【AXN 今すぐ見たい最新ドラマ投票】ワタシはコレに1票!( ・∀・)ノ

pickup01_04.jpg

【AXN 今すぐ見たい最新ドラマ投票】最新海外ドラマ3作品第1話連続放送

《AXN特別企画》あなたが決める!今すぐ見たい最新ドラマ投票
投票ページ http://vote.axn.co.jp/

3作品を見終わったから、ざっくり あらすじと感想 を書いてみるわ。


『SUPERGIRL / スーパーガール』
第1話「ガールズ・ビー・アンビシャス」Pilot


【あらすじ】
13歳の時、クリプトン星の崩壊から逃れて地球にやって来たカーラ。
養父母ダンバース夫妻に育てられ、24歳になった現在は、メディア女王キャットのアシスタントとして平凡ながら穏やかな日々を過ごす。
が、義理の姉アレックスの乗った旅客機が墜落の危機に瀕し、封印してきたスーパーパワーを解き放つ!

【主な登場人物(キャスト)】
カーラ・ダンバース:(メリッサ・ブロワ)
本名カーラ・ゾー=エル スーパーマンことカル=エルのいとこ 怪力,飛行能力,超感覚などを持つ メディア女王キャットのアシスタント

ジェレマイア・ダンバース:(ディーン・ケイン)
カーラの養父 科学者
エリザ・ダンバース:(ヘレン・スレイター)
カーラの養母 科学者

ハンク・ヘンショウ:(デヴィッド・ヘアウッド)
DEO(特異生物対策局)長官
アレックス・ダンバース:(カイラー・リー)
ジェレマイアとエリザの娘 DEO捜査官

キャット・グラント:(キャリスタ・フロックハート)
キャットコー・メディアのCEO
ウィン・ショット:(ジェレミー・ジョーダン)
キャットコー・メディアのITエンジニア
ジェームズ・オルセン:(メカッド・ブルックス)
キャットコー・メディアのアートディレクター 元デイリー・プラネット紙のカメラマン スーパーマンの相棒

【感想】
カーラはDEOと協力して凶悪な宇宙人と戦っていくことになるのね。
凶悪な宇宙人っていうのは、元はカーラの母アルーラによって投獄された犯罪者で、刑務所フォート・ロズが地球に落ちたために囚人たちが ワラワラと脱獄した ってワケ。
そいつらは地球を支配する計画を立ててるらしいんだけど、その女ボスはカーラのことを姪って言ってたから、アルーラの姉妹 ってことね。(アストラっていう名前みたい)

カーラ役のメリッサ・ブノワは、美人だけど親しみが感じられて、いいキャスティングだわ。
『glee』のマーリー役でも、貧乏でも強く生きる! みたいなキャラがハマってたものw
残念ながら アクション的な身のこなし は出来てないけど、普通に育ってきたカーラとしてはこれでいいのかしらね。

カーラのイジワル上司キャットは、"スーパーガール"の正体を暴きにかかる厄介な存在だけど、キャリスタ・フロックハート がやると何でこうもチャーミングなのかしら?w
さすがに歳はとってきたけど、かわいいオバちゃん だわw

ウィンはカーラに恋心を抱いてるみたいだけど、今のところスルーされてるわ。
ワタシなら断然ジェームズ(メカッド・ブルックス:『デスパ』のアップルワイト家次男マシュー役)よりウィルなのに!(*`д´)
ウィン役を演じるジェレミー・ジョーダンは『SMASH』で美声を聴かせてくれたから、こっちでも カーラとウィンが唐突に歌い出すシーン とかあればいいのにw

エリザ・ダンバース役は、1984年の映画『Supergirl』でカーラ役を演じたヘレン・スレイター。
ジェレマイア・ダンバース役は、1990年代のTVドラマ『新スーパーマン』でクラーク・ケント役を演じたディーン・ケイン。
ワタシはどっちも見てないんだけど、こういう オマージュ を仕込んでるのね。


『CHILDHOOD'S END -幼年期の終り-』
第1章「オーバーロード」前編 The Overlords


【あらすじ】
2016年、世界各国の上空に宇宙船が出現。
戦慄する人類に対し、"地球の監督者"を名乗る異星人カレルレンは、紛争、疫病、気候変動など地球上のあらゆる問題の解決を約束する代わりに服従を求める。
カレルレンに仲介役として選ばれたリッキーは、責任の重さに戸惑いつつもメディアを通して彼のメッセージを代弁するが、いまだ世界はその真意を測りかねる。
果たして、世界は意見を統一させ、何らかの行動に出るのか?
そして、カレルレンら"オーバーロード"の真の目的とは…?

【感想】
原作はアーサー・C・クラークによる SFの古典 だそうだけど、なかなかに壮大ね。
ドラマは元は全3話だけど、1話につき80分くらいあるから、日本では 前後編に分けて全6話 になるのかしら。
そのうちの1話を見ただけじゃまだ全体像が分からないけど、先が気になる のは確かだわ。

カレルレンっていう異星人は、"オーバーロード(上帝:人類側による命名)"のうちの一人 と考えていいのかしら。
英語の副題は「The Overlords」となってるから、オーバーロードは複数存在するんだと思うの。
カレルレンは死者の姿を借りて接触してきたから、その 本当の姿 は謎ね。

仲介役に選ばれたリッキー・ストルムグレンは、ただのアメリカの農家なんだけど、以前に町と鉱山会社の仲裁役を務めた経験をカレルレンに買われたみたい。
それにしても、リッキー役の マイク・ヴォーゲル はやっぱりカッコいいわぁ(*´д`*)
さすがに、マイクの魅力だけで『アンダー・ザ・ドーム』を見続けることはできなかったけどw


『ザ・マペッツ』
第1話「ミス・ピギーは泣かない」Pig Girls Don't Cry (Pilot)


【あらすじ】
深夜のトークショーの司会に抜擢されたのは、女優で歌手のミス・ピギー。
が、プライドばっかり高い彼女は、ゲストの女優にケチをつけ始め、プロデューサーで元恋人のカーミットや他のスタッフたちを困らせる。

【感想】
人間とマペットが混在するシュールな世界 ……嫌いじゃないわw(´∀`)
ブラックジョークや下ネタも散りばめられてて、まさしく"オトナのコメディ"って感じ。
そして、毎回豪華スターが本人役でゲスト出演するのも魅力ね。
第1話には、エリザベス・バンクスとイマジン・ドラゴンズ が出てきたわ。


ってことで、3作品を見て熟慮に熟慮を重ねた結果、ワタシは 『SUPERGIRL / スーパーガール』に1票 入れることにしたわ!
……ん? ちょっと待って。
これ、何票でも投票できるじゃない!w(1分待つ必要はあるけど)
ま、とりあえず投票結果は 2/14(日)7:00pmからの放送で発表 よ。
その後、1位になった作品を特別先行放送 するんですって。(3月レギュラー放送開始)

あ、番組の最後に2016年に放送が決まってる3作品の紹介もあったわ。
『Chicago Fire』
『American Crime』
『Rush Hour』

…どっちかって言うと、こっちの3作品の方が先に見たい んですけどw

ワタシにも1票を…(・ω・)ノシ
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事