オレンジ・イズ・ニュー・ブラック1-1「こんなはずでは」
I Wasn't Ready


orange_is_the_new_black_xxlg.jpg

【主な登場人物】
パイパー・チャップマン:元レズビアン バス用品ブランド"ポピー"を起業
ラリー・ブルーム:パイパーの婚約者 ライター

ポリー・ハーパー:パイパーの親友兼ビジネスパートナー 妊娠中
ピート・ハーパー:ポリーの夫

アレックス・ヴォーズ:パイパーの元恋人 麻薬密売人

ガリーナ・レズニコフ(通称レッド):食堂のシェフ 赤い髪
ローナ・モレロ:塀の外に婚約者 刑期34か月
ニッキー・ニコルス:レズビアン パイパーと同房
ヨガ・ジョーンズ:ヨガ講師 スピリチュアル
ジェーン・インガルス(通称シスター):核実験場で過激な抗議活動

アニータ・デマルコ:就寝時には人工呼吸器 パイパーと同房
グロリア・メンドーサ:パイパーと同房
ダヤナラ・ディアス:母アレイダも服役中 パイパーと同房・同時入所

ジェーン・ワトソン:パイパーと同時入所

サム・ヒーリー:カウンセラー
ジョー・カプート:管理職?
ジョージ・メンデス:刑務官
ジョン・ベネット:刑務官 新入り

(第2話以降を見たら追記するわ)


【あらすじ&感想】
★10年前の過ちで有罪となったパイパーがラリーに付き添われて出頭
パイパーの罪は、元恋人アレックス(女)の頼みで ドラッグマネーを国外に運んだ っていうもので、刑期は15か月 ですって。
泣こうが喚こうが出頭の期日は迫ってきて、前日の晩なんてたまらないでしょうね・・・。
若気の至りとは言え、まさに 後悔先に立たず って感じ。
それにしても、婚約者ラリー役のジェイソン・ビッグスが可愛いわぁ(*´∀`*)
『アメリカン・パイ』シリーズのジム役 から、イイ感じに歳を重ねてきたわね。
果たして、パイパーが出所するまで待っていられるかしら??(・_ゝ・)

★収監されたパイパーが先輩囚人や刑務官から洗礼を受ける
刑務官の前で全裸になって身体検査されるとか、特殊な性癖でもない限り 、これだけで心が折れそうだわ。
そして、自由に暮らしてきたパイパーにとっては、刑務所内でのルール、雑居房でのルール、どれも受け入れるのは大変そうね。
特に、売店があるのに数週間はお金が使えないとか、いったいどうしろっていうの??ヽ(`Д´)ノ

★パイパーが食事にケチをつけ、食堂のシェフを務めるレッドを怒らせる
知らなかったんだから仕方ないけど、シェフのレッドに「ここの食事は最低ね」ですってw
レッドは白人グループのボス的存在みたいだし、そりゃあ怒るわよw
そして、怒れるレッドの 特製メニュー が強烈だわw
ワタシはよく分からないけど、パンに挟まれてたのは、紐が付いてたから おそらくアレ(使用済み) よねw
パイパーは早いとこレッドに許してもらわないと餓死するわ。

★我慢の限界に達したパイパーの前に現れたのはアレックス
パイパーがついに発狂してたわw
アレックスにチクられて服役する羽目になったんでしょうから、再会は嬉しくないわよね。
その貸しがあるから、所内で味方になってくれればいいんだけど。
ところで、アレックス役のローラ・プレポンは元々黒髪なのかしら??
『ホームタウン 〜僕らの再会〜』や『ママと恋に落ちるまで』では金髪だったから、始めは誰だか分からなかったわw
ま、あの 低くて野太い声 を聞いたら一発なんだけどw


すでにシーズン3まであるから後回しになっちゃってたけど、噂どおり強烈に面白いわw
これって ブラックコメディ に分類されるのかしら?
深刻な問題でもどこか笑える余地があって、息が詰まるような感じがなくて心地いいわ。
収監以前のフラッシュバックも、自然かつバランスよく挟み込まれてて違和感ないし。

女子刑務所を題材にしたドラマは初めて見たけど、暴力的な雰囲気はあんまりないわね。
『プリズン・ブレイク』や『OZ』で描かれた男子刑務所は、殴ったり刺したり殺したり が日常茶飯事だったもの。
ところで、リッチフィールド連邦刑務所は、棟が分かれてたりするだけで男の囚人もいるのかしら??

女子刑務所に男の刑務官が大半なのが意外な感じ。
カプートはオフィスで自慰する変態、ヒーリーはレズ嫌い、メンデスはサディスティック、ベネットはイイ奴 、って感じかしら。
メンデス役のパブロ・シュレイバー(リーヴ・シュレイバーの異母弟)は、『L&O SVU』ルイス役が気持ち悪かったわぁ(´д`)
ベネット役のマット・マクゴリーは、『殺人を無罪にする方法』のアッシャー役の時よりシュッとしてるわね。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. サフィラ | MMxYJKpw

    面白いですよね♪

    ローラ・プレポンは初めて見る女優さんだと思ってたけど、
    まったく印象になかったのは金髪だったせいなんですね~。
    この役の黒髪に野太い声、すごくインパクトありますよね。

    カプートのアレは、受刑者に手を出さないための
    彼なりの自衛手段みたいですよ(笑)
    リッチフィールドには男の監房はないです。
    ただ、性転換したソフィアという受刑者がいるんですが、
    これがなかなか魅力的で。私のお気に入りの一人です。

    ( 17:47 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    ローラ・プレポンは身長も178cmだかあるみたいで、あの野太い声もあって、同性からモテるんじゃないかしらw
    女子刑務所内のアレックスがどうなのか、これから楽しみだわ!
    でも黒髪だとかなり怖いかもw

    あら、カプートは変態は変態でも良い変態なのね!
    パイパーに電話貸してくれたし、シャンプーもくれたものね。
    性転換したソフィアって、食堂でパイパーの髪を触ったデカい女かしら?
    やけに声も低いと思ってたんだけど、性転換者も女子刑務所に入れられるとは知らなかったわ。
    サフィラさんのお気に入りなら、なおのこと注目して見てみるわ!(@_@)

    ( 21:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事