【新ドラマ】『暴走地区―ZOO―』第1話あらすじ&感想

zoo.jpg

みなさんあけおめー!ヽ(☆´∀`)ノ

【ストーリー】
世界中で人間が動物に襲われる非常事態が連続発生。原因は一体何か。それは動物による逆襲の始まりを意味するのか。若き動物行動学者、サファリガイド、女性ジャーナリスト、獣医病理学者、フランス対外治安総局の分析官、という5人は、謎の究明に挑むが……。

【主な登場人物(キャスト / 吹替え)】
ジャクソン・オズ( ジェームズ・ウォーク / 高橋英則 )
若き動物行動学者であり、 サファリ・ガイド。 ボストン出身で医者である母とともに12年ほど前にアフリカにやってきた。父親は優秀な科学者だったが、研究に関する仮説が受け入れられず大学を追われ、その後自殺してしまう。父の仮説を信じていなかったが、次々と起こる動物による襲撃事件を追う中で父は正しかったのではないかと父の研究を辿り始める。

ジェイミー・キャンベル( クリステン・コノリー / 中村千絵 )
元LAテレグラフのジャーナリスト。今回の動物の異常行動の原因がバイオテクノロジー分野の大企業レイデン・グローバル社の製品にあると疑うが、取材で深入りしすぎクビに。実は、家族が病気になり亡くしてしまった原因もレイデン社であると信じ、長年追い続けている。職を失ったあとも取材活動を続け、ミッチとともに真相を探っていく。

クロエ・トゥシニョン( ノラ・アルネゼデール / 沖 佳苗 )
フランス対外治安総局の分析官。結婚目前に婚約者の浮気が発覚し、傷心でサファリツアーに一人で参加していた。ライオンによる襲撃事件に遭遇し、ジャクソンに助けられる。パリに戻るが謎の男に呼ばれ襲撃事件を追うことになる。

エイブラハム・ケニアッタ( ノンソー・アノジー / 三宅健太 )
ジャクソンの親友であり同僚。サファリパーク内での襲撃事件時にライオンに襲われ死亡したかと思われていたがその後無事救出される。友情を大事にする優しい性格の持ち主。

ミッチ・モーガン( ビリー・バーク / 斧アツシ )
動物の細胞組織の研究を専門とする獣医師(病理学)。ロサンゼルスの動物園に勤務している。ジェイミーが事件に関して訪問した当初は話に耳を貸さなかったがその後、事件の真相を暴くためジェイミーに協力していく。

http://www.wowow.co.jp/drama/zoo/



『暴走地区―ZOO―』シーズン1第1話「反撃の始まり」
First Blood


★ボツワナでキャンプがライオンに襲われ、サファリガイドとツアー客が行方不明に
ライオンが人間を襲うのなんて当然だけど、驚くべきことに、ライオンが意図を持って隊列を組んでた可能性 があるみたい。
何らかの要因で ライオンたちの知能が発達してる ってことなのかしら??

★LAの動物園で2頭のライオンが飼育員を殺して脱走し、街で人間を襲う事件が発生
ボツワナだけじゃなく、LAでもライオンが 凶暴化 してるのね。
とりあえず、多数の死傷者を出したあとで2頭は射殺されたわ。
飼育員とライオンは慣れ親しんだ間柄だったそうだけど、凶暴化したライオンの前では人間なんてひとたまりもないわよね。

★ジャクソンとエイブラハムがライオンの群れに遭遇し、エイブラハムが行方不明に
サバンナでサファリガイドの車を発見、エイブラハムが見に行くと、そこでライオンの群れ登場。
ジャクソンはエイブラハムを助けようとしたけど、そこで出会ったツアー客の生き残りのクロエに止められて彼の救出を断念したわ。
2人で逃げる途中、車がエンストしてキャンプまで歩かざるを得なくなったんだけど、クロエが 「あたしは車にいる!」 とか駄々こね出して超ウザかったわw
その後また群れに襲われた時、ジャックはライオンの左目の異常に気付いたの。
それこそが、父親の主張してた "反逆の瞳" なんですって。
…で、結局"反逆の瞳"って何なの(*ω*?

