【ラスト3話】よみがえり ~レザレクション~2-11「信じる者」
True Believer


True-Believer-550x366.jpg

ルシールに家を追い出されたヘンリーは、フレッドの家に居候中。
一方、マーティは度々夢の中にジェームズ牧師が出て来るようになって困惑してるわ。



★マーティたちの目の前で、牧師が死んだ人をよみがえらせてみせる
街頭で説教を始めた牧師が、夫を亡くしたばかりのヘンダーソン夫人を振り返らせると、そこには死んだ夫の姿が。
マーティ、ジェニー、ルシール、ジェイコブがそれを目の当たりにするんだけど、マーティは牧師のことを 詐欺師 だと断じるの。

★レイチェルが町に戻り、エレインの店の2階に住むことに
追いかけてきたジェニンを振り切って逃げてきたそうよ。
「彼女はもう私には近づかない」って言ってたけど、あの クレイジー女 がそう簡単に諦めてくれるのかしら??
(…と思ったら、IMDbによればほんとにもう出て来ないわw)
そして、赤ん坊はもういつ生まれてもおかしくないくらいに育ってるとのこと。

★ヘンリーが心臓発作で急死
ルシールはヘンリーと店で話し合いをする約束をしてたんだけど、その彼が現われないと思ったら、車の中で息を引き取ってるのをフレッドが発見したわ。
そういう歳と言えばそういう歳なんだけど、何とも 唐突

★マーガレットが政府施設で脱走計画のリーダーになるよう頼まれるも拒否
施設でもさすがの迫力で、ボス猿的な女を黙らせちゃったわw
何人かと 施設からの脱走 を企ててるロビンから、リーダーになって欲しいと頼まれたんだけど、望んで入ってきた身だから当然お断り。
それはそうと、アンジェラの部下の大男ランディって、意外と良い奴なのねw

★牧師がヘンリーをよみがえらせることを請け負い、フレッドが彼を射殺
ルシールがヘンリーを牧師によみがえらせてもらうって言い出して、牧師もそれを請け負ってくれたわ。
だけど、あの世から死者を連れ戻すには対価が必要だし、それができるのはマーティだけ で牧師はそれを手助けするんですって。
最初は大反対してたマーティも、ジェイコブにまで頼まれて断れなかったわ。
で、牧師、マーティ、フレッドの3人で森へ行って、牧師の指示でフレッドが躊躇なく彼を射殺。
でも"対価"っていうのが何なのか分からないし、マーティも 別に何もしてない わよね…?

★牧師がヘンリーを連れてよみがえってくる
「1時間でヘンリーを連れ戻す」って言ってたのに牧師が戻ってこないから、やっぱり詐欺師かと思ってたところに、ひょっこり彼がヘンリーと一緒に帰ってきたわ。
1話の中でヘンリーが 死亡即よみがえり ……死がずいぶん軽く扱われたものね。


ってことで 残り2話

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. みちる | DV3BohrA

    ご無沙汰してました。

    リッキーさま

    ご無沙汰してました。
    スマホが故障して修理に出して代替え機で思うように扱えず、戻ってきたスマホは別人になっていて、思うように扱えずようやく最近元通りになりました。

    でも会社のパソコンから拝読してました。

    随分な展開ですね。
    私たちの予想を初っぱなから、おもいっきり翻した展開ですね。

    もはや、ジェイコブの可愛さ目あてでしかない感じ。
    数少ないイケメン要員のトムも居なくなったし。

    エレインが、ケバくなりましたね。
    髪が伸びて、彼女だけ時間の経過を感じました。

    ミステリーではなくヒューマン路線で見たかったですね。残念なり。

    打ち切りみたいだし、この広げまくった謎をどう回収するんだか。
    ジェイコブも大きくなりましたね。

    あーリアルタイムで語り合いたかったです。

    またリコメントすると思いますので宜しくお願いします。

    ( 21:17 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    みちる さん

    おひさしぶり~( ´ ▽ ` )ノ
    スマホが直って何よりだわ!

    正直、シーズン2に入ってからの展開にはガッカリだけど、ワタシもジェイコブの可愛さ目当てでなんとか見続けてるわ。
    一方のトムは死んじゃったけど、太っちゃったせいでイケメン要員から外されたんだと勝手に納得してるところよw

    エレインの劣化は、障害があるんだかないんだか分からない兄レイに苦労させられて、っていうことにしときましょw
    ケイレブが消えたことで、エレインは本筋から外れちゃった印象だわ。

    もはやSFとも言えないし、このドラマのジャンルはいったい何なのかしらね?
    ワタシは個人的にオカルトだと思ってるんだけど。
    家族の感動の再会とかに焦点を当てた、ヒューマン路線で行って欲しかったのは同意だわ。

    残り2話ですっきりと謎が解明されるとは思えないけど、いっしょに最後までジェイコブを見守りましょ!ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

