【ラスト2話】よみがえり ~レザレクション~2-12「解放」
Steal Away


StealAway.jpg

いよいよ レイチェルの出産 が近づいてきてるみたいよ。


★よみがえった人々が、出産間近のレイチェルと胎児に引き寄せられる
みんな夢遊病みたいにふらふらと、レイチェルがいる店に集まってきたわ。
マギーが"トランス状態"って言ってたけど、何かに憑りつかれた って感じ?
政府施設にいる人たちも、そっちの方向を見て固まってたわ。
牧師がレイチェルのとこに来て、根掘り葉掘り質問していったのが不気味。

★アンジェラの要請に応え、マーティが牧師を連れて政府施設へ
マーガレットが収容者を扇動し始めたことでアンジェラが危機感を抱いて、それを鎮めるためにマーティが牧師を連れて行ったの。
何だか扇動されるモブキャラたちが 右向け右、左向け左 で都合良過ぎねw
モブってそういうものなんでしょうけど。

★牧師が聖餐式を行い、マーガレットを含めた収容者全員と自身を毒殺
牧師が聖餐式のワインに毒を入れてたみたいで、アンジェラが全員の死体を発見して取り乱してたわ。
牧師は、毒殺っていうか集団自殺することで、施設からの脱出 を図ったのね。
で、見事に 全員まとめて"よみがえり" 成功。
まったく、"よみがえり"って便利なもんだわw

★マーティから連絡を受け、マギーがレイチェルを連れてラングストン家に避難
これで安全と思いきや、よみがえったマーガレットがこっそりやってきて、レイチェルがそこにいることをジェイコブから聞いちゃうの。
ジェイコブったら余計なことを… ( `ω´)
マーガレットがそれをすんなり牧師に伝えてたけど、何か考えがあってのことかしら??

★レイチェルの胎児を危険視した牧師が信奉者を扇動
牧師はバーバラを消し去ったマーガレットからその方法を聞いて、レイチェルのお腹の赤ん坊を消してしまおうとしてるみたい。
それとも、レイチェルごと かしら?
で、何でそんなことしようとしてるかっていうと、その子は 黙示録に書かれた邪悪な存在、"獣"だから ですって。
……(゚Д゚)ハァ?


アンジェラが"よみがえり"の法則性を再計算してたわね。
で、全世界に赤い点が拡散していったけど、今後 "よみがえり"が世界規模で起きる ってこと??
日本に点が少なかったのは、キリスト教徒が少ないからかしら?w

さあ、いよいよ次回が 最終回 よ!
どんな結末を迎えるのか、一周回って楽しみ になってきたわw

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

  1. あり | -

    こんにちは。
    なんだかオカルトドラマのようになってきましたね(笑)
    トランス状態の歩くシーンは、キレイなウォーキングデッドみたいだし、上半身裸で祈る牧師は、目がイッちゃってましたね。
    ジェイコブ笑顔は可愛いけど…おしゃべりですねぇ(笑)
    私も!日本に赤い点が少ないのが気になりました。祖父母をよみがえらせてほしいのに…。

    次が最終話ですよね?
    スッキリしない終わり方の予感がしますね〜f^_^;)

    ( 16:06 )

  2. Ricky247 | -

    あり さん

    > キレイなウォーキングデッド

    ほんとにそんな感じで気味悪かったわねw
    牧師も怪しさ満点で、ほのぼのしてたドラマの最初の方が懐かしいこと。
    いきなりポッと出てきたキャラが物語のカギを握ってるって、なんだか萎えるわぁ。

    おしゃべりジェイコブにはお尻ペンペンしなきゃね!(`Д´)
    マーガレットばあちゃんが危険人物だってこと、ヘンリーもルシールも教えてくれなかったのかしら。

    なんだか大多数の日本人には理解不能な方向に来ちゃったわね。
    "Resurrection"なんていうタイトルから推して知るべしって感じだけど。
    "よみがえり"の赤い点が日本に少ないのも、ある意味納得ねw

    さあ、これから録画しといた最終話を見るわよ~!(゚∀゚)

    ( 10:58 )

  3. あり | -

    こんにちは。

    本当に…。最初の頃は、心温まるヒューマンドラマのようだったのが嘘のようですよね(笑)
    アメリカのドラマは聖書に関連したものが結構ありますよね。「ジェイコブ」なんて名前もそんなところからなんでしょうかね。

    本当に…牧師、マーガレット…途中から出てきた人が重要になっても、なんだか愛着わきませんよね。
    初めの頃に期待した、マギーとベラミーの恋愛なんてどうにもならなさそうですし。

    あああ、リッキーさんはもう最終話を見終わられた頃でしょうか。
    私は字幕派なので、少し遅れます!

    ( 14:39 )

  4. Ricky247 | -

    あり さん

    ありさんは字幕派だったのね!
    そういえば、ワタシ一度も字幕で見たことなかったわw

    キリスト教とか聖書とか出て来ると、ほんとに日本人には理解しづらいわよね。
    個人的には、キリスト教、スクールカースト、フラタニティ/ソロリティの3つが、3大理解不能なアメリカ文化だわw

    まったく、今までのことは何だったの?って制作陣を小一時間問い詰めたくなるような終盤の展開よね。
    伏線っぽい描写も、結局なんでもなかったっていうのが多過ぎだわ。

    ありさんが最終回を楽しめることを祈ってるわ!

    ( 21:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事