★ジャクソンがクロエとともにキャンプに辿り着くも、狩猟妨害の容疑で逮捕される
狩猟反対派のジャクソンは、ハンターがサイを狩るの邪魔をしてたもんだから、そいつに通報されていきなり タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
ところで、嫌なハンター役をやってたBrian Teeは、沖縄生まれの日韓ハーフで、本名はTakataさんですって。

★事件の真相を探るジェイミーが獣医ミッチと出会って協力を求める
ジェイミーはライオンの異常行動の原因が レイデングローバル社製のエサ にあると踏んで、匿名ブログでこの会社を糾弾してたの。
でも、勤務先のLAテレグラフとレイデングローバル社の親会社が一緒なもんだから、ブログが上司にバレてクビに。
それでもあきらめずに、問題の動物園の獣医ミッチに協力を求めると、ライオンの件は取り合ってもらえなかったものの、飼い猫の失踪が頻発してる件 の手掛かりを貰ったわ。
ミッチに連れられて行った夜の小学校、樹上には夥しい数の猫、猫、猫。
一方、ボツワナではエイブラハムがライオンによって樹上に引っ張り上げられてたわ。
百舌の早贄状態 だけど、とりあえず生きててよかったわね。


第1話を見た限りじゃけっこう楽しめてるけど、襲ってくる動物がまったく恐ろしく見えない ところは問題ね。
ま、その辺は続きに期待しましょ。
ワタシはジェームズ・ウォークが見られればそれでいいんだけど、女キャラ2人のウザさ をもうちょっとどうにかしてくれないかしら…(;´Д`)

原作もの だけど、まだ日本語版は出てないようね。
ドラマのストーリーはどこまで原作に則ってるのかしら??


ジェイミーの推測が当たってるかは知らないけど、動物の異常行動は 人為的な原因 によるものっぽいわね。
それが故意か過失かは別として。
どんな結末になるにしろ最後まできちんと描いて欲しいけど、シーズン2の更新が決まってるから、シーズン1が クリフハンガー で終わるのは避けられないわね。

ってことで、今年もよろしくねーヽ(★´∀`)ノ

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. 名無し | -

    2シーズン放送決定してたんですね
    色々と謎の残る最後だったのですがツッコミが追いつかなくて、続きが見てみたいような見たくないような……

    ( 02:44 )

  2. Ricky247 | -

    コメントありがとー( ´ ▽ ` )ノ

    ワタシもやっと最終話まで見終えたわ!

    ツッコミどころ続出でどうなることかと思ったけど、そういうドラマと割り切ってからは、けっこう気楽に楽しめたわ。
    あのラストはあんまりだけど、ワタシはなんだかんだでシーズン2も見ちゃいそうだわw
    そのときWOWOWに入ってればの話だけどw
    ワタシなりにシーズン1をまとめてみたから、よかったらそっちも読んでみてね~。

    ( 22:28 )

  3. サフィラ | vYcEm6gc

    あけおめです。

    ことしもよろしくお願いします。
    ZOO、年末年始の放送スルーしてたんですけど、Ricky247さんの記事読んで無性に観たくなってWOWOWオンデマンドで見始めてます。
    ツッコミどころといえば、死の灰のくだりには「おっと!」と思ってしまいました。
    日本の設定になると、どんなドラマも「何やらかすか~」と、見てるほうがヒヤヒヤしてしまうわ~。

    それはともあれ、サクサク観ていけるドラマですね。
    シーズン2も決まってるなら安心して見られそう!

    ( 23:41 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    あら、ワタシの記事で見る気になってくれたなんて嬉しいわ!
    ワタシもジェームズ・ウォーク目当てで見始めただけなんだけど、意外と楽しめたの。
    でも、最後まで見てズッコケても、ワタシを恨まないでね~w

    そう言えば、ぶっこんでたわね>死の灰
    どうしてアメリカの製作者って核や放射線に関してこうもいい加減になれるのかしら??
    視聴者も「ほう、フクシマに死の灰が降ったのか」って信じてそうだわ。

    ( 00:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事