【ネタバレ】『フルサークル・シカゴ』あらすじ&感想

fullcircles2-700x400.jpg

結末までネタバレ全開 だから、まだ見てない人は読まないほうがいいわ!
2016年1月3日(日)24:00からと1月9日(土)14:30から 、また 一挙放送 があるのをお知らせしとくわね。
http://axn.co.jp/program/full_circle/index_s01.html


【主な登場人物】
ジミー・パレラ:(テリー・オクィン『LOST』)
シカゴ警察の元警官 18年前、刑事局長の義父バドの汚職を告発 懸賞首にされ家族とも別れて潜伏生活

リッチー:(クリス・バウアー『サード・ウォッチ』)
シカゴ警察の元警官で現在は探偵 ジミーの元相棒 運び屋の仕事でカネを紛失し"ビッグ・ボス"に命を狙われる バドに泣きつきジミーの引き渡しを約束する

シェリー:(リタ・ウィルソン『グッド・ワイフ』)
ジミーの元妻でバドの娘 大手建設会社経営の夫ハルと再婚

ケイティ:(ブリタニー・スノウ『ピッチ・パーフェクト』)
ジミーとシェリーの娘 裁判所速記官 リッチーの息子ドニー(警官)と挙式間近 ジミーの件で婚約者に逃げられた過去

ポーリー:(パトリック・フュジット『ER』)
ジミーとシェリーの息子 ケイティの弟 新米警官 薬物依存のため施設に入所、離婚 バドの情報をフィルを介して"ビッグ・ボス"に流すことで利を得る

フィル:(デヴィッド・ケックナー『ゲット スマート』)
シカゴ警察の警官 ポーリーの指導係 "ビッグ・ボス"の組織に所属

エレン:(キャリスタ・フロックハート『アリー・myラブ』『ブラザーズ&シスターズ』)
バドの孫でジミーとシェリーの姪 ケンと不倫関係 子宮頸ガンの末期 "ビッグ・ボス"の危機管理コンサルタント

ケン:(エリック・マコーマック『ウィル&グレイス』『パーセプション』)
FBI捜査官 妻子ある身でエレンと交際 ハルの逮捕に貢献 "ビッグ・ボス"絡みの大規模な汚職事件の捜査を指揮

ヴェラ:(ケイト・バートン『グレイズ・アナトミー』『スキャンダル』)
FBI捜査官 ケンの上司 バドと恋愛関係にあり、釈放に手を回す

バド:(ステイシー・キーチ『プリズン・ブレイク』)
元シカゴ警察刑事局長 マフィアとの癒着をジミーに告発される 18年間服役し、"健康上の理由"で早期釈放が決定 犯罪組織の立ち上げを画策

人物相関図
http://axn.co.jp/program/full_circle/img/sokan.jpg


【あらすじ】
第1話「ジミー&リッチー」
・リッチーがジミーをバーに呼び出し、バドの立ち上げる組織に勧誘
・バドの心変わりを信用できず、ジミーがリッチーの誘いを断る

第2話「リッチー&シェリー」
・シェリーがリッチーから恐喝等で逮捕された夫の汚職と浮気の調査報告を受ける
・告発以降のジミーの不祥事は、彼とシェリーを引き離すためのバドの策略と判明
・リッチーがシェリーにジミーの危機を教え、彼の説得のため助力を求める

第3話「シェリー&ケイティ」
・バーでジミーを待つ間、シェリーがケイティに父親を恨むべきでないことを諭す
・ジミーの案でリッチーがFBIに密告しようとしたことがケン→エレン→フィルと伝わる
・バーテンダーのアルがバドからジミー殺害の指示を受けるも失敗

第4話「ケイティ&ポーリー」
・ケイティがポーリーにリッチーとジミーに迫る危険を話すも意に介されず
・ポーリーがバドから引き出した情報をフィルに流していたことを知りケイティが幻滅
・フィルからリッチー"自殺"の一報を受けたポーリーが自らの行動の愚かさに気付く

第5話「ポーリー&フィル」
・ケンらFBIとジミーの手引きで、ポーリーが隠しマイクをつけてフィルに接触
・ジミーがバドの指示で襲ってきたバーの掃除係アルを殺害
・フィルがリッチーらを自殺に偽装して殺したことを認め、ポーリーにバド殺害を指示

第6話「フィル&エレン」
・フィルがエレンから報酬を受け取る一方、FBIと組んだポーリーの裏切りも聞かされる
・ポーリーの得た録音を無駄にしないため、ケンがアルを事故死として処理
・非情にポーリー殺害を求めるエレンに対し、フィルが金を突き返して拒否

第7話「エレン&ケン」
・フィルがFBIに出頭、刑事免責と保護を条件に黒幕についての証言を約束
・エレンがケンに結婚を迫るも先延ばしにされ、ガンの再発で"先"がないことを告白
・ケンとの不倫関係を清算したエレンが電話で何者かに"実行"を指示

第8話「ケン&ヴェラ」
・ポーリーとフィルが何者かに殺害され、首の熱傷痕は警察のテーザー銃のものと一致
・エレンがバドに金を渡し、父バディ(=ビッグ・ボス)から逃げて姿を消すよう勧める
・指揮官として内通者に気付けなかったケンがヴェラから転勤を言い渡され結局クビに
・バドがシェリーにジミーとの和解の意思を伝え、バーでの面会を望む

第9話「ヴェラ&バド」
・証言を拒んだシェリーが法廷侮辱罪で収監され、ジミーが説得を試みる
・ヴェラがバドにジミーへの復讐を思いとどまらせようとするも、逆に助力を頼まれる
・バドの頼みは、安置所からポーリーの遺体を引き取るための手引き

最終話「バド&ジミー」
・バドがバーでポーリーの通夜を開き、ついにジミーと対峙する
・ケイティから和解を促されたバドがジミーに謝罪し、ジミーにも謝罪を要求
・ジミーがバドへの謝罪を拒み、和解の印のナイフを自らの腹に突き立てる


【感想】
結局ジミーは死んだのかしら!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
バドに謝罪したくない気持ちは分かるけど、なにも自分で死ぬことないんじゃない?
今まで必死こいて逃げ回ってたのも無駄になるし、結婚式のエスコートするって約束したケイティも可哀相だし。
その前に バドと仲良く腕相撲 やりだしたのも理解できなかったわ。
せっかくここまでロジックを組み立ててきたのに、最後はなんだか雑に終わった印象。

バドの父親のナイフは、ポーリー→フィル→エレン→ケン→ヴェラ を経てバドに戻ってきたのね。
このナイフが最後にキーになるとは思ってたけど、あんまり捻りはなかったわ。
バドとジミーのどっちが刺されるのかは分からなかったけど。

最後くらいはメインキャスト全員(もちろん、死んだ人は無理だけど)が揃ったほうが面白いのに。
エレンとケンの 元不倫カップル が顔を合わせたら収拾つかなくなるから無理かしら?w
それよりなにより、ギャラがかさむ から?w

何にしろ、実力派キャストのガチンコ勝負 は見応えがあったわね。
たびたび 舞台を観てるような感覚 をおぼえたわ。
そんなとこが好評だったのか、ついこの間 シーズン3の製作決定
今度は、大統領選にセックススキャンダルが絡む話 みたい。
キャストには、ダグレイ・スコット(『デスパレートな妻たち』イアン役)とキム・レイヴァー(『24』オードリー役)の名前が挙がってるわ。
AXNが放送するのかは分からないけど、とりあえず デヴィッド・ボレアナズが出てるシーズン1 を放送して欲しいものね。

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事