【ネタバレ】『アフェア 情事の行方』シーズン1最終話~W不倫の結末は…

the-affair.jpg

【ストーリー】
第72回ゴールデン・グローブ賞TV部門でドラマ作品賞、ドラマ主演女優賞の2部門を受賞した衝撃のラブ・サスペンス!

ニューヨーク。作家になる夢を叶えた教師のノアは、有名作家の娘である妻ヘレン(「ER 緊急救命室」第6~15シーズンのアビー役モーラ・ティアニー)、4人の子どもと、すべてが満たされた毎日を送っていた。ある夏、州郊外の避暑地モントークにある義父母の豪邸を一家で訪ねる途中、立ち寄ったレストランでウェイトレスのアリソンと偶然出会う。そんなアリソンは近くにある牧場のオーナー、コール(「ドーソンズ・クリーク 青春の輝き」「FRINGE/フリンジ」のジョシュア・ジャクソン)の愛妻で、夫妻はかつて幼い息子を失った悲しみを乗り越えようとしていた。互いに惹かれ合い急接近する2人。しかし、ただの不倫では終わらず、2人はある事件の関係者にもなっていく。

http://www.wowow.co.jp/drama/affair/





このドラマ、各話がノアのパートとアリソンのパートに分かれてて、それぞれの視点で描かれてる のが特徴よ。
第1話からその違いがかなり大きくてビックリしたわ。
だって、両方のパートで同じ出来事を扱ってるのに、人物の服装、行動、発言なんかが全然違うんだもの。
でも、ある"事件"に関して、ノアとアリソンがそれぞれジェフリーズっていう刑事に聴取を受けてるシーンが挟み込まれたことで、この聴取のシーンが"現在"で、その他の部分は回想ってことが分かるの。
そうすると、2つのパートの違いは、どっちか(または両方)が嘘 っていうことなのか、単に時間経過で 記憶があやふや になったってことなのか…。

ジェフリーズが捜査してる"事件"っていうのは、コール(アリソンの夫)の弟 スコッティが轢き逃げで死亡した っていうもの。
結婚パーティーの夜、会場から観光客向けのクラブ"ジ・エンド"へ通じる道が現場らしいんだけど、誰の結婚か っていうと、
コールの結婚らしいわ。
(↑シーズン2の内容だと思うから知りたい人は反転させてね)

W不倫 の紆余曲折を経て、"現在"のノアとアリソンは結婚して子供を持ってる様子。
ノアは 自身の不倫体験 をベースにした2作目の小説『転落』が当たってかなりリッチになったみたいで、親子3人でマンハッタンの高級マンション住まい。
そんな幸せの最中、突然ジェフリーズが警官を引き連れてやってきて、ノアを逮捕していったわ。
ジェフリーズがノアの逮捕に至った材料としては、
・ノアがホイットニーの妊娠の件でスコッティに掴みかかる映像
・モントークのホテル"ジ・エンド"に残っていたノアの予約取り消し記録
・ノアが車の修理業者に大金を払って口止めする音声

くらいかしら。


ってところで バッサリと シーズン1終了Σ (゚Д゚;)
結局、誰がスコッティを轢き逃げして死亡させたのか っていう謎は分からず終い。
ノアに強い動機があるのは確かだけど、まさか真犯人じゃないでしょうし。
とりあえず、シーズン2もWOWOWで放送決定 ってことだけど、本国で2015年12月に終わったばっかりだし、少なくとも半年は先になりそうね。
っていうか、シーズン3更新 が決定してるってことは、そこまで引っ張る気?(^д^;)


時系列が分かりにくいからまとめたいと思うんだけど、前述のように、2つのパートとその相違のせいでなかなか難しいわぁ(´Д`;)
登場人物とその背景、ノアとアリソンの不倫の過程なんかも含めて書きたいところなんだけど。


書いたわ! → 【ネタバレ】『アフェア 情事の行方』シーズン1 あらすじ&感想


にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事