『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4放送決定とイケメン追加(*´д`*)

1453380255.jpg

NHKで『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4を 4月6日 から放送することが発表されたわ。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/once4/
現在シーズン3を放送中だけど、シーズン4を続けて放送する ってことね。
シーズン4では、ヒットした ディズニー映画の某姉妹 が出て来るらしいから、そのへんの 賞味期限 を考慮してのことかしら。
…って言ってもその映画がヒットしたのは 2014年 だけどw


シーズン3(全22話)の放送は、前半のネバーランド編が終わって、後半の新たな展開に入ったところ。
ネバーランド編は、ピーターパンに連れ去られたヘンリーをエマやレジーナたちが協力して取り戻しに行く っていう話だったわね。
で、無事ヘンリーを奪還した一方、ピーターパンとの戦いの末にレジーナが"呪い"を解いたことで、エマとヘンリーはストーリーブルックでの記憶を無くしてNYへ。
ところが1年後、そこへやって来たフックから白雪たちの危機が伝えられたために、エマが記憶を戻す魔法の薬(1人分のみ)を飲んでヘンリーとともにストーリーブルックへ向かったわ。
エマ親子は白雪たちと再会するんだけど、住民たちは1年間の記憶がなくなってるうえに、行方不明になった人が多数いると聞いて、何者かによる新たな"呪い" を疑うっていう展開。
一方で、魔法の森へ戻ったレジーナや白雪たちに何があったのか も並行して描かれていくのね。

シーズン3第13話「消された1年」まで見たところ、この"呪い"は、新たに登場した魔女の仕業のようね。
この全身緑色をした魔女は、『オズの魔法使い』に出てくる 西の悪い魔女ことゼリーナ
本人によると、レジーナの種違いの姉(コーラの長女) なんですって。
コーラやルンペルに"選ばれた"レジーナのことを恨んでて、持ってるものすべてを奪う気らしいわ。
ストーリーブルックのゼリーナがルンペルを監禁してたのは何の目的なのかしら?
Zelena-Regina.jpg

新たな敵が出てきた一方で、エマ一行に加わったのが、弓の名手ロビン・フッド
どうやら レジーナの恋の相手 でもあるみたいね。
チャーミング王子ことデヴィッド、フック船長ことキリアン、そしてこのロビン・フッドの3人で、イケメン三銃士 に(勝手に)認定するわ!
この3人が1つの画面に収まるなんて、何たる眼福!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ちなみに、ロビン・フッドは以前にも一度登場したんだけど、その時は別の俳優(『RUSH ~スキャンダルな外科医』主演のトム・エリス)だったのよね。
単に都合がつかなかったのか、ほんのり馬面 だったからか…。
あとは、『サイバー諜報員 ~インテリジェンス~』のために降板した赤ずきんことルビーも、あっちの打ち切りに伴って 出戻り してきたわね。

正直、ワタシにはネバーランド編が面白くなかったの(´・ω・`)
ネバーランド行きっぱなし で話が単調だし、ネバーランドのセットが "ちゃち" に見えて。
そんな感じで ながら見状態 だったんだけど、後半になってからの展開は好きだわ。
やっぱり、ワンスは 両方の世界(現実の世界とおとぎの世界)を描いてこそ なのよ。
でもけっこう逆の評価が多いみたいで、ワタシおかしいのかしら?w(^д^;)

ところで、『ダウントン・アビー』シーズン4の枠では、春から 『マスケティアーズ パリの四銃士』 っていう新ドラマがやるのね。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/musketeers/
それはいいんだけど、「BSプレミアムには韓国ドラマが帰ってきます!」って!
『グッド・ワイフ』のシーズン5 と、『キャシーのbig C いま私にできること』のシーズン3 はどうなったのよ!?ヽ(*`Д´)ノ
2月からは今さら『24』を放送するっていうし、NHKの方針が理解できないわ。
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/100/236003.html

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事