ワタシの海外ドラマ遍歴~2016.2更新分その1

ETEC-1x09-Sira-Quiroga-hablando-con-Da-Silva-en-un-bar.jpg

ずいぶんと溜まっちゃったから、そろそろ重い腰を上げようかしら。
まずは 第1弾


【NHK】
情熱のシーラ 全1シーズン ★★★☆☆
祖国スペインのためスパイ活動に身を投じたお針子シーラの人生を描く歴史ドラマ。1940年代の流行のファッションやオールロケで撮影された映像も楽しめたわ。ただのお針子がスパイになるっていう設定に無理があったのか、中盤以降強引な展開が増えていった印象。


【WOWOW】
ナース・ジャッキー 全7シーズン ★★★★☆
薬物依存症の看護師ジャッキーが職場や家族をトラブルに巻き込むダークコメディ。過ちを繰り返すジャッキーにヤキモキさせられながら、やっぱり憎めないのよね。ゾーイにソーにエディにクープ、登場キャラみんな好きだわ。

暴走地区―ZOO― シリーズ継続中 ★★★☆☆
動物が人類に"逆襲"を始めた世界で主人公らが原因究明と解決に奔走するSFスリラー。科学考証はかなりユル~いけど、テンポよく進んでいく娯楽作よ。ま、ワタシは主演のジェームズ・ウォークが見られれば満足なんだけどw

アフェア ~情事の行方~ シリーズ継続中 ★★★★☆
不倫の深みに嵌っていく2人とその後に起きた"事件"を描くラブサスペンス。2人それぞれの視点から描く構成だから話の進み方が遅いのが難点だけど、その分じっくりキャラやその心情が味わえるわ。"事件"の真相が分かるまで何シーズンかかるのかしら?w


【スーパードラマ!TV】
アクエリアス 刑事サム・ホディアック シリーズ継続中 ★★★☆☆
実在の凶悪犯チャールズ・マンソンとその闇に迫る刑事を描くサスペンス。ベトナム戦争、ヒッピー、人種差別など1960年代アメリカの暗部が浮き彫りになってて興味深いわ。物語の本丸とも言うべき"シャロン・テート事件"に早く踏み込んで!


【FOX】
ウェイワード・パインズ 出口のない街 シリーズ継続中 ★☆☆☆☆
奇妙な町で目を覚ました主人公がそこに隠された秘密に迫るSFスリラー。物語の核心や結末は書かないけど、結局は視聴者を騙したいだけのいつものM・ナイト・シャマラン作品。…なのにシーズン2更新が決定してビックリよ!


【AXN】
FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 全1シーズン ★★★★☆
不老不死の監察医が200年分の知識と鋭い観察眼で難事件を解決していくミステリー。設定はぶっ飛んでるけど、中身は真面目に作られた良作よ。不死の謎やヘンリーとエイブの関係性とか見どころもあるし、つくづく打ち切りが惜しいわ。

サウスランド 全5シーズン ★★★★☆
治安最悪のLAを舞台に警官たちの奮闘を描いた骨太な警察ドラマ。とにかくリアリティ重視のドラマだから、ベンたち警官が抱える苦悩にこっちも感情移入しちゃうわ。未見の人はぜひ見てみて! ただ、「○時間前」っていう演出を多用するのは個人的に反対。

フルサークル・シカゴ 全1シーズン ★★★☆☆
2人ずつの会話劇で人間関係とその裏に隠された秘密を描き出すサスペンス。脚本も練られてるしキャストも豪華だけど、いかんせん会話劇っていうスタイルは地味だわw 『フルサークル』シリーズとしては2作目にあたって、3作目も製作されるって話。

アウトランダー シリーズ継続中 ★★★★☆
1945年から1743年にタイムスリップしたヒロインが時代と愛に翻弄される歴史ファンタジー。フランクとジェイミー、2人の夫の間で揺れ動くクレアになったつもりで楽しむのがお勧めよ! スコットランドの雄大な景色とジェイミー役サム・ヒューアンの肉体に眼福だわ。とは言え、目を覆いたくなるような凄惨なシーンもあるので注意。


ハァ~しんどいわw(^д^;)
第2弾 を書く気力があるかしら…。


にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事