【新ドラマ】『フルサークル・シカゴ』豪華キャスト共演の会話劇

full.jpg

【イントロダクション】
この街では、誰もが、誰かを、裏切ってる。
「MAD MEN マッドメン」 「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の脚本家が仕掛ける!10名の豪華アンサンブルキャストで描く、サスペンスフルな人間関係の輪(サークル)。

「フルサークル・シカゴ」、その魅力は豪華10名の実力派俳優たちが織りなす、サスペンスフルな裏切りの連鎖だ。

ジミー(テリー・オクィン)はシカゴ警察の汚職を内部告発し、黒幕で義理の父であるバド(ステイシー・キーチ)の投獄に成功する。しかし18年後、突然恩赦が決まったバドは、復権と復讐に向けて動き出す!「ジミー・パレラを探せ」。ジミーに残された道は、バドの仲間になるか、死か。非情にもジミーを突き出したのは、ジミーの親友リッチーだった…!?

正義を貫いた故に家族を失い、常に命を狙われることになったジミー役に、テリー・オクィン。汚職組織の黒幕バド役に、ゴールデン・グローブ賞受賞のベテラン俳優ステイシー・キーチ。バドの孫娘役にキャリスタ・フロックハート、その他パトリック・フュジットやエリック・マコーマック、リタ・ウィルソンなど、実力派俳優たちが強烈な人間ドラマを描き出す!

計算しつくされたストーリー展開と、登場人物の心の機微を鮮やかに描き出すことに定評があるキース・ハフ(「MAD MEN マッドメン」、「ハウス・オブ・カード 野望の階段」)が脚本を担当。エピソードごとに新しい人物にフォーカスが当たり、新たな事実が判明する度に物語は二転三転!説得、裏切り、策略…。壮絶な駆け引きの末、最後に笑うのは誰だ!?
http://axn.co.jp/program/full_circle/index_s01.html



【主な登場人物】
ジミー・パレラ:(テリー・オクィン『LOST』)
シカゴ警察の元警官 18年前、刑事局長の義父バドの汚職を告発 懸賞首にされ家族とも別れて潜伏生活

リッチー:(クリス・バウアー『サード・ウォッチ』)
シカゴ警察の元警官で現在は探偵 ジミーの元相棒 運び屋の仕事でカネを紛失し"ビッグ・ボス"に命を狙われる バドに泣きつきジミーを引き入れるか殺すかの選択を迫られる 記憶障害?

シェリー:(リタ・ウィルソン『グッド・ワイフ』)
ジミーの元妻でバドの娘 大手建設会社経営の夫ハルと再婚

ケイティ:(ブリタニー・スノウ『ピッチ・パーフェクト』)
ジミーとシェリーの娘 裁判所速記官 リッチーの息子ドニー(警官)と婚約

ポーリー:(パトリック・フュジット『ER』『ゴーン・ガール』)
ジミーとシェリーの息子 新米警官 薬物依存のため施設に入所、離婚した過去

フィル:(デヴィッド・ケックナー『ゲット スマート』)
シカゴ警察の警官 ポーリーの指導係

エレン:(キャリスタ・フロックハート『アリー・myラブ』『ブラザーズ&シスターズ』)
バドの孫でジミーとシェリーの姪 危機管理コンサルタント ケンと不倫関係

ケン:(エリック・マコーマック『ウィル&グレイス』『パーセプション』)
FBI捜査官 妻子がある身でエレンと交際 ハルの逮捕に貢献 "ビッグ・ボス"絡みの大規模な汚職事件の捜査を指揮

ヴェラ:(ケイト・バートン『グレイズ・アナトミー』『スキャンダル』)
FBI捜査官 ケンの上司 バドと恋愛関係にあり、釈放に手を回す

バド:(ステイシー・キーチ『プリズン・ブレイク』)
シカゴ警察の元刑事局長 マフィアとの癒着をジミーに告発される 18年間服役し、恩赦で早期釈放が決定 犯罪組織の立ち上げを画策


(ちょっと訂正)
このドラマ、『フルサークル・シカゴ』 っていうタイトルがついてるけど、実際は 『フルサークル』(Full Circle)っていうドラマのシーズン2 にあたるの。
でも、シーズン1からキャストは総とっかえだし、内容も関係なし。
同じなのは、10人の登場人物が織りなす人間関係の物語 っていうところ。
で、舞台をシカゴに移したから『フルサークル・シカゴ』(Full Circle : Chicago)。
1話30分の全10話で続きは無し(のはず)だけど、最初から結末を考えて作ったものでしょうから、打ち切りではないわね。

各話の副題が示すとおり、2人の登場人物の会話 を中心に物語が進んでいくの。
その登場人物の背景や各人の関係を会話から読み取っていかなくちゃいけなくて、なかなか骨が折れるわw
それにばっかり気を取られちゃうと、せっかくの名優たちの演技がもったいないし。
ちょっと セリフが説明臭い のが難点だけど、ドラマの性質上仕方ないかしらね。

序盤のあらすじをざっくり書いておくと、
第1話「ジミー&リッチー」は、
・リッチーがジミーをバーに呼び出し、バドの立ち上げる組織に勧誘
・バドの心変わりを信用できず、ジミーが誘いを断って再び身を隠す

第2話「リッチー&シェリー」は、
・シェリーがリッチーから恐喝等で逮捕された夫の汚職と浮気の調査報告を受ける
・告発以降ジミーの起こした不祥事は、彼とシェリーを引き離すためのバドの策略
・リッチーがシェリーにジミーの危機を教え、彼の説得のため助力を求める

って感じ。
こんなふうに、「A&B」「B&C」「C&D」… って感じで話が繋がっていくのね。

それにしても、とにかく キャストが豪華 ね。
10人の中で、ワタシがよく知らないのはケイティ役ブリタニー・スノウと、フィル役デヴィッド・ケックナーくらい。
海外ドラマファンならワクワクする面子よね!(;゚∀゚)=3ハァハァ
個人的には、ジミーの息子ポーリー役のパトリック・フュジットに注目してるわ。
『ER』でスーザンに恋してた難病の少年 がこんなに大きくなって…(´д⊂)

ワタシがモタモタしてる間に、第1話と第2話のリピート放送が終わっちゃったんだけど、12月27日(日)に一挙放送 があるから許してw
会話劇ってとっつきにくいかもしれないけど、1話ずつは短いからとりあえず見てみて欲しいわ。
あ、見始める前には、人物相関図 にざっと目を通しておくのがオススメよ。
http://axn.co.jp/program/full_circle/img/sokan.jpg

それにしても、AXNって番宣CM作るのが下手ね~。
このドラマの雰囲気と チグハグ で、何がしたいのかまったく分からないわ。
詳しい内容に触れられないとは言え、あれを見て興味を引かれた人いるのかしら??
『ゴールデン・ボーイ NYPDルーキー捜査官』っていうドラマも始まったみたいだけど、CMからして 打ち切り臭 がスゴかったわw
ま、あんまり酷い出来のドラマだったらCM作るのも大変でしょうけど。

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事