ダウントン・アビー シーズン4 第3話「宴の陰で」
Episode #4.3


downton-abbey-4-3.jpg

【新規登場人物】
アンソニー・フォイル:ギリンガム卿(子爵) メアリーの幼なじみ 愛称トニー
グリーン:ギリンガム卿の従者
テレンス・サンプソン:ロバートの紳士クラブの知人
サー・ジョン・ブロック:伯爵家の友人


【あらすじ&感想】
★コーラ主催の音楽会のため、屋敷に大勢の招待客が集まる
音楽会っていうのは、有名な歌手を呼んでみんなで聴きましょっていうもの。
でも、数日前から泊りがけ にする必要あるのかしら?w
そのせいでカーソンたち使用人は てんてこまい なんですからね!

★メアリーがアンソニーと再会し、相続税の問題について親身な助言を受ける
あら何だか2人はいい雰囲気(*´ー`)
メアリーにとって マシューを忘れさせてくれる存在 になり得るのかしら。
って言っても、アンソニーにはメイベル・レイン・フォックスとかいう許嫁がいるらしいから、また 略奪愛 になっちゃうけどw
一方で、イザベルにとっては、メアリーが他の男と楽しそうにしてるのは複雑ね…。

★ローズがマシューの蓄音機を無断で持ち出し、メアリーの心を傷付ける
サー・ジョンと踊りたいからって、マシューの物と知りながら蓄音機を持ち出すなんて、ローズったら無神経ね!(*`д´)
しかもメアリーに無断だっていうんだから救いようがないわ。

★調子に乗って手首を痛めたジミーに代わり、モールズリーが下僕を務める
だいぶプライドが傷ついてたみたいだけど、道路工事や食料品の配達係 よりはるかに本来の仕事に近いでしょうよ。
ブーたれてないでカーソンの好意に感謝なさい!
でも、音楽会の間だけの一時的なもので、すぐに お払い箱 なのかしら…?
そう言えば、アルフレッドもパニック発作(?)のパットモアさんに代わって料理の腕を披露してたわね。
執事や従者になるのは狭き門みたいだから、さっさと 料理の道 へ進んだほうがいいわ。

★グレッグソンがポーカーでサンプソンのイカサマを見抜き、ロバートの信頼を得る
さんざんロバートに避けられてたのに、一発逆転 ね!w
これでイーディスとの結婚に向けて一歩前進かしら。
それにしても、ロバートのボンクラぶり がどんどん露わになっていくわね。
サンプソンを呼んだのも、イカサマされ放題なのも、コロッとグレッグソンを認めちゃうのも、ひたすらアホっぽいわぁw

★アンナがグリーンにレイプされるも、ベイツには被害をひた隠しにする
まったく、なんでアンナをこんな酷い目に遭わせなきゃいけないのよ!?ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
そもそも、仮にも従者があの状況であんな暴挙に及ぶかしら??
アンナはヒューズさんに助けを求めて誰にも言わないよう頼んでたけど、あの様子じゃ ベイツに気付かれるのも時間の問題 だわ。
ベイツに知られるのを怖れている理由は、「言ったら相手の男を殺してしまうもの。また捕まれば今度こそ死刑よ」 ってことだけど…。


あとは、エドナが誰かの部屋に入っていったけど、きっと トムの部屋 よね…。
まったく懲りないビッチだわ!(*゚д゚) 、ペッ
つけ入る隙を与えるトムもトムだけど。


にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. アンナが…

    再びお邪魔します~いつも思うのですが、ドラマのあらすじをポイント押さえてお上手にまとめておられますね。ダウントン・アビーも大好きなドラマです。でも、あのたくさんの登場人物の中でも特に好きなアンナが…ゲームしてる時の彼女がすっごく輝いていて、ほんと綺麗な人だなと見とれていただけに、悲しいです。ロバート、私、最初は好きなキャラクターの一人だったんですけど(ベイツをかばっていたあたり)、だんだんボンクラさが…今回も、パットモアさんたちも音楽会に参加させてあげるのは良かったんですけどね。トムも隙ありすぎ、あんだけ注意されてたのに。
    次回もどんな波乱があるのか、ドキドキしますね。

    ( 20:55 )

  2. Ricky247 | -

    りりか さん

    あら、また褒めてもらってうれしいわ~(´∀`)
    このドラマ、登場人物は多いし、次から次へと事件が起こるしで、まとめておかないとワケ分かんなくなるなるのよね~w

    アンナって、自分の魅力が分かってないんじゃないかと思うの。
    キレイで明るくて、仕事は真面目で気は利くし、そりゃあ良くも悪くも男を引き寄せちゃうわよね。
    そんなところを承知してるベイツだからアンナに注意したのに、本人に自覚がないんじゃ意味ないわ。
    とにかく、アンナの傷が早く癒えて、グリーンには報いが訪れますように…(;人;)

    ロバートは威厳のある風貌で素敵なんだけど、中身の方は至って残念よねw
    これからロバート株が上がることなんてあるのかしら…?

    ( 00:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事