    ( 00:18 )

  3. みちる | DV3BohrA

    確かに…

    リッキーさま

    トムはでぶりましたね。

    マギーが全然変わらないから、エレインがねー。
    すっかり酒場の女ではないですか。
    にしても、ラングストン家の闇が深いですね。

    確か、ヘンリーとフレディのパピーはフレディのナンチャラを見抜いていたとか言ってたのは?
    マミーの方が問題ありじゃないですか。ブラック過ぎる。

    はじめの方に、ジェイコブが側転してたじ(ないですか。じつは私も心得がありまして(ん10年前に)数年前に実行したら出来たけど、あらゆる筋がビキビキ!っと響きました。仰天です。年を取るってこういう事…と肩を落としました。

    ヘンリーのたった一話での帰還。早いッス。
    あの嘆きはなんだったのか。

    ジェイコブ大きくなってますね。一番胸を締め付けられたのは『逝くなら今がいい』ってとこ。いやー逝かないでー。と泣けたけど…
    空振りでしたな。

    オッサンになった弟。笑えます。ジェニーも懐が深いこと。
    ジェニンはどうしたんだ。

    支離滅裂過ぎますね。

    はぁ、でも今日はホームランドにやられました。

    ( 01:24 [Edit] )

  4. あり | -

    こんばんは。

    なんだか脚本家が毎回思いつきで書いてるような支離滅裂なドラマになってきましたね(笑)
    ボディガードだったランディは、よみがえり群のお世話係に成り下がってるし、施設は「ピーナツバターサンドでもマシな食事」とか言って質素な生活をアピールしてるけど、マーガレットの部屋を見る限りなかなか綺麗で広い部屋を与えられてますよね。ぶれぶれ(笑)
    はじめの頃は重要人物だと思われたケイレブはすっかり消えましたね。

    ヘンリーもあっさり死んであっさりよみがえり。あれだけベラミーが必要と言われたのに、本当なんにもしてませんよね(笑)今のままだと大した対価も無いような…。

    それでもツッコミながらもなぜか楽しみに観てしまいます。
    恋するマンハッタンより全然マシかな。

    熱くハマれるドラマ、始まらないですかねぇ。

    ( 20:24 )

  5. Ricky247 | -

    みちる さん

    このドラマ、2シーズンしかやってないのに、キャストの変化が激しいわね。
    ジェイコブの成長は仕方ないとしても、トムまで横に成長しないでいいわw
    エレインも本筋から外れちゃったから、やる気のなさがヴィジュアルに表れちゃってるんじゃないかしらw

    アルカディアの人たちみたいに、死んでも即よみがえり!ってことにはならないから、体は大切にしましょ!
    あの人たち、病気で死んでも健康な体でよみがえってくるんだから羨ましいわw
    さすがに若返りはしないみたいだけどw

    ワタシもジェイコブの逝く逝く詐欺にやられたわw
    あの子、視聴者の泣きポイントを心得てるんだもの。
    ジェニーはオッサンになった弟をすんなり受け入れてて、順応性高いわねw

    ( 00:07 )

  6. Ricky247 | -

    あり さん

    もはや、脚本家がいるのかすら怪しくなってきたわねw
    これだけ伏線のぶん投げが多いドラマも珍しいわ…。
    ワタシもシーズン1の内容とか忘れかけてるけど、意味ありげに描かれてたものがことごとく無かったかのようになってるわよね。
    ケイレブって誰?って感じw

    > ヘンリーもあっさり死んであっさりよみがえり。あれだけベラミーが必要と言われたのに、本当なんにもしてませんよね(笑)今のままだと大した対価も無いような…。

    ほんとにそこが意味不明なのよ。
    そして何も説明されないまま最終回を迎える可能性大。
    それでもやっぱり見ちゃうのよねw
    これが終わったら、Dlifeはこの枠で何を放送するのかしら?

    ところで、ありさん。
    『恋するマンハッタン』じゃ別のドラマになってるわ!
    『私と彼とマンハッタン』よ!
    それくらい興味が湧かないってことねw

    ( 00:25 )

  7. あり | -

    あっ!!(゚o゚;;

    きゃきゃきゃ
    「マンハッタン」しか合ってない間違い…大変失礼いたしました〜!
    そう!おっしゃる通り興味ないんでしょうね、私。

    リッキーさん、ミストレスはご覧になってます?
    あのドラマはなかなか好きです。

    あ、よみがえりのページなのに失礼しましたm(_ _)m

    ( 22:12 )

  8. Ricky247 | -

    あり さん

    ありがちなタイトル(原題も)だから間違えても仕方ないと思うわw
    ワタシもジェイク・マクドーマンに興味があるだけだから人様のことは言えないしw

    ワタシ残念ながら、ミストレスは見てないの。
    Dlifeでやってるやつよね?
    ありさんのオススメなら今度見てみようかしら。

    ( 01:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事