【ネットフリックスお試し】『グレイス&フランキー』第1話あらすじ&感想

【ネットフリックスお試し】シリーズの第3弾は、『グレイス&フランキー』。
30分(第1話は超過)の シニカルなコメディ で、シーズン1は全13話よ。
日本語吹替えもあり。


グレイス&フランキー1-1「ジ・エンド」
The End


grace.jpg

【主な登場人物】
グレイス・ハンソン:美容業界関係者?
ロバート・ハンソン:グレイスの夫
ブリアナ・ハンソン:グレイスとロバートの娘
マロリー・ハンソン:グレイスとロバートの娘 子供あり

フランキー・バーグスタイン:ヒッピー風
ソル・バーグスタイン:フランキーの夫 ロバートの仕事のパートナー
コヨーテ・バーグスタイン:フランキーとソルの養子 臨時講師 薬物依存のリハビリ中
ンワブディケ(バド)・バーグスタイン:フランキーとソルの養子
(登場人物の説明はあとで補完するわ)


【あらすじ】
レストランに集まった熟年カップル、ハンソン夫妻とバーグスタイン夫妻。
妻同士がそこはかとない緊張感を生む中で食事は進むが、いきなり夫たちから衝撃の告白が飛び出す。
ロバート「君と別れる。君たちも別れる」
ソル「つまり新たな一章のために」
グレイス「どこの女?」
ロバート「そうじゃない。ソルだ。私たちは愛し合ってるんだ」
フランキー「あなたはゲイで彼を好きなの?」
ソル「愛し合ってる」
20年前から関係を持ち、結婚したいと明かす夫たちと、信じがたい告白に逆上する妻たち。
レストランはたちまち修羅場と化す。


夫に20年間も裏切られていたことにショックを隠せないグレイス。
すでに娘たちにも知られ、怒りに任せて家を出て行く。
一方、親友でもあった夫を失い傷つくフランキー。
養子の息子たちに事を打ち明け、残りの人生は1人で生きていくと宣言する。

グレイスが2夫婦共同所有のビーチハウスにやってくると、そこには先客のフランキーが。
長年互いを避けてきた2人だったが、ビーチで一緒に幻覚サボテン(ペヨーテ)のお茶を飲み、怒りや傷ついた心をさらけ出すうち、生まれる連帯感。
ビーチハウスに戻ると、夫に捨てられた妻同士、奇妙な同居生活が始まる。


【感想】
夫同士が隠れて付き合ってて、捨てられた妻たちが主役 っていう設定が奇抜だわw
しかも、みんな70オーバー (?)っていうw
この企画が生まれて、さらに実現しちゃう米ドラマ業界っておそろしいところねw

それにしても、ジェーン・フォンダとリリー・トムリン2人の存在感はスゴイわw
幻覚サボテンでラリッた演技 だろうが何だろうが、ベテラン女優にかかればお茶の子さいさいねw
元々犬猿の仲だったグレイスとフランキーがどうやって共同生活していくのか、第2話以降が楽しみだわ。

マーティン・シーンとサム・ウォーターストンの おじいちゃん同士のキス はなかなかのインパクトねw
でも、なんとなく微笑ましくも思える不思議。
妻たちを騙してたのは悪いけど、幸せそうな2人を見てるとなんだか憎めないわぁ(*´∀`*)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. hp7171 | .8bT96/M

    実年齢は78歳なんですよね

    どもです。

    グッドワイフのシーズン6 見終わりました。うーん シーズン5が 激しく面白かったので どうなるかと 思ったら 後半が どんでんどんでんで ちょっと 放心状態です。

    そういう意味で グレイス&フランキーは 気楽にみれて で 考えさせられて 面白いすよね シーズン2も楽しみです!!

    ( 17:14 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    hp7171 さん

    あら、もうシーズン6まで見終わっちゃったのね!
    そんなに面白いだなんてうらやましい!
    ワタシなんか、シーズン6どころかシーズン5もまだ見られてないのに・・・(;_;)
    Netflixその他で拾われたっていうニュースを心待ちにしてるんだけど、なかなか来ないわねえ。

    78歳!?Σ (゚Д゚;)
    元気なバアさまたちねぇ~w
    正直言うと、『グレイス&フランキー』はまだ第1話で止まっちゃってるんだけど、早いとこ続きを見ることにするわ!

    ( 22:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事