『トーキング・デッド』放送開始と『ウォーキング・デッド』シーズン6前半まとめ

talking-dead-episode-601-greg-nicotero-scott-gimple-carter-embry-2-935.jpg

シーズン6の前半は、とにかく時系列が分かりにくかったわね。
話が行きつ戻りつ したり、各キャラがグループに分かれて行動してたんだもの。
そのへんを整理するために、大まかな流れを書き出してみるわ。


・リックが採石場でウォーカーの大群を発見、町へ襲来を恐れて誘導作戦を立案する
・誘導作戦の実行中、町は"W"の襲撃を受け、監視塔に衝突したトラックのホーンが鳴り響く
・町から聞こえるホーンでウォーカーの大群の一部が進路を変える
・キャロルを中心に応戦して"W"を撃退するも、そのうちの1人をモーガンが匿う
・ミショーンは町の住民を連れて帰路に就き、グレンの陽動のおかげでヒースらと町へ帰着
・グレンはニコラス自殺の巻き添えでウォーカーに囲まれ、一昼夜(?)身を隠す
・リックはRV車で群れの軌道修正を図ろうとするも"W"の残党の邪魔が入って失敗
・作戦続行の誘導組は謎の集団に襲われ、ダリルがサシャ、エイブラハムとはぐれる
・ダリルはドワイトらにバイクとクロスボウを奪われ、エイブラハムらは重火器を入手

・リックが群れに追われながら町に帰着、町を取り囲むウォーカーに去る気配無し
・生還したグレンがイーニッドを連れて帰路に就くも町には近づけず
・監視塔と壁が崩れて町にウォーカーが流入、住民は各自屋内に逃れるもディアナが犠牲に
・モーガンが匿っていた"W"がデニースを人質に取り、銃を奪って逃走
・籠城を諦めたリックらが体にウォーカーの内臓を塗って町の武器庫を目指す
・合流した誘導組がトラックで町へ戻る途中、またも謎の集団に襲われる


青字のところはだいたい同時進行かと)

だいたいこんな感じかしらね。
あ、もちろんモーガンのエピソードは ガン無視 してやったけど!(`Д´)
それにしても、今回これを書くにあたって今まで書いたあらすじを見返してみたんだけど、まあ要らないエピソードの多いこと!
第5話「波打つ不安」なんて、はっきり言って まるごと要らない わw


で、FOXで放送が始まった『トーキング・デッド』を見てみたわ。
本国では、ドラマ本編(シーズン6第1話)終了後に 生放送 されたのよね。

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20283

俳優兼コメディアンっていうだけあって、司会の クリス・ハードウィック は喋りが上手いわね。
淀みない進行にも感心したけど、5シーズン目じゃ上手くもなるってもんかしらw
(ドラマ本編のシーズン2からやってるみたいだから、5シーズン目ってことね)

今回のゲストは3人いて、まずは第1話の監督も務めた、製作総指揮のグレッグ・ニコテロ
もともとは特殊効果のクリエイターだってことだから、ストーリーの整合性なんかより頭に描いた派手な映像を優先させる人なのね って勝手に納得しちゃったわ。
フランク・ダラボンが降板しなかったら、もっと質の高いドラマになってたでしょうね…┐(゚~゚)┌
それはそうと、額の後退したロン毛 っていう風貌は、大御所ロックバンドのベーシスト って感じだわw

次に、第1話の脚本を書いた、同じく 製作総指揮のスコット・ギンプル
第1話で回想シーンを何回も挟んでそれをモノクロにした演出の話をドヤ顔で語ってて、なんか腹立ったわw
クリスから「なぜ時間軸を崩す必要があった?」って聞かれて、ワケの分からない例えで逃げてたけど、正直に「必要なんかなくて ただの引き延ばし だよ」って答えなさいよ!
ニコテロの顔をチラチラ見ながら答える様が 飼い犬みたい だったわw

そして、第1話で唐突に出てきて唐突に死んだ カーター役イーサン・エンブリー
イーサンはもともとこのドラマのファンで、何度も別の役のオーディションを受けてたとのこと。
放送の時はいつも仲間で集まって番組を見るんだけど、今回出演したことはずっと黙ってたんですってw
その時の反応とか見てみたいわw
そして、今回いちばんの見どころは、イーサンがこれまでの劇中の時間経過を 「2年くらい?」 って言っちゃって、ギンプルが慌てて 「そこは曖昧にしとこう」 って誤魔化すところよw

※参考:カールの成長(シーズン1→6)
1449659543.jpg


ほかにもこんなコーナーが。
★公式サイトで募った視聴者投票の結果発表
"クラクション(ホーン)を鳴らしたのは誰?"
①ロン ②ウルフ ③新しい敵
答えを知ってる今見たって何もおもしろくないんですけどw

★その回に死んだ人(とウォーカー)を追悼する"In Memoriam"
あらためて見ると、自分から壁にぶつかっただけで死んでいく(もう死んでるけど)ウォーカー なんて無理があり過ぎるわw
だったら町の周りに集まってきたウォーカーだって壁にぶち当たって自滅してくれるじゃないw

★エイブラハムことマイケル・カドリッツの撮影現場リポート
話には聞いてたけど、ダリル役ノーマン・リーダスがいきなりミショーン役ダナイ・グリラの 唇を奪う場面 が見られてよかったわw
https://tribzap2it.files.wordpress.com/2015/06/the-walking-dead-danai-gurira-norman-reedus-kiss-amc.gif

★公式サイト上でできる第1話の細かい部分に関するクイズ
"RV車につけた風船は何色だった?"
…う~ん、すごくどうでもいい わ w(正解は"オレンジ")

★ドラマの内幕が明かされる"Inside The Dead"
トリビアみたいなものと、出演者が語るシーン解説があって、今回は キャロル役メリッサ・マクブライド が登場。
キャロルとモーガンののちの衝突を匂わせる内容だったわ。


って感じで、とりあえず休止期間の暇つぶしにはなりそうだわ。
ファンのツイート紹介とか質問コーナーとか要らないから、採石場での撮影風景 がもっと見たかったけど。
メインキャラの俳優がゲストで出てきたら、もっと楽しいでしょうね!(・∀・)


にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事