ウォーキング・デッド6-16「悪魔の口笛」(シーズン最終話)
Last Day on Earth


Last Day on Earth

シーズン最終話 となる今回は 90分拡大版 よ。
ダリル、グレン、ミショーン、ロジータはドワイトに捕まっちゃうし、キャロルは行方不明だし、マギーは腹痛だし、って感じで ただいまピンチの大安売り!\(^o^)/


【あらすじ&感想】
★リックらがマギーを産科医ハーランに診せるためRVでヒルトップへ向かう
RVに乗ったのは、リック、カール、エイブラハム、サシャ、ユージーン、アーロン、そしてマギー。
町の守備はゲイブリエルが指揮を執るってことだけど、あとはスペンサーとかそのへんが残ってるだけだし、思いっきり不安だわ…(´Д`;)

★モーガンが負傷したキャロルを発見し手当てするも町へ帰ることを拒否される
拾った馬でパカパカ走ってたらうずくまってるキャロルを発見するなんて、モーガンってば運がいいわねw
キャロルは傷(噛み傷ではない模様)を手当てしてもらっても、「守りたい人がいる限り誰かを殺さなきゃいけない」 とかまだ駄々こねてるわ。

★リックらが何度も"救世主"の集団に行く手を遮られ、八方ふさがりの状況に
無駄な争いを避けるため別の道を進んでも、またその道にも別の集団が待ち構えてるんだから困っちゃうわよね。
マギーの容体もどんどん悪くなってるし、ガソリンは底を尽きかけてるしで、絶望的な状況 よ。

★モーガンがキャロルを襲う"救世主"の男を撃ち殺し、その後2人組の男と出会う
あれは前回キャロルが殺し損ねた男よね。
また逃げようとしたキャロルがその男に見つかっちゃって、腕を撃たれ手を撃たれって感じで なぶり殺し にされようとしてるところにモーガン登場!
不殺の誓い をあっさり破って男を撃ち殺しちゃったわw
あんだけ頑固だったのにw
そのあと出てきた2人組の男は、プロテクターで武装して槍を持ってたから ヒルトップ の人間かしら。

★リックらが闇に紛れて森を抜けようとするも無数の"救世主"たちに囲まれる
どっからか 不気味な口笛 が聞こえて、逃げようとしたんだけど時すでに遅し。
数えきれないくらいの 男だらけの口笛大会!(*´д`*) ハァハァ
ユージーンがRVで囮になるって話だったんだけど、彼ももう捕まってたわ。
ダリル(生きてた!)、グレン、ミショーン、ロジータとも再会できたけど、こんな状況じゃどうしようもないわね。

★ニーガンがリックらを並ばせ、罰として1人の頭に"ルシール"を振り下ろす
ついに出たわ! コイツが"救世主"の親玉ニーガンなのね!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(ジェフリー・ディーン・モーガンじゃ、ちょっと 細すぎ&二枚目すぎ だけど)
ウダウダと能書きをたれた後、リックたちを一列に跪かせて 「Eeny,meeny,miny,moe…」 (*1)ってつぶやきながら1人ずつ"ルシール(*2)"で指し始めたわ。
*1 日本で言う「誰(どれ)にしようかな、天の神様の言うとおり~」
*2 ニーガン愛用の、バットに有刺鉄線を巻きつけた凶器

で、選ばれた1人の頭にルシールが振り下ろされて、その本人目線で 血がダラーッ てとこで暗転。
誰がニーガンの餌食になったかは分からないままシーズンエンド。
……って、何よこの酷いクリフハンガーは!ヽ(*`Д´)ノ
よく覚えてないけど、今までで最悪 じゃないかしら。
こういうあざとい真似してると、どんだけ熱狂的なファンでも離れていくわよ。(っていうか、熱狂的なファンほど怒るでしょうねw)

ところでリックたちの並び順は、
(向かって左から)グレン ロジータ ダリル ミショーン エイブラハム マギー リック サシャ アーロン カール ユージーン
であってるかしら。
ま、ニーガンが並びどおりに指していったわけじゃないから、結局は誰だか分からない のよね┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
っていうか、ニコテロやギンプルらの製作陣が これから考える のかしらw


シーズン7は 10月スタート になるはずだからずいぶん待たされるわね(゜σ・・゜)ホジホジ
その前に 『トーキング・デッド』 のシーズン6後半の分が放送されるから、それで暇つぶしてましょ。



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. みかん | -

    結局s7まで待たせるんかいwwでしたねー。
    皆キャラがぶれぶれやしwww

    ( 02:27 )

  2. Ricky247 | -

    みかん さん

    ニーガンったら、校長先生ばりにダラダラしゃべりすぎよね!
    殴るんならさっさと殴りなさいよ!っていうw
    グレンの生死で何週間か引っ張られたけど、今度は半年だもの、視聴者激おこだわ!
    トラブルの種を撒くために、いきなりバカになったり臆病になったり、各キャラも大変よねw

    ( 22:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事