【AXN 今すぐ見たい最新ドラマ投票】最新海外ドラマ3作品第1話連続放送

supergirl.jpg

《AXN特別企画》あなたが決める!今すぐ見たい最新ドラマ投票
http://axn.co.jp/osusume/osusume201601_02#01

第1話試写&投票スタート:1月24日(日)7:00pm~10:00pm
今シーズンにスタートした最新ドラマの中から、今すぐ見たい作品をあなたが決める特別企画!
新作No.1の超大作や個性派コメディなど、選りすぐりの最新海外ドラマ3作品の中から投票しよう!
結果は2/14(日)7:00pmより、オンエアで発表!
見事1位を獲得した作品は、3月のレギュラー放送に先駆け、この時間で特別先行放送いたします!

<<候補作品紹介>>
「SUPERGIRL / スーパーガール」 第1話
鳥だ!飛行機だ!スーパーマン…いや、スーパーガールだ!スーパーマンの従妹、カーラの成長を鮮やかに描く最新ドラマ!

「CHILDHOOD'S END -幼年期の終り-」 第1話
試写アーサー・C・クラークの「2001年宇宙の旅」に並ぶ代表作にして、SF史上不朽の名作小説。初めての映像化を実現!

「ザ・マペッツ」 第1話
ミス・ピギーの冠トークショーの制作に関わるマペットたちの、仕事とプライベートを描く。ちょっぴりオトナな最新コメディ!



ちょっと分かりづらいところなんだけど、どの作品を放送するかじゃなくて、どの順番で放送するか ってことでいいのかしら??
「今すぐ見たい作品」 ってことだから、たぶんそうよね。
何にしろ、視聴者の意見が反映される試みは大歓迎よ。
ちなみに、この間Amazonプライムビデオでやってたのは、パイロット版(第1話)だけを配信して、視聴者の投票結果によってシリーズ化が決定するっていうやつだったわね。

AXNがまだ個別ページも作ってないから情報がないけど、ワタシの期待値ランキング

1.『SUPERGIRL / スーパーガール』
スーパーガールことカーラは、スーパーマンのいとこ で、『glee』のマーリー役メリッサ・ブノワがやるのね。
他にも『アリー my Love』のアリー役キャリスタ・フロックハートとか、『SMASH』のジミー役ジェレミー・ジョーダンとか、脇を固めるキャストも魅力的だわ。
シーズン1は全20話予定。


2.『CHILDHOOD'S END -幼年期の終り-』
マイク・ヴォーゲルが主人公役のSFっていうと、彼がバービー役をやってた 『アンダー・ザ・ドーム』 を連想しちゃうわw
でも、原作は有名なSF小説で、全3話のミニシリーズ だってことだから、制御不能になる心配はないわね。


3.『ザ・マペッツ』
ジェイソン・シーゲルが出てた映画版はそこそこ面白かったけど、ドラマで見続けたいか っていうと…。
昔のテレビシリーズを見てた人には、別の面白さがあるのかしら??
シーズン1は全13話予定。



ところで、この試み以外にもAXNには いろんな変化 が。

まずは、番組編成
週のうちで吹替版と字幕版の間を空けすぎる問題 については、今までも不満を書いてきたけど、やっと改善されたわ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
夜10時に字幕版を放送して、翌日の夜11時に吹替版を放送する っていうスケジュールね。
ワタシにとっては字幕版を先に放送してくれるのも嬉しいところ。
そもそも、今までの編成が 誰得 なのか分からなかったし、やっと妥当なところに落ち着いたって感じだけど。

次に、公式サイトのリニューアル
これは 完全なる改悪 だわ!(*`д´)
使いづらいったらありゃしない。
こっちが知りたい情報より、向こうが知らせたい情報 を押し付け過ぎだわ。
まあ、FOXとか他の局も似たり寄ったりだけど。
スマホやタブレットでの閲覧向けにこんな作りが増えてきてるのかしら??

あとは、変化っていうんじゃないけど、『シカゴ・ファイアー』放送決定 が何よりの朗報ね。
まだ放送時期は 2016年 としか発表されてないけど、待ちきれないわ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
スピンオフの『Chicago P.D.』と『Chicago Med』の放送も期待しちゃっていいかしら??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事