『Empire 成功の代償』シーズン2 エンパイア覇権争いの行方は…?

empire-cast-season2-thatgrapejuice1-600x600.jpg

シーズン2の放送開始を前に、「Empire 成功の代償 シーズン2 特別番組:Game On」 っていう宣伝番組がやってたから、そこから得られた情報を書き出してみるわ。

Empire 成功の代償 シーズン2

音楽業界を舞台に、家族の確執や権力争いを描く、衝撃作シーズン2!

音楽業界を舞台に、家族の確執や権力争いを描く、米国ドラマ史の記録を塗り替えた大ヒットドラマ!マドンナとのコラボも果たしたスーパープロデューサー、ティンバランドが楽曲を提供。Ne-Yoやマライア・キャリーといったトップアーティストが参戦するシーズン2!

1月26日(火) 21:00 スタート

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20328



シーズン1は、ALSが誤診 だったってことで命拾いしたルシウスが、念願のエンパイア上場を果たした直後、バンキー殺害容疑で逮捕 されたところで終了。
それから 3か月経過 した設定のシーズン2では、ルシウスは刑務所生活を送ってるんだけど、そこでも大物ぶりを発揮してるみたい。
でも、ルシウスが刑務所に入りっぱなしじゃ話が進まないから、きっとすぐに釈放されるんでしょうね。
その一方で、ドワイト・ウォーカー(ルシウスの本名)がどうやって"ルシウス・ライオン"となったのか、彼の ストリート時代 も描かれるんですって。
9歳で母親を亡くしたところまでさかのぼるらしいけど、テンポが悪くなるからあんまりそれに時間を割かないでほしいわ。


エンパイアの方はというと、ルシウスに 後継者指名 を受けたジャマルが権勢を振るい始めるようね。
「ジャマルは人が変わるよ」 っていうジャシー・スモレットのコメントが怖いわ。
あの優しかったジャマルが 悪ジャマル に…?《(;´Д`)》ブルブル
そして、そんなジャマルに対して、クッキー、ハキーム、アニカ、アンドレが手を組むっていうんだから驚きよ!Σ (゚Д゚;)
対ジャマルで一応結束したとしても、3日ともたず 空中分解必至 よねw


このドラマにとって、音楽も絶対に欠かせない要素。
これまで劇中の音楽はティンバランドが手掛けてたけど、シーズン2では、そこに Ne-Yoやピットブルが加わる んですって。
ジャマルとピットブルによる ♪「No Doubt About It」 もカッコいいわ!



シーズン2には、ゲストスターもいろいろ登場するんですって。
ルシウスの囚人仲間を演じる クリス・ロック を始め、 アリシア・キーズ、レニー・クラヴィッツ なんかのビッグネームは、ちょろっと出て来るだけでしょうけど。
さらに、ジェニファー・ハドソンとナオミ・キャンベル も戻ってくるそうよ。
歌手も多いから、劇中で歌声を聴かせてくれるのかしら??(*゚∀゚)


WOWOWでは シーズン1の一挙放送 があるのね。
こっちは 吹替版 だけど、歌の部分と違和感のない声優があてられてるのかしら??
http://www.wowow.co.jp/drama/empire/



*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事