ワタシが見限ったドラマ8 『ヴァンパイア・ダイアリーズ』100話目でサヨウナラ

vampire diaries 100th

シーズン5第11話「500年の孤独」が 通算100話目 だったんですって。
で、ちょうど切りが良いから 見限り決定
ほんとはシーズン4の最終話でやめようと思ってたんだけど、そんなときに限って休みなしでシーズン5が始まったもんだから、またズルズル見続けてたところだったの。
あ~~スッキリ♪ヽ( ´ー`)ノ


シリーズの最初の方こそ楽しんでたけど、話が 堂々巡り でどこにも進んで行かないことに嫌気が差しちゃったの。
各人が何をしたいのかもまったく分からないんだもの。
"キュア"っていう、ヴァンパイアから人間に戻れる薬が出てきてからは、多少方向性は見えてきたけど。
とは言え、製作陣に まったく終わらせる気がない のが感じられて、完全に見る気が失せちゃったわ。

ヴァンパイアが生き返るのは当然なんだけど、普通の人間まで 魔法やら魔法のアイテムやら で生き返り過ぎなのよ。
簡単に生き返るから簡単に死ぬし、もはや 命って何? 状態。
さんざん悲しい別れを描いたくせに、その死人がひょっこり生き返ってきちゃあ興醒めもするってもんよ。

主演のニーナ・ドブレフは、ヒロインの エレナ と、それとまったく同じ顔かたちの キャサリン の二役を演じてるの。
脚本上、エレナかと思わせといてキャサリンでした~! ってパターンがウザくてしょうがなかったのに、今度はサイラスとかいう ステファンのそっくりさん 登場。
……(゚Д゚)ハァ?
よくこんな安易な脚本書けるわね。
正確に言えば、ステファンがサイラスのそっくりさん(ドッペルゲンガー) なんだけど、とにかくもういいわって感じ。

本国ではシーズン7が放送中だけど、いつまで続けるのかしら。
不老不死のヴァンパイアでも、演じてる俳優は否応なく歳取るんだから、そろそろキツくなってくるんじゃないかしらね。
デイモン役イアン・サマーハルダーの生え際 なんて特に危ないわ!
それとも、ヴァンパイアでも毛母細胞だけは不老不死じゃないの??


同窓会的100話目 で、死んだアラリック、ジョン、ジェナ、ヴィッキーと、オリジナルズのイライジャ、クラウス、レベッカの顔が見られたから、ワタシはもうお腹いっぱい。
キャストの降板情報も耳に入ってきてるし、今後劇的に面白くなるとも考えられないわ。
いつか最終回がやってきたら、サルバトーレ兄弟の最期(?) だけは見るかもしれないけどw

さよならデイモン(    )ノシ
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事