私と彼とマンハッタン(原題:Manhattan Love Story)

Bz7LTNsIAAAMSHR.jpg

そう、歯にホウレンソウが挟まってるヒロイン のアレ。(第10話のシーンだったわ!)
Dlifeで 日本初放送?
ってことは……

やっぱり シーズン1(全11話)で打ち切り になってるわw


<ストーリー>
憧れていたエディターになるため、アトランタでの生活をすべて投げ打ってニューヨークへやってきたデイナは、恋に仕事に大奮闘!

http://www.dlife.jp/lineup/drama/manhattanlovestory/


6月27日(土)スタート
土曜7:30PM[二]
土曜5:30AM[字]



Dlifeのページが まったくやる気なし って感じねw
まあ、Dlifeは他のページも似たようなもんだけどw

内容は ありきたりなラブコメディ っぽいし、ヒロインもパッとしないわ。
でも、ワタシ見る!(`・ω・´) シャキーン
だって、ヒロインの相手役ピーターを ジェイク・マクドーマン (Jake McDorman)がやってるんだもの!
『ラスト・リゾート』のときもおんなじようなこと言ってたけどw)
『シェイムレス』のマイク役でしか知らないけど、一発で好きになっちゃったの(*゚∀゚)=3ハァハァ

Jake McDorman


吹替え版の翌朝に 字幕版 もあるから、ワタシはそっちで見るつもり。
第1話を見たら、軽くあらすじと感想を追記しようかしらね。


【追記】

【登場人物(吹替え)】
デイナ(石田嘉代):出版社のエディターに アトランタから引越し
ピーター(川田紳司):父のトロフィー製造会社勤務
エイミー(棟方真梨子):ジムトレーナー デイナの親友
デイヴィッド(白熊寛嗣):ピーターの腹違いの兄 エイミーの夫 父のトロフィー製造会社勤務
クロエ(品田美穂):ピーターの腹違いの妹 父のトロフィー製造会社勤務
ウィリアム(中野裕):ピーターたちの父 トロフィー製造会社経営


【あらすじ】1-1「恋のスタートは突然に!」
エディターを夢見てアトランタからNYへ引っ越してきたデイナ。
親友エイミーとその夫デイヴィッドのアパートに居候させてもらいながら、幸運にもエディターの職を得る。
出版社への初出勤、先輩社員のブライアンとスーの下につくよう言われるも、2人から意地悪な仕打ちを受け、先が思いやられる。

義理の姉エイミーの差し金で、会ったことのないデイナをデートに誘う羽目になったピーター。
時間に遅れてレストランに現れたデイナが、店に入る前に鼻、歯、臭いのチェックをする姿を見てしまい、のっけからゲンナリ。
それでもお持ち帰り目的で感じ良く振る舞うよう努めるが、アトランタから出てきたばかりのデイナとは噛み合わないことも。
デイナの"やりたいことリスト"を見せてもらうと、ついからかうような軽口が出てしまい、デイナの涙スイッチON。
仕事のせいだと言いつつデイナが"泣く→しゃっくり→吐き気"のコンボで席を立ち、初デート強制終了の最短記録更新。

最悪の初デートから帰宅後、デイナが号泣、エイミーがピーターに激怒、とばっちりを受けたデイヴィッドがピーターに苦情を入れる。
ピーターはデイナに花束持参で謝りに行き、デートのやり直しをすることになるが、「無理強いされて良かった」と兄夫婦に漏らした本音が彼女の耳に。
機嫌を損ねたデイナと売り言葉に買い言葉のケンカに発展し、2度目のデートはお流れ。

「兄さんは格好ばっかり気にして何かが楽しいって素直に認められない」
クロエの指摘で反省したピーターは、もう一度デイナのアパートへ。
リストの中の願いを叶えるべく、ペディキャブ(自転車タクシー)で自由の女神へ誘い、2人のリベンジデートの成果は上々。


【感想】
特に笑える場面はなく、かと言ってつまらないとも言えない、そういうところが 打ち切りドラマたる所以 かしらw
おのぼりさんのデイナNY育ちのボンボンのピーター 、2人のギャップ込みの恋愛模様をぬる~く楽しむのが良さそうね。
尺も 30分 (録画予約するときに初めて知ったわw)だし、気楽に見られていいんじゃないかしら。
ワタシは ピーター役ジェイクを見られればそれでいい んだけどw

初回は吹替え版と字幕版の両方を見てみたけど、どっちも悪くないわね。
吹替えの声優さんは知らない人ばっかりだけど、違和感なく聞けたわ。
ただ、劇中で主役2人の "心の声" がナレーションで入ってくるときに問題が。
吹替え版では、普通にしゃべったのか、"心の声"なのかが分かりづらい気がしたから、やっぱりワタシは字幕版で見ようかしらね。

第1話を見逃した人は、無料見逃し動画配信サービスで。(期限あり)

*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

関連記事


コメント

  1. あり | -

    こんばんは。
    えっ!シーズン1で打ち切りですか(゚o゚;;

    そうそう。
    ヒロインがイマイチ可愛くないんですよね〜。ヒロインの親友もこれまた可愛くない。
    可愛い女の子が出てこないと見る気半減です(T_T)
    ピーターかっこいいけど、ヒロインがあれじゃ応援する気にもなれない…(笑)

    ( 19:19 )

  2. Ricky247 | -

    あり さん

    しかも、本国では第4話までで打ち切りになって、残りはオンデマンドで配信されただけらしいわw
    どんだけ不人気だったのかしらねw

    ヒロインが魅力的じゃないって、かなり致命傷よね。
    内面はこれから描かれていくんでしょうけど、相当頑張ってもらわないとw
    今のところ、ピーターのカッコよさは一般的に認知されてないみたいだわ。
    だから、ありさんとワタシの2人で半分こね!(゚∀゚)

    ( 22:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事