ウォーキング・デッド シーズン6 第6話「迷いの森」
Always Accountable


Always Accountable

【新規登場人物】
3人組
・ドワイト:白人男
・シェリー:白人女 黒髪
・ティナ:白人女 金髪 糖尿病

ウエイド:謎の集団の幹部?


【あらすじ&感想】
★謎の集団から銃撃を受け、ダリルと他の2人がはぐれる
バイクのダリル、車のサシャとエイブラハムが、ようやくウォーカーの群れの誘導を終えたところで、いきなり複数人&複数台の車からの銃撃!Σ (゚Д゚;)
どうやら待ち伏せに遭ったみたい。
サシャたちは車をダメにしながらも敵を車ごと蜂の巣にしたけど、ダリルは別の車から逃げるので精一杯。
それはそうと、サシャたちが敵の死体を調べもしないのが不自然だったわ。

★焼け焦げた森に踏み入ったダリルが3人組に捕らえられる
バイクでコケて腕すりむくわ、無線は通じないわで困ったダリルは、焼け焦げた森を不審に思いながらも奥へ。
女2人組に出会ったと思ったら後ろから男に頭殴られて、気付いたら腕を縛られてたわ。
3人組の話によると、
・森が焼けてるのは、ウォーカーを焼き払うために油を撒いて火をつけたため
・帰属集団のやり方について行けなくなって脱走した(ティナはその後で出会った?)
・ダリルのことを集団の一員=敵と認識し、人質に

って感じかしら。

★サシャとエイブラハムが目印をつけた建物でダリルを待つ
ダリルの方から見つけてもらおうってことで、建物のドアに"DIXON"って書いて中で休息を取ることにしたわ。
2人でごちゃごちゃ話してたけど、とりあえずサシャは 前を向いて生きていく気になった ってことかしら。
エイブラハムが ロケットランチャー (と葉巻)を見つけたから、のちのち役に立ちそうね。

★3人組がウエイド率いる集団に見つかるも、ダリルに助けられて事なきを得る
謎の集団は 異常な規則 を設けてるらしく、それが嫌でドワイトとシェリーは脱走したのね。
損得にこだわったり、目下の者をひざまずかせたりするみたい。
ウエイド(Wadeなら"ウェイド"のほうがしっくりくるけど)があの場を仕切ってたけど、"彼"と呼ばれた 真のリーダー がいるのかしら。
それにしても、ダリルにはウエイドの顔が見えてるのに、カメラでは足元しか映さないとかなんなのよ!
小狡い演出にイライラしたわ!(*`д´)
(ウエイド役は Darin Cooper ってクレジットが出てたから、知りたい人は検索してみてね。)

★ダリルがドワイトらを町に誘うも、バイクとクロスボウを奪われる
ティナのインスリンを返しに戻ったり、ドワイトに銃を渡しちゃったり、ダリルが 甘ちゃんすぎる わw
挙げ句に恩を仇で返されて、アーロンと一緒に組み上げたバイクと、相棒とも言うべきクロスボウを奪われちゃうし。
そうそう、ティナは森の小屋みたいなところで他2人と暮らしてたらしいんだけど、
戻ってみたら2人はすでに焼死→遺体に花を手向けようとしたら転化しててガブッ
って感じであっけなく死亡。
転化してる可能性を考えないのも、不自然な転倒&無抵抗も、雑な死に方 としか言いようがないわ。
ま、糖尿病でインスリンが無くなったらどのみち死ぬでしょうし、どーでもいいんだけど。

★トラックを発見したダリルがサシャらと合流、帰路で無線から助けを呼ぶ声を聞く
「Help(助けてくれ)」は誰の声!?
男なのは間違いないけど、声の感じからすると、グレンではなさそう。
そうすると、早くも後悔する羽目になったドワイト??
それとも他の誰か??
あ、トラックは森の奥に建ってた "パトリック燃料社" のものだったわね。


ってことで、今回もグレンの生死は判明せず。(2回目)
あんまり引っ張られると、だんだんどうでもよくなってくるわw
ところで、前回アレクサンドリアの壁に亀裂が入ったって書いちゃったけど、次回予告を見ると、穴から血が垂れてきた ってことみたいね。
誰の血がどうやって垂れてきたんだか謎だけど、直しておこうっと。


にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事