【新ドラマ】アクエリアス 刑事サム・ホディアック【11月19日(木)スタート】

<日本初放送>
全米を震撼させた無差別殺人事件。悪名高きチャールズ・マンソンとその真相に迫る刑事、そして60年代のアメリカを鮮やかに描く衝撃作!11/19(木)より二カ国語版&字幕版にて独占日本初放送!!

【二カ国語版】毎週木曜23:00~24:00、土曜28:00
【字幕版】毎週土曜24:00~25:00、日曜26:00



アクエリアス 刑事サム・ホディアック1-1「燃えつくせ」
Everybody's Been Burned


1200.jpg

【主な登場人物】
サム・ホディアック:LA市警の刑事 妻と別居中 ベトナム戦争従軍中の息子あり
ブライアン・シェイフ:LA市警の若手警官 麻薬関連の潜入捜査員
シャーメイン・タリー:LA市警の女性警官

エマ・カーン:16歳の少女 両親の不仲に傷つく
グレース・カーン:エマの母 サムの元恋人
ケン・カーン:エマの父 著名な弁護士 政界進出を狙う
リック・ゾンダーヴァン:エマの恋人 父親は大手カーディーラー

チャーリー・マンソン:売春斡旋等の前科あり 歌手としてデビューを目論む
ロイ:チャーリーの手下
セイディ:チャーリーの取り巻き
ケイティ:チャーリーの取り巻き


【あらすじ&感想】
★家出したエマがリックに連れられてヒッピーのパーティーを訪れ、チャーリーと出会う
エマは両親の不仲に心を痛めて、家の外に居場所を求めたのね。
で、運悪くヤバい人間(チャーリー・マンソン)に出会っちゃったのかと思ったら、チャーリーにすべて仕組まれてた とは!Σ (゚Д゚;)
チャーリーに傷心に付け込まれて心酔した結果、あっさり処女喪失まで(´д`;)
パーティーの描写は、当時のヒッピーの雰囲気が味わえて面白かったわ。

★エマが4日間帰宅せず、取り乱したグレースがサムに非公式の捜索を依頼
ケンが選挙を控えてるために、捜索願を出すことはしたくないらしいわ。
サムはグレースと以前付き合ってて、彼女の母親にも気に入られてたとのことだけど、何で別れることになったのか っていう理由はこれから語られるのかしら。
2人がハグしてる姿を見せられた現夫のケンは心中穏やかじゃないでしょうね。

★ブライアンを引き入れたサムがリックからエマ失踪に関わるチャーリーの名を聞き出す
ブライアンは麻薬の潜入捜査で活躍中だから、ヒッピーのパーティーに溶け込むのにはうってつけね。
女好きのチャーリーに近づくためにシャーメインも加えてパーティーに行ったけど、彼女がロイに "味見" されそうになったから撤退したわ。
"マンソン"っていう姓も分かったし、結果は上々。
ところで、このころから "ミランダ警告"(容疑者を逮捕する時に権利を告知するアレ)をすることになったのね。

★サムがチャーリーの前科とケンが彼の弁護をした事実を突き止める
チャーリーの前科は、暴行、殺人未遂、売春斡旋、強姦、自動車窃盗、武装強盗で、33年の人生で 服役すること17回 っていうんだから筋金入りねw
で、最後の服役は、連邦法違反の薬物所持の7年間だったけど、司法取引で短く済んだとのこと。
そのほか、買春客を守るための口封じ で娼婦を殺したと目されてたんだけど、"腕利きの弁護士"のおかげで切り抜けたそうよ。

★チャーリーがケンに音楽業界関係者への紹介を要求し、過去の買春関与とエマの身柄で脅迫
ケン自身が買春してたんじゃなくて、有力者の接待のため にチャーリーと関わってたってことかしら。
チャーリーは少年院で同性間のレ○プを経験済みだそうだけど、ハゲたおっさん相手でもイケるなんてなかなかの強者ねw
もしかしたら未遂だったかもしれないけど、ケンのプライドをズタズタにするのには十分だったはず。


サムは昔気質の刑事で、ニューエイジ世代 について行けないって感じね。
かと言って、堅物ってわけでもなく、型破りで色気のあるキャラ だわ。
『カリフォルニケーション』のハンク役の雰囲気を残してるっていうか、デヴィッド・ドゥカヴニー本人の色 が出てるのかしらね。

血気盛んな若手警官ブライアン がいい感じ。
サムとのコンビで成長していくのが楽しみだわ。
ところで、スパドラのキャスト紹介には 刑事 って書いてあるんだけど、それにしちゃ若過ぎるし、他の制服警官と揉めてたことからも刑事じゃないんじゃないかしら。
それと、シャーメインは『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のレベッカだったわね。
あんまり雰囲気が違うんで分からなかったけどw

って感じで、まだ第2話は見てないけどかなり面白かったわ。
シーズン1は全13話で、最終話は クリフハンガー になってるらしいけど、シーズン2に続く以上ある程度は仕方ないわよね。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    アクエリアス 刑事サム・ホディアック ( 15:47 )

    2016年3月に1話だけ見て挫折。 時代背景が古いこともあって世界観に馴染めないことと、一話完結型のドラマではないこと、それに加えて雰囲気もストーリーも暗すぎるのが見るのを止める決定打と…



    最新記事