ウォーキング・デッド シーズン6 第8話「雪崩」
Start to Finish


Start to Finish

【あらすじ&感想】
★壁の倒壊によりウォーカーが町に流入、リックらが家屋に逃げ込む
"W"のトラックが突っ込んだ時の損傷が元で監視塔がドドーン、壁がバリバリー 、ってな具合。
ウォーカーが大挙して押し寄せてきたから、各自手近なところに逃げ込んだわ。
逃げ遅れたマギーも、どうにか壁によじ上ってセーフ。
ところで、グレンが 「妊娠中の妻」 って言ってたけど、マギーの妊娠をいつ知ったのかしら??
ま、イリュージョニスト☆グレン に不可能はないわねw
ようやくマギーの姿を確認できたから、妻を助けるべくウォーカーを引き付けようとするのかしら。


★モーガンが"W"の男の扱いを巡ってキャロルと争い、結局共倒れに
さすがのキャロル様 も、単純な腕力ではモーガンに敵わないのね。
でも、モーガンも"W"のロン毛男に後ろから殴られて気絶してるしw m9(^Д^)プギャー
まったく、モーガンって役に立たないどころか有害だわ!

★ウォーカーに咬まれたディアナがリックらに後を託して自決
死期を悟ったディアナは、最後にウォーカーに 特攻 を仕掛けて散っていったわ…(;_;)
リックにスペンサーとマギー宛ての手紙を託してたから、彼らが遺志を継いでくれればいいわね。

★"W"の男がタラとロジータから銃を奪い、デニースを人質にして逃げ去る
デニースが人質に取られてたけど、ロジータならロン毛男の頭を撃ち抜けたんじゃないかしら。
とにかく、ロン毛男が銃を2丁奪っていったから被害が広がりそうだわ。
それもこれも モーガンのせいよ!(*`д´)

★籠城を諦めたリックらが体にウォーカーの内臓を塗って武器庫を目指す
ロンのせいでウォーカーが家にまで入ってきちゃったわ!ヽ(`Д´)ノ
カールにも危険が及んでるし、リックは早くロンに 父親の後を追わせるべき ね。
そして久しぶりの登場、"死霊のはらわた作戦" 。(勝手に命名)
要は、ウォーカーの内臓を体に塗りたくって紛れ込む作戦 よ。
もっとこの作戦を活用すべき場面はあったと思うけど、あんまり使われないのは 効果がチート気味 なせいねw
でも 頭は剥き出し だし、サムが 「ママ、ママ」 とか声出してたけど大丈夫なのかしら??
とりあえず、リックと一緒にいるのは、カール、ジュディス、ジェシー、ロン、サム、そしてゲイブリエル。

★無線を聞いたダリルらが帰路を急ぐも、バイカー集団に行く手を阻まれる
見るからにヤバい奴らなんだから、ダリルはトラックを止めずに撥ね飛ばしてやりゃよかったのに!(#゚Д゚)
ならず者集団を率いてた男(『よみがえり~レザレクション』の保安官補カール)が 「何もかもニーガンの物だ」 って言ってたわね。
その"ニーガン"って奴が、第6話でウエイドが言ってた"彼"のことかしら。
それはそうと、無線の「Help」は ユージーン の声だったのね。
あれで分かった人はスゴいわw


前半終了の回だからもっと衝撃的でスリリングかと思ったら、とんだ肩透かし だわw
いっそのこと、グレンの生死を後半開始まで引っ張ったらおもしろかったのにw
これだったら 来年の2月 まで待つのも別に苦にならないから、これは 製作陣の親切 なのかも…w
とりあえず、12月7日から『トーキング・デッド』が始まるわ。
「アメリカでの放送が休止中のこの期間、FOXでは「ウォーキング・デッド シーズン6」前半となる第1話~第8話の再放送(毎週[月]21:00-22:00)に合わせて、第1話より各話数の放送直後に「トーキング・デッド シーズン6」を放送していきます!」とのこと。
でも、ドラマ本編の放送直後に毎回生放送される、からこそおもしろいんじゃないのかしら??


にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事