ウォーキング・デッド シーズン6 第9話「決死の一夜」
No Way Out


the-walking-dead-s06e09-no-way-out-review-001-1024x683.jpg

やっと シーズン6後半 が始まったわよ!


【あらすじ&感想】
★バイカー集団に武器を奪われかけるもダリルがロケットランチャーで一掃
ニヤついたバイカー集団が 木端微塵 に吹き飛ぶのは爽快だったけど、砲弾が飛んでくる描写がないから変だわ。
まるでバイカー集団の中心で爆弾が爆発したみたいよ。
ニコテロ仕事しろ って感じ。
とりあえず、奴らのリーダー、"ニーガン"の正体 は謎のまま。

★サム、ジェシーが犠牲になり、カールを離さない彼女の腕をリックが斬り落とす
リックたちは "死霊のはらわた作戦" で武器庫を目指してたんだけど、ウォーカーの多さに作戦変更。
リック、カール、ミショーン、ジェシー、ロン、サムは、車を取りに採石場へ向かうことにして、ゲイブリエルはジュディスを預かって(大丈夫?w)教会へ。
でも、急に怖じ気づいたサムが駄々こね始めてウォーカーに齧られ、それを見たジェシーが絶叫してこっちも餌食に。
おまけにジェシーがカールの手を離してくれないもんだから、仕方なくリックが 斧でジェシーの腕を切断 したわ。
まったく迷惑な母子ね。
そもそも、車を取りに行くにしても、リック、カール、ミショーン の3人だけでいいじゃない。
他は足手まといなんだから、おとなしく教会へ行くのが当然なのに、脚本に無理があるわね。
っていうか、第8話のラストでサムが「ママ、ママ」とか声出してたのもスルーしちゃうの??

★逆上したロンがリックに銃を向けミショーンに斬り殺されるも、倒れ際に発砲
父親もリックに殺されてるから、ロンが逆上するのも無理はないわね。
リックは躊躇なくロンを斬り殺してくれたミショーンに感謝しなきゃ。
そして、最後の発砲 で…。

★キャロルが"W"の男を銃殺し、解放されたデニースが診療所へ逃げ込む
"W"の男はデニースを連れ回してたんだけど、彼女を助けるような形でウォーカーに咬まれて、最後はキャロルに撃たれて死んだわ。
キャロルは モーガンも一緒に撃ち殺しちゃえばいいのに!(`Д´)

★右目に傷を負ったカールをリックが診療所に運び込み、デニースに託す
正面から弾が当たってたら 脳が飛び散って即死 でしょうから、弾はカールの右目をかすめた感じなのかしら。
でも、傷(の特殊メイク)を見るとそうでもないのよねえ。
とりあえず、デニースは出来る限りの処置をしてくれた模様。

★マギーのために囮になったグレンが窮地に陥るもエイブラハムらに救われる
エイブラハム好っきゃわ~(*´Д`)
「Appreciate it, pal!(^凹^)ガハハ」って場面でイチコロよw
サシャもいっしょにマシンガンぶっ放してたけど、エイブラハムだけでいいのに。
ま、マギーも無事だったみたいで何より。

★決死の特攻を仕掛けたリックに仲間や住民が加勢し、ダリルの放った炎で群れは壊滅
平和ボケ してた住民も自分の意思で戦いに加わったのが良かったわね。
まさかのまさか、あのゲイブリエルやユージーンまでw
でも、はっきり言ってこんな暗闇でウォーカーの群れと戦うなんてバカよバカ。
危険度が格段に上がるし、下手したら仲間同士で斬り合っちゃうわ。
それより何より、ワタシが見づらいからやめて!ヽ(`Д´)ノ
一方、ダリルは給油車から油を撒いてロケットランチャーで着火!
おバカなウォーカーたちは 炎の海 に飛び込んで行ったわ。

★リックがアレクサンドリアの再建を誓い、命を取りとめたカールがその手を握る
カールが助かってリックは一安心ね。
でも右目を失ったカールは、これから 射撃の感覚 を掴むのに苦労しそうだわ…。


にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事