『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』まとめ&感想(第9・10話)

24-Live-Another-Day-Episode-10-Fakeout.jpg

爆撃された ヘラー大統領 と、銃撃のあと刺された ジョーダン の生死は!?


【登場人物(ストーリーに沿って微妙に更新)】
ジャック・バウアー:元CTU捜査官 露外交官殺害で指名手配中 ヘラー暗殺阻止に動く
ベルチェック:恩人ジャックに協力 セルビア人

ケイト・モーガン:CIAロンドン支局捜査官 夫の反逆罪により更迭されるも復帰
スティーブ・ナバロ:CIAロンドン支局長 中国に機密漏洩
ジョーダン・リード:CIAロンドン支局分析官 ケイトに好意
アダム・モーガン:ケイトの夫 中国に機密を売ったとして終身刑 のちに自殺
ギャビン・レナード:CIAロンドン支局分析官

ジェームズ・ヘラー:合衆国大統領 認知症
オードリー・ブードロー:ジェームズの娘 ジャックの元恋人 拷問で廃人化するも再起
マーク・ブードロー:首席補佐官 オードリーの夫 ジャックに恨み

アラステア・デイビス:英国首相

アナトル・ストルナヴィッチ:在英ロシア外務次官 ジャックの引渡しを要求

エイドリアン・クロス:ハッカー集団"オープンセル"のリーダー ナバロと中国を仲介
クロエ・オブライエン:元CTU分析官 オープンセルのメンバー 反逆罪容疑
 
マーゴット・アルハラジ:アルカイダ指揮官と再婚 夫をヘラー指揮の無人機に殺される
シモーヌ・アルハラジ:マーゴットと前夫との娘 バスに撥ねられ重体
イアン・アルハラジ:マーゴットと前夫との息子 無人機のプログラム・操縦担当

チェン・ズィー:元中国諜報員 過去にジャックとオードリーを拷問


【あらすじ】
#9「19:00」
・クロエが複製映像でマーゴットらを騙していたことが判明、ヘラーは生存
・マーゴットが無人機の放棄を進めるも、騙されたことに気付いて最後の1機を保持
・ジャックがヘラー生存をCIAとオードリーらに伝え、英軍に無人機の迎撃を要請
・激昂したマーゴットが、報復として駅を攻撃目標とするようイアンに指示
・クロエがマーゴットらのいるビルを特定、ケイトらCIAの部隊が護衛を一掃
・ジャックがビルに侵入してマーゴットとイアンを殺し、ミサイルの駅着弾を回避
・ジョーダンと男の死体が発見され、ナバロがクロスに国外逃亡の支援を要請
・ジャックがCIAに書換え装置を持ち帰り、分析官が全兵器への転用の可能性を指摘
・ナバロがクロスの要求に応じて書換え装置を奪取、逃走を図る
・秘密工作員だった男とナバロの接点が浮上、ジャックがナバロを追うも取り逃がす
・クロエがジャックにこれ以上の協力を拒み、クロスと合流

#10「20:00」
・ジャックが銃撃戦の末ナバロを確保するも、装置はクロエを連れたクロスの手に
・装置捜索に協力する代償として、ナバロが全面免責を求める
・夫の冤罪を知ったケイトがナバロに銃を突き付け、装置の発信機の存在を吐かせる
・マークがストルナヴィッチにジャックの居場所を掴む手段を提供
・クロスがクロエを連れてアジトに戻るも、チェン一派に襲撃を受け装置を奪われる
・チェンが改造されていた装置の修復に成功し、用済みになったクロスを射殺
・ジャックとケイトが発信機の示す場所に近づくも、ロシア人集団に襲われ銃撃戦に
・チェンが装置によって米原潜に中国空母撃沈の指令を出し、攻撃が実行される


【感想】
ヘラー生きてた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
父親を救ってくれたジャックと話すオードリーの目は 恋でキラキラ 、それを見るマークの目は 嫉妬でメラメラ 、って感じだったわねw
それにしても、ちゃんと約束を守るなんて、ずいぶん律儀なテロリストだことw
ヘラーが生きててマーゴットたちが ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ってなるところは笑わせてもらったわw
一方、ジョーダンは死んじゃったのね…。゜゜(´□`。)°゜。

イアンが攻撃目標を設定して逃げようとしたのを、マーゴットが制止したのが理解できなかったわ。
「ここは私が見届けるからあなたは逃げなさい」っていうのが母心じゃないの??
ま、娘のシモーネにも 指チョンパ するくらい非道な人間だから、一貫してると言えばそうなんだけど。
ジャックにビルの窓から投げ落とされる最期 は斬新で良かったわ。

ケイトの夫のアダムは自殺してたのね。
妻にも無実を信じてもらえなくなったら、そりゃあ死にたくもなるわ。
ナバロが 24名物全面免責要求 をしてたけど、ケイトの鬼気迫る演技(半分本気?)で発信機の存在をゲロっちゃうとこが爽快だったわ!(゚∀゚)

クロスは、クロエの家族が死んだ事故は 政府の陰謀なんかじゃなかった のを掴んでたのに、黙ってたんですって。
クロエを繋ぎ留めておきたかったからみたいだけど、クロエにとっては 「じゃあアタシ何のために反米活動してたの?」 って感じよねw
それにしても、オープンセルのメンバーが 皆殺し にされててビックリ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
そして、それが あの中国人のチェン の仕業だなんて!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事