『グッド・ワイフ』シーズン5 第4・5・6話あらすじ&感想 可愛さ余って憎さ百倍!

960.jpg

フロリック/アゴスの立ち上げには、思ったよりたくさんの弁護士が参加してるのね。(同期全員?)
独立が実行されたらロックハート/ガードナーにも 激震が走ること必至だわ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


【あらすじ】
グッド・ワイフ5-4「わき起こる疑惑」
Outside the Bubble

[案件]L/Gがパラリーガルからセクハラで訴えられる→少額で和解
知事就任の準備を仕切るイーライがジャッキーの協力で難問を解決
マクベイと結婚したダイアンがアリシアらの独立計画を確信、ウィルに伝える
※エルズベス・タシオニ、バイオラ・ウォルシュ登場

グッド・ワイフ5-5「波乱の幕開け」
Hitting the Fan

アリシアとケイリーが解雇され新事務所の立ち上げを急ぐもウィルの妨害を受ける
リーの妨害によりオフィスビルが閉鎖されたためフロリック家がF/Aの仮事務所に
チャムハム社の顧問契約を巡るL/GとF/Aの綱引きの結果、F/Aが獲得

グッド・ワイフ5-6「新しい朝」
The Next Day

[案件]銃の暴発で死亡した被害者の遺族が銃器メーカーを提訴→勝訴の見込み
案件の奪い合いで訴訟代理人がL/G→F/A→L/Gと変遷
ダイアンが州最高裁判事候補から外され、L/Gに残留決定
※ナンシー・クロージャー登場


【感想】
遂にアリシアとケイリーが独立しちゃったわ!
ダイアンからウィルへ伝わって、そこからはまさに怒涛の展開だったわね。
ウィルは静かに淡々と怒るタイプかと思ったら、デスクの上を薙ぎ払うブチギレっぷり!ノ`´)ノ彡┻┻ θ.':":.
ビジネスでもプライベートでも信頼してたアリシアに裏切られたことが、それほどショックだったとも言えるわね。

この独立騒動によって、辞職寸前だったダイアンがウィルと再び結束するのは、皮肉だけど上手い脚本ね。
アリシアとケイリーにとって 最強最悪の敵 になることは間違いないわ。
それにしても、このところのダイアンはフラフラしっぱなしね。
州最高裁判事への名誉欲が彼女を狂わせちゃったのかしら。
他人にも自分にも厳しい、一本筋の通ったダイアンに戻ってくれることを期待するわ。

船出にあたってどうにか大口のチャムハム社は獲得できたF/Aだけど、フロリック家を仮事務所にする羽目になっちゃったし、前途多難ね。
そのチャムハム社獲得にしたって、ピーターがネット関連企業への課税強化をチラつかせたからだし。
州知事ピーターの存在は、アリシアにとって 諸刃の剣 になりそうね。

ところで、シーズン5に入ってアリシアとカリンダが絡むシーンがまったく無し。
視聴中断中、ジュリアナ・マルグリーズとアーチー・パンジャビの不仲の噂 が聞こえてきたけど、これはもう事実としか思えないわね。
仕事終わりに2人で飲むシーンとか好きだったから、すごくすごく残念だわ。
ドラマ上でも別々の事務所になっちゃったし、ずっとこのままなのかしら…。


にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事