。


1曲目は "故郷に捧げる曲"

マッケンジー "Hallelujah" 可
この曲を歌ってきた歴代のコンテスタンツと比べるとちょっと見劣りするわね。
里帰りでは、お祖母ちゃんの家、野球の始球式、母校の体育館、パレード、入院してた病院、野外ライブへ。

ダルトン "Calling You" 可
歌に惹かれるところはないけど、あぶなっかしいところも含めて愛されキャラなのは分かるわ。
里帰りでは、お祖母ちゃんの美容院、通ってた音楽教室、実家、パレード、野外ライブへ。

トレント "Tennessee Whiskey" 良
コーラスとのアカペラ部分は聴かせるわねえ。
家族とチャーリーケイト(犬)登場の時の反応がかわいかったわw
里帰りでは、実家のレストラン、母校の講堂、パレード、野外ライブへ。

ラポーシャ "Glory" 良
あんまり音程はよろしくなかったけど、選曲が上手いからか妙な説得力があるわ。
里帰りでは、通ってた演劇学校、DVシェルター、実家、パレード、野外ライブへ。


そして、TOP3 の発表。
視聴者投票で選ばれたのは、トレント、ダルトン、そしてラポーシャ

ってことで、マッケンジーはここでお別れ
あとの2曲も練習してたんでしょうから、お蔵入りは残念ね。
でも 去り際まで爽やか で、好印象を残していったわ。


2曲目は "スコット・ボーチェッタが選んだ曲"

ダルトン "Dancing In The Dark" 可
なんか高校生が文化祭で歌ってるのを思い浮かべちゃったわ。
ダルトンにはもうちょっと軽い曲を選んでやってよ。

ラポーシャ "Stay With Me" 可
歌詞に共感できなかったらしいけど、そこそこ歌いこなしちゃうのよね。
やっぱり音程は気持ち悪い部分が何か所かあったけど。

トレント "Drink You Away" 良
改めてトレントの芸の幅を示したわね。
弾いてたギターは亡き親友との思い出のギターかしら??

ここでキースの新曲"Wasted Time"。
キースのジャンルとしては "カントリー・ロック" でいいのかしら。
ワタシは コテコテのカントリー よりこういうほうが好きだわ。


3曲目は "ジャッジが選んだ曲"

ダルトン "Everybody Wants to Rule the World" 不可
合ってる曲選んでもらったと思うけど、キーが低すぎっていうジェニファーのコメントに賛成。
一番低い音なんて歌うの放棄してたわw

ラポーシャ "Hello" 可
アデルと比べちゃいけないんでしょうけど、声の響きと言うか抜けが違うわ。
ラポーシャってあんまり音域が広くないのか、高音も届かないことが多いわね。

トレント "Waiting Game" 優
いろいろできるけど、こういう語りかけるような曲こそトレントの真骨頂ね。
ワタシの中では前回の"Chandelier"からトップ独走状態よ!




さあ、次週は土曜にTOP2の発表とパフォーマンスがあって、日曜のフィナーレでいよいよ 最後のアメリカン・アイドル が決まるわ!
フィナーレは 卒業生大集合 になるらしいから楽しみに待ちましょ!(゚∀゚)


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. Suisho | -

    アメリカンアイドル

    ドラマチカさん、いつも楽しみにみています、ありがとう。
    録画しながら観て、ドラマチカさんのアップするの待ち、ブログ見ながら、もう一度観るのが、私の楽しみかたでした。
    アメリカンアイドル、、残り少なくなりましたね。
    優勝者も、もうわかっているし。。。。。
    ドラマのブログも楽しみにしています。ありがとう!!

    ( 21:07 )

  2. Ricky247 | -

    Suisho さん

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ
    ワタシのテキトー感想を読んでもらって嬉し恥ずかしだわぁw

    最後のシーズンもいよいよ次週でフィナーレなんて…(;_;)
    4週分も短いせいで、なんだか物足りない感じだけど。
    ワタシもシーズン5から見てきたから(ただし13は除く)、終わっちゃうのは寂しい限りだけど、いっしょに優勝の瞬間を見届けましょ!(`・ω・´)b

    ( 23:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事