『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』まとめ&感想(第1・2話)

1100.jpg

不死身の男ジャック・バウアー復活!
前作から4年後のアメリカは、国防長官だったヘラーが大統領になってるのね。
そして、ヘラーの暗殺計画を掴んだジャックが立ち上がる、っていう。
生まれ変わった『24』がどこまで全盛期の面白さを取り戻せるか、お手並み拝見ね。
ってことで、あらすじ登場人物 をを軽~くまとめておこうかしら。


【登場人物】
ジャック・バウアー:元CTU捜査官 露外交官殺害等で指名手配中 ヘラー暗殺計画阻止に動く
ベルチェック:ジャックの協力者 セルビア人

ケイト・モーガン:CIAロンドン支局捜査官 夫アダムの反逆罪容疑により更迭
スティーヴ・ナバロ:CIAロンドン支局長
ジョーダン・リード:CIAロンドン支局分析官
エリック・リッター:CIAロンドン支局捜査官

ジェームズ・ヘラー:合衆国大統領 認知症?
オードリー・ブードロー:ジェームズの娘 ジャックの元恋人 拷問により廃人化するも再起
マーク・ブードロー:首席補佐官 オードリーの夫 ジャックに恨み

エイドリアン・クロス:ハッカー集団"オープンセル"のリーダー
クロエ・オブライエン:元CTU分析官 オープンセルのメンバー 反逆罪の容疑で拘束される
  
デレク・イェーツ:オープンセルの元メンバー 無人機のシステム書換え装置を作製
バッシャー:麻薬密売人 イェーツの用心棒

マーゴット・アルハラジ:ヘラー暗殺計画を主導 イェーツから装置を購入する算段
シモーヌ・アルハラジ:マーゴットの娘 イェーツを恋人の振りで監視

クリス・タナー:米空軍中尉 無人機プレデターの操縦担当


【あらすじ】
#1「11:00」
・米軍基地使用延長のため、ヘラーがオードリー、マークの同行でロンドンを訪問
・ロンドンの廃工場でエリックらがジャックを確保し、CIAロンドン支局で拘束
・同建物内の特殊任務部へ移送されたジャックが、そこで拘束中のクロエを救出
・ジャックの目的に気付いたケイトがジャックらを追うも、逃走を許す
・タナー操縦の無人爆撃機が遠隔操作され、アフガニスタンで任務中の米英将校が爆死

#2「12:00」
・クロエを泳がせたジャックがオープンセルのアジトに乗り込み、イェーツの行方を探させる
・イェーツがバッシャーのアジトに匿われていることをクロスが突き止め、ジャックが強襲
・復職したケイトらCIAがジャックを追って来たため乱戦になり、その隙にイェーツが逃走
・イェーツと一緒に逃げたシモーヌが彼を殺害、装置確保をマーゴットに報告する


【感想】
ジャックったら、相変わらずの無敵っぷり ね!
目的のためには手段を選ばない ところも変わってないわw
思いのほか老けてもいないし、孫がいるようには見えないわねw
ヘラーには恩があるし、オードリーには自分のせいで酷い目に遭わせた負い目があるから、こんなに頑張ってるみたいよ。

新キャラのケイトは、今のところあんまり有能には見えないわね。
なのに、「ジャックを捕らえられるのは私だけ」 とか、どっから来るのその自信w
吹替えは 本名陽子さん なんだけど、イヴォンヌ・ストラホフスキーに合ってないわぁ。
甘すぎ子供っぽすぎで、ぜんぜん捜査官っぽくないし。
『CHUCK』のサラのときと同じく、魏涼子さん が良かったわ。

クロエの変わり様(主にメイク)はビックリね。
中身はあんまり変わってないみたいだけど。
前作からの4年の間に、彼女に何があったのかしら??
とりあえず、今回もジャックには苦労させられそうねw
クロエ「大丈夫。彼は友達だから心配ない」
バーン!(ドア破壊)
ジャック「誰も動くな!」


とりあえず暗殺計画の首謀者らしいマーゴット・アルハラジ役はMichelle Fairleyね。
『ゲーム・オブ・スローンズ』や『よみがえり ~レザレクション~』でも重要な役どころをやってるし、さすがの存在感だわ。
でも、この時点で出て来るってことは、ラスボスではない ってことなんでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. サフィラ | vYcEm6gc

    あらま

    イヴォンヌの吹き替えCHUCKと違う方だったですか。
    字幕で観たぶんには、サラを彷彿させる懐かしさ、カッコよさでした。
    ジャックは老けないですよね〜。
    ファンとしては、こんな感じでボチボチと何年かおきにでも続けてほしいドラマのひとつです。

    ( 20:02 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    サフィラ さん

    字幕で見たサフィラさんが正解かもしれないわw
    でも、ワタシ小山ジャックが嫌いじゃないのよねえw
    字幕版でも見てみたいけど、WOWOWで放送する予定はないみたいだわ。

    毎年だとどうしたってマンネリ化しそうだから、何年かおきっていうのはいい考えね。
    ジャックもちょっとは休ませてあげなきゃw

    ( 00:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事