『アメリカン・アイドル』シーズン15 TOP14→10 謎の選考システム続く

American-Idol-2016-Spoilers-Idol-Top-10-LaPorsha-Renae-Performance.jpg

まず、14人の中から ジャッジが「TOP10に欠かせない存在」として4人を選抜
次に、残りの10人がパフォーマンスをして、それについて視聴者投票を募ってあと6人を決めるんですって。

…って、なにこの選考システム( ゚д゚)ポカーン
ジャッジ(っていうか製作側)が4人を選んでプロテクト?
しかも、新たなパフォーマンスをする前に?
ここへきてこんな 茶番 見せられるとは思ってなかったわw
ファイナルシーズンだからか、やりたい放題 ね。 っていうか、前回の字幕の説明は何だったの??


ってことで、ジャッジによって一足先に TOP10 に選ばれたのは、
ダルトン
オリヴィア
トレント
ラポーシャ

の4人。
で、ここからは残る10人のソロパフォーマンス。
テーマは "今までに歌った曲"

マニー"Master Blaster (Jammin')" 可
 漂うカラオケ感。
ジアンナ"I Put a Spell on You" 不可
 クドい歌い方に磨きがかかってるわ。
トーマス"Story of My Life" 不可
 ワタシも気になってた語尾をしゃくり上げるクセをハリーが注意。
トリスタン"What Hurts the Most" 可
 漂うカラオケ感②。
アヴァロン"Yo (Excuse Me Miss)" 可
 メイクで小綺麗に。
ジェン"True Colors" 不可
 ハリーはこの子のクセも注意してあげて。
リー"Make It Rain" 不可
 高音(でもないけど)が思いっきり外れてたわ。
ソニカ"I Surrender" 可
 ブレスの音が気になったわ。
ジェニーブ"Ring of Fire" 不可
 カントリー枠だとしてももう勘弁して。
マッケンジー"Roses" 良
 10人の中では一番中身のあるパフォーマンス。

全体的な印象としては、低調 の一言に尽きるわ。
一度聴いた歌をこの段階でまた聴かされるなんて、つまらないったらありゃしない。
で、やっと 視聴者投票 があって、翌日の放送で 結果発表

トリスタン
ソニカ
ジアンナ
マッケンジー
アヴァロン
リー


脱落は、マニー、トーマス、ジェン、ジェニーブ。
まあ順当かしらね。
個人的には、ジアンナとマニーをチェンジ して欲しいけど。


続いて、TOP10によるパフォーマンス。
テーマは "番組開始後に発売された曲"

オリヴィア"Unconditionally" 良
 後半もうちょっとパワーがほしかったけど。
ジアンナ"Listen" 不可
 完全に実力不相応な選曲。
リー"Skinny Love" 可
 自然体で歌えてたけど相変わらず音程は不安定。
アヴァロン"Stitches" 可
 もっとポップで明るい曲の方が合ってるわ。
ダルトン"Hey There Delilah" 良
 自分の"売り"を分かってるのが何よりの強みね。
トリスタン"Nothin' Like You" 可
 難曲を歌いこなすのに必死だった感じね。
マッケンジー"I See Fire" 良
 第一声から聴衆を自分の世界に引き込む力があるわ。
ラポーシャ"Diamonds" 優
 自分の持ち歌みたいなハマり方だわ!今までで最高の出来。
ソニカ"Bring Me to Life" 良
 意外な選曲だったけど美しい声を活かせてたわ。
トレント"Like I Can" 可
 最近は株を上げてたのに今回は選曲も音程も外し気味。




今回ゲスト審査員として登場したのは、シーズン1優勝者ケリー・クラークソン!
妊娠中とは言え、どこのマツコよ!? っていう貫禄w
コンテスタントに対するコメントは、経験者だけあって的確だし愛もあって良かったわ。
ちょっと喋りすぎで 生放送泣かせ だけどw
そのあと"Piece by Piece"っていう思い入れのある曲を歌って、涙のせいもあってかあんまり声は出てなかったわね。


さて、次回は視聴者投票の結果で2人が脱落して TOP8 が決定。
なんだかすごく 駆け足 でここまで来ちゃった感じ。
あ、これからは 土曜のみ の放送になるんですって。


にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. みかん | -

    見たのはトップ14までなんですがトップ10までの決め方ひどいですねww
    ケリーはげきぶとりでびっくりでした。
    ウォーキングデッドの更新も楽しみにしてます

    ( 07:59 )

  2. Ricky247 | -

    みかん さん

    ここまで絞られてきてるのに、ジャッジが合格者を選んじゃうとかつまんないわよね~。
    視聴者投票で、ときに番組の思惑通りにいかないところがおもしろいのに。

    ワタシが気を遣って「貫禄」って言ったのに、みかんさんったら「げきぶとり」だなんて!
    どストレート!
    ま、そのとおりなんだけどw
    ケリーならスッポーンと元気な赤ちゃん産んでくれそうねw

    ( 23:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事