ウォーキング・デッド シーズン6 1話
「導かれし屍たち」First Time Again


the-walking-dead-season6-episode-01-720x399.jpg

【アレクサンドリアの住人まとめ(新規判明分)】
ヒース:黒人男 ドレッド メガネ 数週間の調達から戻る
スコット:黒人男 ヒゲ 数週間の調達から戻る
アニー:白人女 数週間の調達から戻る
カーター:白人男


【あらすじ&感想】
★ピートの死体を埋めに行ったリックとモーガンがウォーカーの集まる谷を発見
今までで見たことない規模のウォーカーの大群よぉぉぉぉ!Σ (゚Д゚;)
・・・って言っても、CG感たっぷり だし、引きの映像じゃ何かが蠢いてるだけで大して怖くないんだけどw
ヒースによれば、元は人間がトラックで封鎖した谷底にキャンプを作ってたんですって。
で、そこが何らかの要因で壊滅、音につられて外からもウォーカーが落ちてきたりして、かつてない規模の大群が形成されたようね。
でも、崖の崩落やトラックに隙間が出来たことで、大群が流れ出してくるのも近いみたい。

★リックが大群を町と逆の方向へ誘導する作戦を住民に提案、ディアナに了承される
作戦は、車や金属板で経路を作っておいて、ダリルのバイク、サシャとエイブラハムの車で大群を誘導、リック、ミショーン、モーガンらはそのサポート、って感じ。
ただし、リックを危険視するカーターっていう男住民の反対もあり。
ゲイブリエルもサポート組に立候補したんだけど、リックに 却下 されてて笑ったわw
アンタなんか誰が信用できるっていうのよw

★カーターがリック殺害を他の住民に持ちかけるも、リックに察知される
ユージーンがたまたまカーターたちの話を立ち聞きしちゃって、しかもドジ踏んで見つかっちゃったもんだから大ピンチ!Σ(´д`;)
でもそこへリックが現われてカーターの企てを未然に阻止したわ。
本当はリックはカーターを殺したかったみたいだけど、モーガンの目もあって思いとどまったわ。

★トラックの堰が決壊し、予行演習から急遽作戦実行へ
リックが照明弾を撃っていざ本番!
ダリルたち誘導係が上手く機能して、作戦は順調。
経路沿いのウォーカー退治に回ったグレンは、改心したニコラスとの共同作業を通して彼を信じ始めてる感じね。

★噛まれたカーターの叫び声で大群が乱れ始めるも、リックがカーターを殺して軌道修正
あの場合仕方ないけど、躊躇なく人間を殺したリックを見て、モーガンは何を思ったかしら…?
それにしても、カーターってそんなに主張が激しいのに 今までどこにいたの?? って感じ。
ポッと出のキャラが突飛なこと言い出したと思ったら、案の定即死ね。
カーター役の人は最近どっかで見たと思ったら、『グレイス&フランキー』のコヨーテ役だったわ。

★町の方角からクラクションが鳴り響き、大群の列が崩れていく
あらら、カーターの件を乗り切ったと思ったのに、今度こそヤバそうね。
それはそうと、ウォーカーがあんなに道なりに進んでくれるのが不思議でならないわw
っていうか、そもそもあの谷から誘導する必要あったのかしら??
せっかく谷底にあんなにウォーカーが密集してるんだから、ガソリン撒いて火をつけたら一網打尽 じゃない!
当然そういう流れになるのかと思ってたら、リック大先生がトンデモ作戦を…orz


シーズン6スタートで期待してたけど、今回はモノクロの回想シーンがちょこちょこ挟まれてて、何とも 間延び した印象だわ。
変な演出なしに、脚本の力で視聴者を引き付けて欲しいものよね。
とりあえず、次回は アレクサンドリアが修羅場 になりそうよ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事