ウォーキング・デッド シーズン6 5話
「波打つ不安」Now


now.jpg

【あらすじ&感想】
★リックが町に帰り着くも、ウォーカーの大群も押し寄せ町の外壁を揺らす
リックは 6-3 でRV車に乗ってウォーカーに周りを囲まれてたんだけど、あの状況からよく脱出できたわね。
っていうか、リックがウォーカーの大群を引き連れて帰ってきた みたいに見えるんだけどw
「物音は最小限に」って、壁の間際で大声出して住民に周知するのもどうなのよw(^д^;)
静かにしてればそのうちウォーカーさんたちも散っていってくれるのかしら??


★秩序を乱し始めた住民をスペンサーが説得する一方、ディアナは沈黙
"W"の奴らが簡単に侵入できたのは、スペンサーが門を閉め忘れたから っていう衝撃的かつ腰砕けの事実が判明したわ!w
大元の原因はアーロンがリュックを落としてきたことだけど、アホのスペンサー の責任は重いわね。
自棄になって食料庫に殺到した住民を説得したかと思いきや、こっそり自分だけ食料を持ち出してるし、ヘタレの上に小狡いだなんて、イケメン枠とは言え(゚⊿゚)イラネ って感じになってきたわ。

★グレンを捜すためマギーがアーロンと外へ出ようとするも断念し、妊娠を告白
町では"W"襲撃の犠牲者の名前が追悼のために壁に書き出されて、その原因を作ったことを住民に告白したアーロンも重く責任を感じてるようだわ。
一方で、グレンとニコラスは 推定死亡 扱いになってるんだけど、望みを捨てきれないマギーは独りでグレンを捜しに出ようとするの。
それに気付いたアーロンも同行するって言い出して、2人は町の外に繋がる下水道へ下りるんだけど、出口にもウォーカーがいて結局断念。
誘導作戦の時、マギーがグレンについていかなかったのは すでに妊娠が分かってたから だったのね。
嗚呼、天国のハーシェルは喜んでるかしら…(´д⊂)

★いま生きていることに目を向け、リックとジェシーがキスを交わす
リックもローリを亡くして長いし、同じく連れ合いを亡くしたジェシーと やもめ同士くっつく のは既定路線って感じ。
でも、仕方なかったとは言えリックがピートを殺したわけだし、ロンとサムに知れたら反発は必至ね。
そう言えば、ロンが家族を守りたい的なこと言ってリックに銃の扱いを習ってたけど、それをリックやカールに向けやしないかしら…?《(;´Д`)》ブルブル

★ディアナが再出発を思い立つも、町の外壁から血が垂れてきたことには気付かず
夫レジを亡くしてからずっと心ここに在らずって感じだったディアナも、やっと現実を直視して、今までの 甘い考え を改めたようね。
自分の手でウォーカーを倒した(とどめはリックだけど)ことが転機になったってことかしら。


ってことで、今回もグレンの生死は判明せず。
でも、マギーの妊娠とか、生きてたら何か合図を送るってグレンが言ってたとか、流れ的に グレン生存 に向かってるような気がするわ。
こりゃあほんとに グレンの脱出イリュージョン が見られるかもしれないわねw
と言っても、次回は ダリル、サシャ、エイブラハムの誘導組 が描かれるみたいだから、まだまだ引っ張りそうだけどw


にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事