【ラスト3話】glee6-11「教え子たちの晴れ舞台」
We Built This Glee Club


6-11.jpg

地区大会が間近に迫る中、ダンスで足を引っ張ってるスペンサーとロデリックは、ウィルとキティに頼んで特訓を始めたの。
だけどスペンサーが酷く足を捻挫して、出場が危ぶまれるピンチ に。



♪Listen to Your Heart(Roxette)レイチェル&ジェシー
ライマに戻ってきてたジェシーが突然現われてレイチェルはびっくり。
何でも、レイチェル前回受かったミュージカルの相手役はジェシーなんですって。
OH!何たる偶然!(棒)
ジェシーはまだ迷ってるレイチェルに仕事を受けるよう強く勧めたわ。

♪We Built This City(Starship)ヴォーカル・アドレナリン
♪Mickey(Toni Basil)ヴォーカル・アドレナリン
いよいよ 地区大会がスタート
1組目のオーデュボン鳥類リハビリ研究所ファルコナーズは問題外。
2組目のヴォーカル・アドレナリンは、いつもどおり踊りとアクロバット主体のパフォーマンス。
それを見てるニューディレクションズの面々が 「こりゃヤバい」 みたいな顔をするのもお約束。

♪Take Me to Church(Hozier)ニュー・ディレクションズ
ロデリックの歌はやっぱりいいわね。
ダンスが下手でウォブラーズに馬鹿にされたって気にすることないわ。
だってあっちは 全員ダンス要員 なんだもの(身も蓋もなし)。

♪Chandelier(Sia)ニュー・ディレクションズ
マイロンが本家のミュージックビデオよろしく、金髪のヅラに全身タイツ で踊り狂ってたところが、今回唯一おもしろかったわw
スペンサーも怪我の悪化を覚悟でダンスに参加しようとしてたんだけど、ロデリックのアイデアで、シャンデリアにまたがって登場。



♪Come Sail Away(Styx)ニュー・ディレクションズ
テキトー審査の結果、優勝はニュー・ディレクションズ!
こんなに感慨も何も湧いてこない優勝初めてだわw
後から聞いたスーの話によれば、ヴォーカル・アドレナリンのコーチになったのも、大会前にいろいろ妨害行為をしたのも、全部ニュー・ディレクションズを勝たせるため だったんですって。
へー、そうなんだぁ。(鼻ホジ)
前回、メディアに陥れられたときに ウィルとビーストだけが味方してくれたから ですって。
へー、それは感動的ねぇ。(鼻ホジ②)

サムやカートの説得もあって、結局レイチェルはミュージカルを辞退して、NYADAに復学 することにしたわ。
それを伝えた後ジェシーとキスしてたけど、ずっと前に彼に裏切られてなかったかしら??
生卵 ぶつけられてた気がするんだけど。
っていうか、サムとごちゃごちゃやってたのは何だったのかしら。

過去の地区大会、州大会、全国大会で優勝した時の映像が挟まれてたけど、懐かしいっていうより、何だか悲しくなっちゃったわ…(´・ω・`)
何でこうなっちゃったんだろう 、って。
久しぶりにフィンの姿を見たのもあるけど。

そんなこんなで 残り2話

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. リタミツコ | R3CmE9q6

    あと2回なんですね

    地区大会が終わりましたねー@棒読み
    ホント、SIAのミュージックビデオのコピーが数少ない見どころでしたねw
    Take Me to Churchもソウルフルでよかったな。久々に楽曲で魅せたグリー・シーンでした。

    >生卵 ぶつけられてた気がするんだけど。
    なんかよく顔を覚えてませんでしたが、そうか、あの生卵ぶつけ=裏切り男なんですね。
    その男と、あんな仲よくしているんですか?ヘンな展開!

    まあ、ポジティブに考えれば、今回でレイチェルの進路問題とかスーの憎悪とかにケリがついたので、あとの2回は新生ニューディレクションズに花をもたせてあげて、終わるのかな、という気はしますね。

    ( 08:50 [Edit] )

  2. Ricky247 | -

    リタミツコ さん

    このていたらくでは、リタミツコさんの棒読みもやむなしって感じだわw
    もともとストーリーなんて、あってないようなものだけど、ここまでgdgdになるとは予想外。
    大会となると必然的に旧メンバーはお呼びでないから、パフォーマンスが清々しいわねw
    けして旧メンバーが嫌いなわけではないんだけど。

    生卵事件から今回の間に和解っぽいエピソードがあったのかもしれないけど、覚えてないし、調べる気にもならないっていうw
    ジェシー役のジョナサン ・グロフはプライベートでもリア・ミシェルと仲良しみたいね。
    もちろん純粋なお友達としてw

    もうほんとにレイチェルとかの話はお腹いっぱいなのよねえ。
    残りあと2回、新メンバー中心の話で行って欲しいけど、ライアン・マーフィーに不信感たっぷりなワタシは不安だわw

    ( 14:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事