ウォーキング・デッド シーズン6 3話
「逃げ場のない道」Thank You


walking-dead-thank-you.jpg

【アレクサンドリアの住人まとめ(新規判明分)】
バーンズ:白人男
スタージェス:白人男
デイヴィッド:白人男 妻ベッツィと3か月前に結婚


【あらすじ&感想】
★ウォーカーの半数が道を逸れる事態に、リックが作戦変更を指示する
まったく "W"の奴らのクラクション のせいで大迷惑よ!ヽ(`Д´)ノ
バイクのダリルと車のサシャ&エイブラハムはそのまま群れの誘導係を務めて、ミショーンとグレンは帯同してたアレクサンドリア住民を連れて町へ引き返すことに。
リック自身は、ウォーカーを待ち伏せて道に戻すために、まずはRV車を取りに行ったわ。

★途中の町でウォーカーに追いつかれ、グレンとニコラスが陽動作戦に出る
戦いに慣れてない住民はやっぱり足手まといで、ミショーン一行がウォーカーの群れに追いつかれちゃったわ。
リックに言われたとおり、見捨てていった方が良かったんでしょうけど、そう非情にはなれないものよね。
で、とりあえずペットショップに隠れたんだけど、このままじゃアレクサンドリアに大群が向かいそうだから、グレンとニコラスで飼料倉庫に火を放つ 陽動作戦 に出たわ。

★絶体絶命の状況でニコラスが自殺、巻き添えを食ったグレンが群れの中へ落下
ところがどっこい飼料倉庫は既に焼失してて、まごまごしてるうちにウォーカーの群れに囲まれちゃって グレンとニコラス絶体絶命!
どうにかゴミのコンテナに上ったけど、絶望したニコラスが;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
グレンには「君は変わった」とか言われてたけど、やっぱりヘタレはヘタレね。
そして、ニコラスの体といっしょにグレンもウォーカーの群れの中に落ちちゃったわ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
ウォーカーにはらわたを引きずり出される描写があったけど、あれがグレンのものなのか、ニコラスのものなのか…。
どっちにしろ、あの状況でグレンが一噛みもされずに脱出するっていうのは考えづらいから、ほぼ死亡 と思っていいのかしら。
でもグレンは、5-16 でも イリュージョン的な脱出 してるから、もしかしたら…。

★RV車で目的地に到着したリックが"W"の残党に襲われるも返り討ちにする
誘導のために使ったRV車を拾ってきて、群れがやってくるだろう地点へ先回り。
そこへモーガンが逃がした"W"の5人が襲ってきて、どうにか全員ぶっ殺したものの、銃を乱射したせいで車が故障しちゃったわ。
言わんこっちゃない、モーガンのせいでこのざまよ!ヽ(*`Д´)ノ
そして予想どおり群れがやってきたけど、リックに なす術無し…(;_;)

★ミショーンらが群れを強行突破し、荒れ果てたアレクサンドリアに帰還
結局、アレクサンドリア住民のうち、ヒースとスコット(右脚負傷)しか帰って来られなくて、バーンズ、スタージェス、アニー、デイヴィッドが犠牲になったわ。
ま、死んだのはいずれもシーズン6から出てきた面子だからいいけどw
でも、妻ベッツィへの遺書も渡せなかったデイヴィッドは可哀相だったわね。
"W"の奴らに襲撃された後の町を見た ミショーンたちの心中やいかに…?

次回は75分の拡大版で モーガンの過去 が描かれるみたいだから、グレンの生死が確定するのはその次かしら…?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事