【新ドラマ】アクエリアス 刑事サム・ホディアック【11月19日(木)スタート】

aquarius.jpg

<日本初放送>
全米を震撼させた無差別殺人事件。悪名高きチャールズ・マンソンとその真相に迫る刑事、そして60年代のアメリカを鮮やかに描く衝撃作!11/19(木)より二カ国語版&字幕版にて独占日本初放送!!

【二カ国語版】毎週木曜23:00~24:00、土曜28:00
【字幕版】毎週土曜24:00~25:00、日曜26:00

【ストーリー】
1967年、ロサンゼルス。市警察に勤務する刑事サム・ホディアックは、昔の恋人グレースから「家出した16歳の娘エマを探して欲しい」と頼まれる。グレースの夫で弁護士のケン・カーンは政界進出を狙っており、うかつに警察への捜索願は出せないというのである。そのエマは、こっそり家を抜け出してボーイフレンドと出かけたパーティでチャールズ・マンソンという不思議な男に出会っていた。日頃から両親が不仲で冷たい家庭に嫌気がさしていたエマは、マンソンとその取り巻きたちに誘われるまま、彼らが共同生活をしている場所へとついていく。

エマがマンソンという男といることをすぐにつきとめたサムだが、第二次世界大戦で従軍し、戦前の価値観を持つサムにとって、新世代のヒッピーたちのライフスタイルは理解の及ばない未知の領域であった。そこでサムは市警察の麻薬課で潜入捜査を担当しているブライアン・シェイフにエマ探しを手伝わせることにする。今風の髪型にして無精髭をたくわえ、刑事らしからぬ風情のブライアンの方が、マンソンらに接近しやすいだろうと考えたのだ。さらに、マンソンに取り入るには若い女性がいた方が得策だと考えたサムは、市警の警官シャーメイン・タリーをリクルートする。

一方ケン・カーンは娘エマが行方不明になっていてもいつも通り仕事を続けていた。そんなケンの前に突然マンソンが現れ、エマは彼のもとにいることを告げる。目の前の男を恐れるあまり、身動きすらとることができないケン。ケンは過去にマンソンの弁護士だったことがあり、その際にマンソンに弱みを握られているらしいのだ。

そんな中、サムとブライアンは、黒人が多く住む地域で白人女性が殺された事件の捜査に担ぎ出されるが、黒人住民たちの敵意の眼にさらされる。アメリカでは折しも黒人解放闘争を展開するブラックパンサー党が結成されたばかりだった…。

http://www.superdramatv.com/line/aquarius/


これって実際に起きた 無差別殺人事件 を基にしたドラマなのね。
1960年代の事件でワタシはまったく知らなかったけど、ちょっとググっただけでも かなり異様な事件 だわ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして何よりビックリなのが、チャールズ・マンソン本人が2015年現在81歳で存命&服役中 ってこと。
1447519222.jpg
(1969年?と2014年の姿)

主人公サム・ホディアック刑事を演じるのは、デヴィッド・ドゥカヴニー
『カリフォルニケーション』 では、セックス依存症 だった自身のセルフパロディ的な主人公を演じてたけど、今度は正反対の カッチカチの硬派 な役っぽいわ。
それでも、デヴィッド・ドゥカヴニーから漂う 男の色気 は隠しようがないけど(*´д`*)

チャールズ"チャーリー"・マンソン役のゲシン・アンソニーは、どっかで見たことあると思ったら、『ゲーム・オブ・スローンズ』のレンリー・バラシオン だったのね。
あっちでは短髪だから全然気が付かなかったわw
隠れゲイのレンリーから女ったらしのチャーリーへ転身する ってことねw

シーズン1は全13話でシーズン2の継続も決まってるし、とりあえず 打ち切りの心配なし に見られるわ。
BSスカパー!で第1話と第2話の先行放送を捕獲したから、スパドラのレギュラー放送開始までに、ざっくりと あらすじ&感想 でも書こうかしらね。

ちなみに、ワタシは11月21日(土曜日)深夜24時からの 字幕版 を見るつもり。
そして、その前の23時からはジリアン・アンダーソン主演『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』のシーズン2が始まるから、2時間はチャンネル固定することになるわ。
スパドラがこの 『X-ファイル』コンビ をCMで煽ってるから、それに乗せられてる気分でなんだか悔しいけどw
『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』は シーズン1の全話一挙放送 があるから、まだ見てない人 or もう忘れちゃった人はこっちも見てみてね。
ジェイミー・ドーナンの 変態イケメンっぷり をいっしょに楽しみましょ!( *‘∀‘ )ノ

<「THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン2」日本初放送開始記念>
シーズン2日本初放送を記念して、11/21(土)にシーズン1を全話一挙放送!
【字幕版】
第1~5話:11/21(土)14:00~19:30

http://www.superdramatv.com/line/thefall/

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事