『アメリカン・アイドル』シーズン15 TOP8→6 カメラとピアノをクビにして!(#゚Д゚)

TOP8.jpg

今回の選考システムも前回と基本的に同じね。
でもパフォーマンスは、ソロに加えて コンテスタント同士のデュエット があるわ。


ラポーシャ&トレント "See You Again" 良
双方の良さを引き出すアレンジも良かったわ。
カメラワークが酷くて可哀相。

アヴァロン&ソニカ "Rise Up" 可
普段から仲良しだっていう割にはあんまり息が合ってなかったわ。
悪くはなかったけど驚きもなし。

マッケンジー&ダルトン "I Want It That Way" 不可
狙ったのに大ハズレの選曲ねw
番組側のゴリ押しで歌ったんだと思いたいわ。

トリスタン&リー "I Don't Want to Miss a Thing" 良
意外と言っちゃ悪いけど上手くかみ合ってて、若い2人が微笑ましかったわ。
サビに入るところでピアノが酷い不協和音出してて台無しだけどw

40秒あたりから



ここから 合格者発表&ソロパフォーマンス

ラポーシャ "Come Together" 良
自信にあふれてて有無を言わさぬ迫力があるわね。
ただし、動くともれなく渡辺直美に見えちゃってダメだわ!

マッケンジー "You Are So Beautiful" 優
繊細な歌声にぴったりの選曲ね。
ま、こういう系統の曲でしか活かせない声とも言えるけど。

ここで、シーズン14の優勝者ニック・フラディアーニの "Get You Home"。
ワタシは 何でニックが優勝したのか いまだに分からないわ…。

トレント "Stand by Me" 良
お気に入りの曲なのは分かるけど、ちょっと原曲を崩し過ぎね。
歌詞やメロディーの良さが伝わりづらいわ。

トリスタン "A Broken Wing" 可
背伸びして大袈裟なトリスタンが戻ってきちゃったわ。
本人が好きなのはカントリーなのかもしれないけど、もっと歳相応の曲を選ぶべき。

ダルトン "Eleanor Rigby" 不可
ジャッジがこぞって褒めてたけど、ダルトンにダークな曲は合ってなかったわ…。
孤独を歌う曲の前に、幸せ家族の映像を見せられたせいもあるかしら。

ってことで、BOTTOM3は ソニカ、アヴァロン、リー

アヴァロン "P.Y.T(Pretty Young Thing)" 良
アヴァロンにはこういうポップな曲が似合うわ。
ハリーが言ってたように、ステージングを見直せばもっと見栄えが良くなるのに。

リー "Let It Be" 不可
感情はこもってたけど、その分コントロールが利かなくなってた印象。
ここまでよく頑張ってきたけど、そろそろお別れかしら。

ソニカ "I Have Nothing" 可
この曲を歌うには決定的にパワーというか迫力が不足してるわ。
自分に似合う路線が見つからずにフラフラしてるうちに落ちちゃうわよ!


そして、救済される1人と脱落者2人の発表。
TOP6 入りする最後の1人は…

ソニカ!

今回の出来だけからしたら、ワタシはアヴァロンを残すべきだと思ったけど。
でも連続でアヴァロンを救済するわけにもいかないのかしら。
アヴァロンとリーはさようなら~((*´Д`)ノ.:。:*

次回は アダム・ランバート がゲストで出るんですって!



にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. ホントだ!

    あのカメラワーク、たしかに初心者レベルでしたねw
    ピアノも、気づかなかったけど見直してみると、ホントだ、ひどい。

    今後の行方は、渡辺直美のルックスに目をつぶればラポーシャが独走な感じですかね?
    感染症克服のトレントが二番手かな。
    ソニカ、個人的には応援したいけど、熱唱したときの顔がマンガにしか見えないのは眉毛のせい?

    それにしても今回はジェニロペの脇アキ大胆ドレスが気になってしょうがなかったです。N・キッドマンがヤキモキするのも納得(笑)

    ( 00:12 )

  2. みかん | xYl2iXZk

    ほんまにピアノひどすぎますね!ひどい!
    個人的にラポーシャが優勝しなかったら残念です。ダルトンは最近まで一番すきだったけど、最近カラオケレベルとしか思えない歌唱力と、声量すぎて、、、

    ( 00:13 [Edit] )

  3. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    トレントがソロで歌ってるときにラポーシャ映してたりして、酷いの一言よね。
    ピアノはちょっと笑っちゃったけどw

    ラポーシャとトレントは毎回安定してるわよね。
    あとは何だか頼りない感じ。
    でも正直言っちゃうと、ファイナルシーズンの優勝者にふさわしい人材がいるのか、甚だ疑問だわw

    ワタシ、ジェニファーのドレスには全然目がいかなかったわw
    両脇のハリーとキースのために開けてるのかしら?w
    そりゃあキッドマンさんも顔のお直しに必死になるわよね!

    ( 03:03 )

  4. Ricky247 | -

    みかん さん

    そう、酷いの!
    酷いんだけど、あのピアノにはコレ的な面白さがあるわw
    https://youtu.be/B0wRcdXekjI

    現時点での最有力候補はラポーシャよね~。
    でも、キャンディスの前例を考えると、番組がラポーシャを優勝させてくれるかは微妙…。
    ワタシはやっぱりオリヴィアを残すべきだったと思うわ!

    ( 03:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事