ジェイク・マクドーマン主演の新ドラマ『リミットレス』が見たい見たい見たいヽ(`Д´)ノ

Bradley-Cooper-Limitless.jpg

CBSで9月に始まった 新ドラマ『Limitless(原題)』 が面白そうだわ!
このドラマは2011年の 映画『リミットレス』の続編 で、映画の内容としては、

【STORY】
脳を100%活性化する新薬と出会い、人生のどん底から財界の頂点へと駆け上がる男、エディ。
だが成功の果てには、恐るべき副作用と罠が待ち受けていた―。
作家志望のエディは、元妻の弟から通常は20%しか使われていない脳の力を100%活性化する新薬NZT48を渡される。
疑いながらも服用した30秒後、エディの頭は劇的に覚醒し、一晩で傑作小説を書き上げる。
語学や数学など、あらゆる力を吸収したエディは、やがてビジネス界に進出。
ウォール街で伝説的な投資家カールと手を組み、ハイスピードで富と権力を手に入れる。
だが、そんな彼を待っていたのは、NZT48を巡る泥沼の争いと恐ろしい副作用だった。
果たしてエディはこの危機を乗り切り、運命に打ち勝つことができるのか―?
(DVDの商品説明より)


とのこと。
ワタシは見たことないんだけど、設定に惹かれるものがあるわ。

ドラマの方はというと、主人公ブライアンがNZT-48で強化された能力を使ってFBIの事件解決に協力する 、っていう話らしいわ。
このブライアンを演じるのが、ジェイク・マクドーマン(Jake McDorman)なのよ。
たった11話で打ち切られた 『私と彼とマンハッタン』 から、すぐに主演を勝ち取るなんてすごいわ!
で、この『私と彼とマンハッタン』で共演した アナリー・ティプトン(Analeigh Tipton)がブライアンの元彼女役で出演する っていうからビックリ!Σ (゚Д゚;)
さらには、ジェイクとアナリーはプライベートで恋人同士 だっていうから二度ビックリ!!Σ (゚Д゚;)Σ (゚Д゚;)

Jake-McDorman-Analeigh-Tipton-467.jpg
※ドラマの一場面ではありません

映画で主人公エディを演じた ブラッドリー・クーパー もドラマに登場するそうよ。
大統領候補の上院議員でありながらNZT-48と関わり続けてて、副作用を抑える新薬を持ってブライアンに接触してくるっていう役柄で。
製作も兼ねてるブラッドリーは、AXNで放送してる『レイト×2ショー』にジェイク(とアンドリュー・ガーフィールド)といっしょにゲスト出演して、ドラマを紹介してたわ。
そこで語ってたのは、

―映画『リミットレス』をなぜドラマにしたんだい?
ブ「映画の撮影中から、主人公の"その後"を作ろうと計画してたんだ。脳を100%活性化させる薬はいいネタだからね。映画が成功した後、計画の実現にはずいぶん時間がかかった。でもついにCBSでの製作が決まった。主演はジェイクしか考えられなかったね」
―『アメリカン・スナイパー』の時に話した?
ジ「いや、撮影終了後だ」
―ドラマの撮影はどう?
ジ「ドラマの世界にどっぷり浸かってる。8日間で撮るからすごく忙しいよ。NZTを飲めば脳が100%活性化されて能力をフルに使えるという設定だから・・・」
―覚えるスキルが多い?
ジ「ああ、大変な日もある。(ブラッドリーに)映画でも多言語を使ったねよね? 今までに覚えた外国語はペルシャ語と広東語、それにチェロと柔術も習った。少しずつだけどね。『マトリックス』ではスキルをダウンロードしてたよね。それに似てるけどすぐ忘れる」

他にも、ブラッドリーとジェイクの『アメリカン・スナイパー』での裏話、ブラッドリーのロボットダンス披露アンドリューのロン毛解放 など、見どころ多数。
イケメン3人が並んでるのを見るだけでも眼福だから、AXNが見られる人は再放送を見てみてね。
http://axn.co.jp/program/latelateshow/index_s01.html

注目ポイントがもう1つ。
それは、『デクスター』デボラ役ジェニファー・カーペンターと、同クイン役デズモンド・ハリントンの再共演!
『デクスター』ファンのワタシ大興奮だわ!(゚∀゚)
『デクスター』で 刑事の同僚かつ恋人同士 だった2人は、今度はFBIの上司と部下(?)でありながら関係を持ってるらしく・・・。
まったく、この2人にしても上記のジェイク&アナリーにしても、このドラマのキャスティングのあざといことw
あと、FBI捜査官として『CSI:NY』ホークス役ヒル・ハーパーが出てくるのも、海外ドラマファンの心をくすぐるわね。

現時点ではどっかの局か配信サイトが買ってくれるのを待つしかないけど、ネットで話題になれば少しは実現に近づくはず。
この『Limitless』に興味を持った人、ジェイクやブラッドリーに会いたい人は、いっしょに頑張りましょ!(`・ω・´)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事